人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫



お口の中が痛い福ちゃんを病院へ連れて行きました。

よだれをダラダラ流して激痛に苦しんでいました。ごめんよ~(涙)
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_23233242.jpg


保護して丸3年になる福ちゃん。(当時の様子
厳寒の中、立っていられないくらいの強い北風が吹き荒れていたっけ。
エアガンに撃たれてオデコに穴も開いてたんだよね…。
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_18385595.jpg


可愛い、可愛い、福ちゃん。福ちゃんは我が家の宝です。
こんなに愛しい福ちゃんが寒空の下でなくホカペでぬくぬくしている幸せ。

あー可愛い! トイレ姿も可愛い!(すみません親バカです)
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_00010657.jpg


福ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_23233262.jpg





昨年5月、左手をケガした猫に出会いました。
治療を受けさせたいけどビビリでなかなか捕まらない。
出入り自由の飼い猫だというので、飼い主(一応)にキャリー入れを頼みました。
ところが約束した日をすっぽかされ、それっきりになっていました。
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_00062643.jpg


その猫を、見かねた別のボランティアさんが新年早々保護してくれました!
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_00065863.jpg


半年放置されていた足のケガは悪化し酷い状態になっていました。
1週間入院、その後は週1回通院して患部洗浄と包帯交換してもらうそうです。

骨折痕があり骨がいびつに固まってしまっていました。
事故か虐待か、わかりません。
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_00065808.jpg


でもアマ蔵くんほどひどくないと聞いてちょっと安心(笑)
治療すれば良くなりますよ、とのこと。


↓患部の写真です。※苦手な人は見ないでください。 





皮膚と、足先の神経も損傷しているそうです。激痛レベルです。
福ちゃんの通院・治療したかった白黒ケガ猫_a0350686_00065867.jpg

半年もこの足で…つらかったろうに。



by rusuneko-2 | 2018-01-12 13:28 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル