人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーヤのこと、おいちゃんのこと




このリラックス感。イジワル感。マーヤの頭上でこの態度。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_19535481.jpg







マーヤはあんなイジワルおばさんの真似しちゃいけませんよ。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12513987.jpg





可愛いマーヤの辞書には「意地悪」なんて言葉はないよねー。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12515609.jpg







おうちが決まったマーヤ。今週末お嫁入りです。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12510022.jpg








新しいおうちではこんな美しいお姉ちゃんが待ってます♪
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12531293.jpg








遊んでほしくていつも私を呼んで、ケージの柵によじ登ってアピールします。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12490884.jpg





ケージから出してあげたいけど、出たら出たで新しい環境に慣れるまでストレスは確実にかかるので、もうまもなくお嫁に行っちゃう身だから嫁ぐ日までケージにいてもらうことにしました。



マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12490873.jpg





ごめんねマーヤ。でもマーヤの新しいお家はとーっても素敵だから楽しみよー。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12490953.jpg









さて、外でマーヤが頼りにしていた「おいちゃん」は、
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12594441.jpg




やっぱり「おばちゃん」ではなく「おいちゃん」であることが判明しました(笑)
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_16484323.jpg





見るからに男の子っぽいもんね。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561215.jpg





おっとりいい味出してるおいちゃん、

「おいちゃん」なんて呼んでるけど実は若いです。1歳?2歳?


マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561272.jpg







これはおいちゃんの母猫、「おかあちゃん」です。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561155.jpg




ふたりはとっても仲良し。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561196.jpg




おかあちゃんは2-3ヶ月前に子猫を4匹産みました。

そのうち1匹だけ生き残っておかあちゃんにくっついてご飯を食べにくるそうです。






朝晩しっかり食べさせてくれるエサやりさんがいるので数日親がいなくても大丈夫と判断し、トラちゃんとおかあちゃんを親子で捕獲し避妊去勢手術しました。



マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12594481.jpg




残された子猫は片目が飛び出して失明していると聞き胸がつぶれそうですが、
今はもうどうにも動けません。




エサやりさんは穏やかなおじさんで、親身にトラちゃん一家を見守っています。
マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561156.jpg






近くの広場に野球しに来るクソガキ小学生たちは、来ると必ず猫にしつこく石を投げるんだとか。

駐車場の隅っこでおかあちゃんが授乳しているときにも何度も石を投げられたそうです。

子猫が片目を失ったのはその石が当たったのではないかとエサやりさんは推測しています。

どういう環境でどういう育ち方をすると自分より弱い小さい者をいじめて面白がるクソガキ子供ができ上がるんだろう。






このクソガキ子供たちがいつか必死に生きる野良猫の短い一生を思いやれる日が来るんだろうか。






マーヤのこと、おいちゃんのこと_a0350686_12561154.jpg










by rusuneko-2 | 2016-07-15 19:55 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル