タグ:豪ちゃん ( 72 ) タグの人気記事

意地悪ジャイ子・癒しの豪ちゃん




暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしですか。
a0350686_12181309.jpg


ブログネタが溜まりに溜まってどれからUPしていいやら。
迷ってるうちますます更新が滞るからもう時系列は捨てるか。。。




梅雨明け前だけど、史上最強の酷暑の到来を予感させる今日この頃でございます。
a0350686_12181344.jpg





我が家のトップ姐が干物になってる理由は暑さだけではありません。
a0350686_12181432.jpg





こういうときはタメてるんですよこのお方。
a0350686_12181587.jpg



何を“タメ”てるかというと、








イジメたい気分をタメてるんです。。。
a0350686_12371571.jpg





いじめるターゲットの選別基準は定かではありませんが、
この頃はモコモコ三毛の寧々を狙い撃ちで執拗にいじめています。。。
a0350686_12371676.jpg





ねちねちと何度も何度も威嚇したりすごんだりジャブ放ったり、
a0350686_12371700.jpg





飼い主がやめなさいって仲裁に入ったって聞きゃしない。
a0350686_12371805.jpg





それどころか私が叱れば叱るほどますます張り切ってパワーアップ。
a0350686_12371887.jpg





もう、ホントやめてほしい。
『卯野ちゃん』と呼ぶより『ジャイ子』と呼ぶほうが多い今日この頃。
a0350686_12371994.jpg



いじめられたほうはビクビクおどおどして部屋の隅から出てこなくなるし、
私がジャイ子と仲間だと思って私のことまで怖がるようになるし、
せっかく人馴れ修行を終えてもまた殻に閉じこもっちゃうんですよ(涙)






a0350686_12375023.jpg
寧々は紳士の豪ちゃんのことは気に入っています。
昨日は何やらしなを作って豪ちゃんにすり寄ってるとこを目撃しました。
コクハクしてたのかな(笑)




誰にでも分け隔てなく穏やかに接する愛と平和の使者、豪ちゃん。
a0350686_12334288.jpg



ありがとね、豪ちゃん。

a0350686_12334223.jpg



それに比べて、、、、







ちっとも飼い主に協力してくれないジャイ子。
a0350686_19534451.jpg
『つまんない病』の憂さ晴らしだろうから、飼い主が悪いんでしょうね。。。








「おばさん、おかえりなさい。」
a0350686_12372121.jpg



仕事から帰ってきてこんな出迎えを受けたら、嫌なことなんか吹っ飛びますよ。
a0350686_12372075.jpg

豪ちゃん福ちゃん、我が家のオアシスです。 


※豪ちゃんは募集中ですから!! お間違えなく。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-07-13 12:44 | 家族募集中

古典柄の三毛・寧々をよろしく



a0350686_13001908.jpg




この家にはたくさんの猫がいます。
a0350686_23070825.jpg





この子猫たちはもう新しい家族の元で生活してますけどね、
a0350686_23070830.jpg





無邪気な猫とか、
a0350686_23070981.jpg






世間知らずの猫とか、
a0350686_23070833.jpg





心の狭い猫とか、、、
a0350686_23070994.jpg





背中とシッポをふくらませていじめ中…。
a0350686_23071043.jpg





ストレス発散というか憂さ晴らしというか…
a0350686_23071009.jpg





ジャイ子のいびりに神経がすり減ることもあるけど、
a0350686_23071049.jpg





静かになぐさめてくれる心の広い猫だっています。
a0350686_23070936.jpg







この子の名前は寧々。

心優しいボランティアさんが外で4年間大切に世話してきましたが、
このたび縁あってうちでお預かりしました。

宣伝が追いついてないけど里親さま募集中です。



a0350686_23071194.jpg





ふわふわモコモコ、お振り袖のように華やかな古典柄が美しいゴージャス三毛です。

吸い込まれるようなエメラルドグリーンの瞳が強烈な印象を与えます。







a0350686_01272212.jpg



ゴージャス三毛の寧々をよろしく。






















[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-30 13:15 | 家族募集中

地上より永遠に




「豪さん、あの子は今日も『ビョウイン』へ行ったんですかね。帰りが遅いですね。」
a0350686_12350710.jpg







「福助さん、あの子は遠い遠い処へ行って、もう帰ってこないそうです。」
a0350686_12350880.jpg








「・・・・・・。」
a0350686_12350980.jpg








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-25 23:56 | 猫つれづれ

豪ちゃんLOVE




トイレからはみ出ちゃう豪ちゃん♪
a0350686_18000499.jpg




体重はちょっと心配な豪ちゃん(^_^;)
a0350686_18001555.jpg




やんちゃな子猫が暴走してると
a0350686_16575277.jpg




心配そうに見守る豪ちゃん。
a0350686_16575260.jpg




「坊ちゃん、落ちてケガしないでくださいよ。」
a0350686_16574781.jpg




子猫と同じ脳みそで遊ぶポコと監視役の豪ちゃん。子猫も安心しきってます。
a0350686_16545501.jpg






黒チビたちのおうちが決まりました。




豪ちゃんも、いつかきっと家族に出会える日がくるよ。
a0350686_16533418.jpg
(暴走子猫から避難する豪ちゃん・笑)






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-20 12:53 | 家族募集中

ケージのマーヤとクロチビギャング団





家猫修行中のマーヤです。
a0350686_08304659.jpg










クロチビギャング団が家中を爆走中です。
a0350686_16574814.jpg





たった3匹なのに台風のように破壊力バツグン。。。
a0350686_16574750.jpg
a0350686_16574989.jpg








いつも思うんですが、子猫って、猫じゃなくてなんか別の生き物みたい。
a0350686_16575061.jpg






オモチャで遊ばせるというより、子猫がオモチャ・・・。
a0350686_16574929.jpg
(子猫の輪の中に入ってみたい豪ちゃん・笑)











子猫が遊ぶ様子をケージ越しにじっとみつめるマーヤは、
a0350686_08304314.jpg








一緒に遊びたくて遊びたくて、うずうずしています。
a0350686_08304316.jpg







じっとしてられなくなって・・・・
a0350686_08342898.jpg







自分もオモチャを追いかけてるつもり。
a0350686_08333801.jpg







登り詰めたらまた下に降りてきます。
a0350686_16575040.jpg








マーヤも一緒に鬼ごっこしたいよね。ゴメンね。

a0350686_08304487.jpg




大きくなったねマーヤ。思いっきりお部屋の中を駆け回りたいね。

a0350686_08442557.jpg
ごめんね、ちゃんとマーヤの相手してあげられなくて。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-17 20:44 | 家族募集中

豪ちゃんが後追いした!




なんと! 豪ちゃんが、後追いしました!

a0350686_12061459.jpg




出かけようとする私を玄関まで追ってきて、

扉を開けると私の足にからまりながらとことこ一緒に出ようとするのです。




a0350686_12061217.jpg




感動しました。


うれしくて、心がふるえました。


もちろん外には出しませんけど。




a0350686_12061453.jpg




足にからまって一緒にお出かけしたいとせがむ。

これができるのは人に対して遠慮も不安もなくなって

駄々をこねるほどに甘えられる猫だけ。




a0350686_12061165.jpg




豪ちゃんが心の底から私を信じて甘えてくれてるんだなーと思うと、胸が熱くなりました。




a0350686_12061250.jpg




豪ちゃん、ありがとう。


信じてくれて、ありがとう。


涙が出るほど、うれしいよ。




a0350686_12061059.jpg




こんなに熱く人との信頼関係を築ける子です。





a0350686_12060911.jpg




おうちの中でどっしり転がっていてくれたら

それだけで見る者を幸せな気持ちにしてくれる子です。




a0350686_12060865.jpg



あらためて豪ちゃんのおうちを見つける決意を固めました。


保護猫みんなに慕われ尊敬されて、

私の片腕として家の中の安心と平和を見守ってくれて、


あまりに愛おしくて「うちの子」気分になってた今日この頃・・・



a0350686_12061358.jpg





絶対、うちの子にはしませんよーー!(涙)




a0350686_12061460.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-06 12:20 | 家族募集中

豪ちゃんのそばが安心




「ずびー、ずびー、」
a0350686_01494359.jpg


ぽにょが先週頭から風邪を引いてしまいました。

くしゃみ鼻水、目は瞬膜が出て涙目。ちょっと元気もありません。

暖かくなったので、窓を開けたり昼間ホットカーペットをオフにしたりと
急な寒暖の変化に体が追いつかなかったようです。

病院へ連れて行っても、「これは季節的なものだからね・・・」と
インターフェロンだけ打って様子見。お薬は処方されませんでした。




a0350686_01494394.jpg








豪ちゃん:「◎¶▲§‡Я∀・・・・?」
a0350686_01494064.jpg






ぽにょ:「★∞※⊿・・・・。」
a0350686_01494467.jpg





豪ちゃん・ぽにょ:「・・・・・・。」
a0350686_01494243.jpg









みんなから慕われ頼りにされる豪ちゃん。

a0350686_01252598.jpg







私も豪ちゃんがいてくれると安心なんですよねー。

a0350686_01252542.jpg

安心と信頼の、豪ちゃん。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-04 12:37 | 家族募集中

【豪ちゃん】いつもありがとね




a0350686_00573317.jpg




a0350686_00583055.jpg







a0350686_01311770.jpg





豪ちゃん、いつもみんなにやさしくしてくれて、ありがとね。

a0350686_01311861.jpg




誰もかれもが豪ちゃん豪ちゃん。。。



a0350686_01001089.jpg

どんな猫が来ても静かに受け入れてくれる安心と信頼の豪ちゃんです。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-04-03 22:04 | 家族募集中

【豪ちゃんアルレッキーノ】暑苦しいキレキレ



イケメンのアルはこう見えて甘えん坊です。猫には。
a0350686_00332733.jpg




人間にだってね、大人の猫がいてどさくさにまぎれてなら甘えられます(^^
a0350686_00332748.jpg




アルは豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好き。
a0350686_00452167.jpg




なにかってと豪ちゃんの横にドタッと身を投げ出してなめてー♪と甘えます。
a0350686_12384224.jpg




そこへひたひたと忍び寄る、、、
a0350686_12384277.jpg




福ちゃん登場。
a0350686_12384122.jpg




福ちゃんも豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好きなんです。
a0350686_12384378.jpg




一度に2匹のキレキレ。豪ちゃん大忙し。
a0350686_12384359.jpg




黒っぽいのが・・・それも男ばっかり。
a0350686_12384341.jpg




可愛いけど、暑苦しい光景です..。
a0350686_12384402.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-23 12:55 | 家族募集中

【アルレッキーノ】添い寝できる





『正統派イケメン』の看板に偽りなしのアル、アルレッキーノでございます。
a0350686_00365535.jpg



容姿が整いすぎて大人びた印象ですが、月齢的にはバリバリ子猫です。


超絶ビビリで「なついてない」的印象も受けるかと思いますが、

遠慮がちに甘えるんですよ。

恥ずかしそうに、人の顔色うかがいながら。

いっそいじらしいです。



a0350686_00452287.jpg


今はね、「このオバチャンなら、甘えても、イイかもチれない」と毎日自主練習してます(笑)




ドキドキしながら添い寝もしてみます。
a0350686_23485685.jpg
「オレ、添い寝、好き・・・♪」





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-17 12:50 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46
ベランダ子猫いなくなりました..
at 2017-06-01 16:16

画像一覧