タグ:豪ちゃん ( 83 ) タグの人気記事

えらいぞ豪ちゃん!



(松も取れましたが)
新年おめでとうございます。

a0350686_13015332.jpg


(松も取れたのに)年賀状がまだ半分しか出せてません。

まだ届いてない皆さまにも
(松も取れたのに)これから順次お送りしますので
届いたら笑ってやって下さい。

ええ、松の内だろうが外だろうが、今年はどんなに遅れても出しますとも!



今年は元旦着の予定だったのになあ・・・

a0350686_13015437.jpg




インフルエンザの寝正月だったので、三連休で帰省し遅い正月をやりました。

a0350686_13015478.jpg




留守の間、そらゆきぎんくろの里親のマリコさんが
お仕事の合間を縫ってお世話に来てくれました。
a0350686_07380538.jpg





ストーブにポカポカあたる子、
a0350686_13015570.jpg





ちょろちょろ仕事の邪魔する子、
a0350686_13015617.jpg





遊んでもらえると期待する子、
a0350686_13015758.jpg





お目目まん丸になる子、
a0350686_13015849.jpg


でももらうものはもらうよ、の子、
a0350686_10183453.jpg





様子をうかがう子、
a0350686_13015923.jpg





様子を……、
a0350686_13015966.jpg




豪ちゃんが私以外の人におさわりを許してる!
a0350686_13020038.jpg




豪ちゃん豪ちゃんとアプローチするマリコさん限定なんだろうけど
a0350686_13030565.jpg


豪ちゃんがまたひと皮むけました。
a0350686_13030627.jpg
安定の豪ちゃん。 信頼の豪ちゃん。

豪ちゃんは家族募集中です。

一家の守護神に豪ちゃんいかがですか?








[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-10 23:46 | 家族募集中

新キャットタワー




8年前、設置当初の我が家の窓際キャットタワー。
a0350686_17085966.jpg






最初はこんなに輝くようにそびえ立っていたのに・・・・
a0350686_17085722.jpg





経年劣化を超えた酷使で今は無残な姿です。使い続けてますがね。
a0350686_10521132.jpg






「おばちゃん、何やってるの?」
a0350686_08545404.jpg





オロオロドキドキ不安そうな福助くん。
a0350686_08545584.jpg



10年使ったソファーを処分しました。(タワーは処分してない)

10年分の思い出が詰まっていたけど、捨てたらスッキリ!

・・・と簡単には割り切れなかった。

でも、しかたない。人生、前を向いて進まなきゃね。

思い出は心の中に。断シャリの原則ですな。


a0350686_08545512.jpg



そして、空いたスペースに新キャットタワーを設置します。

a0350686_08545633.jpg



テンテンくりくりのおうちで購入した総天然杉の猫タワーが垂涎の品で、
かねてからこんなのほしいなーと憧れていたのですが、

a0350686_02525256.jpg

そのショップ、ペットかぐ家具の店長さんが保護活動に協力したいということで、
テンくりパパが橋渡し役となり
我が家に新品のタワーを寄付してくださいました!!!!

a0350686_08545790.jpg

これぞ物作り日本!といいたい見事な高級仕上げとぜいたくな材料。

そして、流石のメイド・イン・ジャパン!懇切丁寧な取説付きで、
貼られている番号どおりに組み立てるだけの簡単さ、
絶望的にDIYオンチの私でもアレヨアレヨという間にスルスル〜と完成しました。



a0350686_08545767.jpg



正確にできてるから穴に杭をはめ込むのも気持ちいいくらいスルスル〜〜

a0350686_08545822.jpg


パーツ交換可能だから、思いっきり爪をといでも平気。

むしろ「好きなだけ爪といで下さい!」と店長さんもおススメ(笑)



a0350686_08545941.jpg


あまりに立派で我が家には分不相応かと最初猫も人も腰がひけましたが、

突撃隊長ホルスが突破口を開いてあとは我も我もと登って匂いかいだり爪といだり。



a0350686_08545934.jpg





最上階はみんな大好きなお昼寝スポットになりました。
a0350686_10521705.jpg



製作過程で出てくる杉の廃材を利用した猫砂がまた秀逸。

天然杉の清冽な香りが消臭効果と共に森林浴効果もあるよね?てくらい爽やかです。


a0350686_08550088.jpg

総天然杉のタワーなんて高価だからと自分で買うのはあきらめてたけど、
実際使ってみると、長い目で見れば高い買い物ではないなーと思いました。


a0350686_00173729.jpg


部品交換もできるしライフスタイルの変化に合わせてモデルチェンジも可能です。

私の夢はキャットウォークのついたダブルタワー!

あれを窓辺に設置して、外を広々眺めながらお昼寝できるようにしたいなー。


a0350686_02525422.jpg


お金を貯めて、もらったタワーをいつかモデルチェンジ・・・・

夢は広がります♪


a0350686_00172907.jpg

ペットかぐ家具さん、素敵なタワーをありがとうございました!

そして縁を取り持ってくれたテンくりパパもありがとうございました!


a0350686_02525398.jpg



やりたい放題ですテンくり・・・・
a0350686_02525413.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-20 03:07 | 家族募集中

【マロン・千尋・寧々・豪ちゃん】安定と不安定




母と息子です。こうして並べて見ると、ああ親子だなーと思います。
a0350686_10321736.jpg





・・・てか、親子して同じ真顔なのがビミョーに可笑しいです。
a0350686_10320704.jpg






でもって、カメラをひくとこの先の惨事が予想される際どいバランスです。
a0350686_10321027.jpg





やばい!レスキュー!と焦る前にまずは写真撮影。
a0350686_10321263.jpg
このあとどうなったのか記憶にありません。
写真撮ったら満足して猫のことを忘れてしまったのかも。






こちら安定の豪ちゃんと寧々。
a0350686_10321325.jpg
安定してるけどサイズは合ってない豪ちゃん。




いっそふたりなら安定の重量感。
a0350686_11462519.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-13 11:00 | 家族募集中

千代丸、トイレ掃除を手伝う




「おばちゃん、何やってんダ?」
a0350686_12165793.jpg




おばちゃんはトイレ掃除してるんだよ。
a0350686_12170039.jpg





「フーーン・・・・・・」
a0350686_12170647.jpg

砂をザクザクする音にそそられるんでしょうか、
トイレ掃除してると必ず誰か駆けつけて一部始終をガン見です。
スコップの動きを目で追って首がアッチ向いてホイ、コッチ向いてホイ、
こっちもつい遊んでスコップを右へ左へザ~クザ~ク。


a0350686_12170424.jpg



そうすると、もうたまらなくなって、
a0350686_12170255.jpg



「おばちゃん、オレ、手伝ってやッテもいいぞ。」
a0350686_12165913.jpg
いいの千代丸はあっち行っててありがとう。







「おいちゃん、オレ、おばちゃんの手伝いしてやった!」
a0350686_12165435.jpg



「えらかったですよ、坊ちゃん。」
a0350686_12165687.jpg
豪ちゃんちがうから。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-08 12:48 | 家族募集中

大きくならなくていいのよマロン





a0350686_12150174.jpg



何をしても可愛いマロンプリン

a0350686_11453163.jpg





裏声で絞り出す「あ・あ~ん(おやつちょうだい)」はブリッ子アイドル以上の破壊力。

a0350686_11453249.jpg




いい気分的にひ~らひ~らと歩くモデルウォークは悩殺もの

a0350686_11453158.jpg




一生懸命であどけない動作が切ないくらい可愛いスイートマロン・・・

a0350686_11453089.jpg




スイートマロン・・・マロンスイーティ~・・・ 失神しそうなくらい可愛いプリンプリン

(親バカ丸出しですね。スミマセンスミマセン。)


a0350686_11453066.jpg




私が家にいる限り永遠においしいものを要求し続けるマロン。
a0350686_12161275.jpg





食が細くてやせっぽちでシリンジで一日に何度も食べさせてたのがウソのようです。
a0350686_12124489.jpg





赤ちゃんの頃はホルスとの体重差1.5倍でしたからね・・・・。
a0350686_12365515.jpg

手の平サイズだったよなーあの頃は・・・。

a0350686_12365373.jpg







「ボクわ、おおキくなって、豪おいちゃんみたいになる!」
a0350686_11445850.jpg

あそこまで大きくならなくてもいいのよマロンプリン・・・。








a0350686_12510194.jpg

マロンのおねだり上手は豪ちゃん直伝かしらね・・・



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-07 18:05 | 家族募集中

豪ちゃんといれば幸せ




口が痛くて食べれなくなっていた福ちゃんをやっと病院に連れて行きました。
a0350686_03340889.jpg



絶好調のときは5kg台ある体重が4.1kgにまで落ちていました。


a0350686_03341247.jpg



ごめんよ福ちゃん。次の通院は用意周到にキャリー入れしなければ。


a0350686_03341143.jpg



口の中の粘膜が真っ赤にただれていて、激しい痛みに苦しむ福ちゃん。
全抜歯して治る口内炎もあるけど、福ちゃんは前歯の犬歯2本しか残っていないので
歯科疾患が影響している口内炎ではないようです。
月に一、二度通院して抗生剤やステロイドを投与して炎症や痛みを緩和する対症療法しかありません。


a0350686_03340942.jpg






お腹いっぱいで大好きな豪ちゃんにくっついてるときがいちばん幸せ。
a0350686_03342492.jpg






お腹が空くとヒザに乗ってきて窮状を訴える福ちゃんに戻りました。
a0350686_10003134.jpg




「お゛わ゛~~」
a0350686_10003358.jpg

ダミ声で甘え鳴きする福ちゃんかわゆす。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-07 10:22 | 家族募集中

【寧々・豪ちゃん】魅惑のお尻&キレキレ屋さん




これはいつの写真だろう。ブッちゃんが生後2ヶ月だからお盆の前頃かな。
a0350686_12344988.jpg






うっかりお蔵入りするとこだった寧々のチャーミングな後ろ姿をご紹介します。
a0350686_12330259.jpg





左足と右足のツートンカラーが見事でしょ?白い地下足袋、いやハイソックスもバッチリ!
a0350686_12330350.jpg





モコモコふわふわな質感の毛並みと相まって、たまらなくキュートです^^
a0350686_12330470.jpg





豪ちゃんにアピールするときにもね、
a0350686_12330495.jpg






自分のチャームポイントを熟知して後ろ姿で迫ります。
a0350686_12330576.jpg





「フフ~ン♡、フフ~ン♡」  お尻プリッ♡プリッ♡
a0350686_12330607.jpg





「あら豪さん、そこにいらしたの♡」
a0350686_12330767.jpg







猫界随一の人気者、豪ちゃん。
a0350686_12330864.jpg





みんな豪ちゃんにキレキレしてもらいたがるんですよ。上手なのかな。気持ちいいのかな。
a0350686_12330928.jpg





どっちも平等にキレキレ。行列のできるキレキレ屋さん。
a0350686_12331620.jpg








「ブッちゃんは、じぶんで キレキレできるもん。」
a0350686_12345239.jpg

ブッちゃんは新しいお家にすっかり慣れて大暴れ、いやエンジョイしてます!





大先輩カメキチ君にもこの態度^^;
a0350686_14070847.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-30 14:17 | 家族募集中

【寧々・豪ちゃん】アタクシとシエスタ・・・・♡




「豪さん、今日のシエスタは是非アタクシと。ね?」
a0350686_03365863.jpg




「しつこい女(=ジャイ子、いや卯野ちゃん)は既に爆睡で邪魔されないし。」
a0350686_03365728.jpg




「ね?よろしいでしょ?豪さん♡」
a0350686_03365802.jpg




親愛ゴッチーンゴッチーン♡
a0350686_03365702.jpg
紳士の豪ちゃんもごっちん返しでレディに恥をかかせません・笑。


寧々ってアフレコしやすい。。。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-29 12:53 | 家族募集中

【寧々】目ヂカラがツボ(かも)




寧々は豪ちゃんが大好き。(寧々だけじゃないですが・笑)
a0350686_08543489.jpg






子猫に添い寝される寧々だけど、自分から添い寝するなら豪ちゃん。
a0350686_08543554.jpg






ただいま~の声に豪ちゃんが出迎えのため去ってしまいました。
a0350686_08543666.jpg







至福の時間を邪魔してごめんね寧々(^^;
a0350686_08543727.jpg





睨んでますか・・・?てくらい目ヂカラ強い寧々だけど、性格はおっとりのんびりさんです。
アキトキママが遊びに来たときにはさり気なさを装いながらすりんすりんてして、
アキトキママは「この子私の好みだわ~」と絶賛してました。


a0350686_08543359.jpg

お問い合わせゼロ更新中だけど、寧々と暮らすと楽しいですよ~





a0350686_12464349.jpg
アキトキ家の目ヂカラ女王^^  目ヂカラがツボなのか?


インスタグラムの写真がいいんだけどなー。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-25 12:53 | 家族募集中

祝日はプロレス観戦




ギャラリー。
a0350686_12134999.jpg






豪ちゃんとマロン♡で子猫プロレス・千代丸VSホルス戦を観戦しています。
a0350686_12134892.jpg






「おいちゃん!見てた?オイラ、かっこよかったでしょ?」
a0350686_12135168.jpg






「おいちゃん、ボクだって、強いよ!」
a0350686_12134721.jpg






「わかってますよ、坊ちゃん。」
a0350686_12134506.jpg






「おばちゃんだって、たおしちゃうんだ・・・!」 
a0350686_12134598.jpg
おばちゃんは毎日(木登りされて)泣いてますよ。





ひと汗かいたらお腹空いちゃった組です。
a0350686_12133547.jpg






いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝るのが子猫の王道!
a0350686_12133791.jpg











ひと冬に何回ホットカーペット洗濯させんのよ!てキーキーする私を見かねて、
菊ちゃんのママが木目調ホットカーペットをプレゼントしてくれましたー(T_T)
a0350686_12125442.jpg




マロンは生まれつきの甘えん坊キャラですね~。
a0350686_12190577.jpg








てか、豪ちゃんが甘えられキャラなのか?
a0350686_12190459.jpg






イラチのトップ姐でさえ豪ちゃんは特別待遇です。(無視するってだけですが)
a0350686_12134249.jpg

大人も子どもも、みんな豪ちゃんが大好き。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-24 12:54 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

福ちゃんとケンカする
at 2017-09-25 08:52
模範家猫アニエス嫁入り前♪
at 2017-09-22 12:53
疥癬を治してもらったロシア君
at 2017-09-19 18:04
タケル家のアユミちゃん
at 2017-09-18 21:06
申請書が(また)戻される
at 2017-09-16 10:58
アニエスの家族が決まりました
at 2017-09-15 13:06
季節はずれたクール猫鍋
at 2017-09-13 12:39
【豪ちゃん・福ちゃん】ねだら..
at 2017-09-12 08:51
禍を転じて福と為すヒー助
at 2017-09-11 11:57
ホルス、新聞妨害する
at 2017-09-09 23:32

画像一覧