タグ:豪ちゃん ( 78 ) タグの人気記事

足し算にならない




三毛+三毛=黒
a0350686_22351677.jpg


いやいや。イコールじゃなかった。

やり直し。


三毛+三毛 ≦ 黒
a0350686_22351713.jpg

寧々と千尋を足しても豪ちゃんにはならないんです。体重が。




かけ算ではちょっと超えちゃうんだなー。
a0350686_22351755.jpg

ほわほわ寧々とはっちゃけ千尋とどっしり豪ちゃん。家族募集中です。

[PR]
by rusuneko-2 | 2017-04-14 12:23 | 家族募集中

あの子としたい猫ダンゴ



アタシも豪ちゃんと猫ダンゴしたいわ、の寧々。
a0350686_00283486.jpg




チャンスなのになんかうまくいかない、の寧々。
a0350686_00283528.jpg



結局最後はオンナ同士で落ち着く。
a0350686_00283577.jpg



サイズ的にはこのクッションにはこのコンビがピッタリなんです。
a0350686_00283648.jpg
くどいようですが、このお三方はご家族さま募集中です。。。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-04-06 12:17 | 家族募集中

【豪ちゃん福ちゃん】春の親愛ごっちんこ



昼間の気温がぐっと上がりましたね。
でも夜の寒さは真冬並み。外で立ち話してたら芯まで冷えました・・・。

a0350686_08414897.jpg



「いやー豪さん、今日はまたポカポカ陽気ですねえ。」
a0350686_08415043.jpg



「親愛のごっちんこ~」
a0350686_08415006.jpg



「も一つおまけに親愛の・・・・」
a0350686_08415191.jpg



「ごっちんこ~」
a0350686_08415290.jpg



「フフフ・・・」(豪ちゃん)    「フフフ・・・」(福ちゃん)
a0350686_08415330.jpg



「いや~、やっと暖かくなって、やれやれですよ。」 グリグリグリ~
a0350686_08415372.jpg

うらやましくないもーん、豪ちゃんも福ちゃんも、私とだってグリグリごっちんこするもーん。

ときには三つ巴でグリグリごっちんこだもーん。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-04-05 12:32 | 家族募集中

念願の初ダンゴ




おや。
a0350686_09004560.jpg




豪ちゃんとダンゴしてるの〜。
a0350686_09004654.jpg
よかったねえフィーネ。




千尋はあぶれたのか(笑)
a0350686_09004727.jpg


プププ、すぐ顔に出る。
a0350686_12554075.jpg
千尋はいろんな顔しておもしろい(笑)

因みに、このお三方はご家族募集中です。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-03-31 12:59 | 家族募集中

福ちゃん口痛い




福ちゃんが私から逃げるようになりました(涙)
a0350686_08560833.jpg

二週間近く前に粉薬がなくなって、しばらく様子を見ていたら、
やっぱりだんだん痛みがひどくなってきたようです。



薬が切れて二、三日は食べれてたんだけど、、、
a0350686_08560901.jpg





ストレートな愛情表現で「ご飯クタサイ」の直訴もしてたんだけど、、、
a0350686_08560803.jpg


日を追うごとによだれが増えて顔から生気が失われ、
痛さのあまり爪で口の中をかき出す仕草や首振りを頻繁にします。
a0350686_08560937.jpg


こうなるとコソコソ私から逃げます。
“鬼の住みか”(=病院)へ連れていかれるから。

a0350686_12491397.jpg

お腹が空き過ぎてたまに私のヒザに乗ってくることもあるけど、
ヨーシ福ちゃん頑張ってみよう!と出したパウチが沁みて七転八倒、
その繰り返し。。。

薬はもうずっと飲み続けなきゃいけないのかな。
抗生剤は長期投与はよくないからステロイドだけを続けるか。
病院に相談してみょう。


a0350686_08561095.jpg
痛いな福ちゃん・・・・




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-03-16 17:42 | 猫つれづれ

フィーネの恋の行方【動画】


だらだらと回すだけのつまらない動画ですが、、、




ポイントはここ!
① 大好きな豪ちゃんの前では態度がぎこちないフィーネ。
② 常に女子に囲まれてるモテ男の豪ちゃん。
③ フィーネの告白を邪魔するライバル千尋。

・・・なんて視点で見ると面白いかも。


a0350686_18141315.jpg
美女フィーネの恋の行方や如何に・・・。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-03-14 18:17 | 家族募集中

フィーネの乙女心と豪ちゃんの爆走【動画】




フィーネの乙女心を豪ちゃんはどう受け止めるのか。




フィーネがやけにしおらしくて可愛い・笑

豪ちゃんは謎のリアクションでした・笑


a0350686_18534242.jpg


フィーネは豪ちゃんが好きなんです。
でも素直じゃないから、なかなか告白できないの(笑)

a0350686_18534173.jpg
美人なんだし勇気を出せば両想いになれると思うよ~





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-03-11 18:37 | 家族募集中

【福ちゃん】お腹空きました




「いやーよく寝ました。」
a0350686_22570972.jpg



「豪さん、今日の朝飯は何ですかねえ。」
a0350686_22570892.jpg




「え?朝ご飯、もう終わった?」
a0350686_22570940.jpg




「・・・・・・。」
a0350686_22570764.jpg

福ちゃんはいつもご飯の時間に遅れるんです。
というより食べたい時間が食べる時間。
つきっきりでお給仕するので出勤前など急ぐときは焦ります。
豪ちゃんがちゃっかり便乗して2回目のご飯を催促するし。


でも福ちゃんがご飯食べてくれることがいちばん。
a0350686_23310552.jpg

はる君すずの里親さまからもらった「ういろう」を朝晩2粒と、
数日前からぷくぷくさんにもらった粉薬を一日一回。
今のところはこれで落ち着いてる感じです。

a0350686_23310600.jpg

食事中痛そうに口をかきむしる動作はあるけど
よだれはそれほどでもないし朝晩きっちりご飯くださいと登場する。
完治はせずともこの状態が長く続けばいいなーと思いながら
毎日福ちゃんの様子を観察しています。

a0350686_23310795.jpg
口の痛みがひどくなると私を避けます・・・病院に連れてかれるからね。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-27 12:29 | 家族募集中

みんなで「お」のつくもの




豪ちゃんに「お」のつくもの買ってきたよ!
a0350686_00273096.jpg


おやつの、お、
お土産の、お、
お魚の、お、

「お」のつくものはス・テ・キ♪




「お」のつくものをサイの目に切る間、じっと待ってます。
a0350686_00273130.jpg





ターシャに横入りされても文句言わない(笑)
a0350686_00273267.jpg





ときどき、まだですか?てヒャン!と鳴きます(笑)
a0350686_00273296.jpg





待てない人は、フライング味見ね!
a0350686_00273353.jpg





フィーネも食べるー?
a0350686_00273435.jpg





フィーネもお魚大好き。何でも大好き(笑)
a0350686_00273571.jpg





ケージ外でも手に持ったお皿から食べるのはOKです。
a0350686_07280312.jpg






寧々も気になる(笑)
a0350686_00273544.jpg
寧々はこう見えて静かに深く人のお皿に顔突っ込むのが得意です(笑)




福ちゃんも気になる(笑)
a0350686_07280417.jpg

フィーネは野次猫に囲まれながら邪魔されながら最後まで食べました(笑)

(注:野次猫はこの前にお腹いっぱい食べてます。)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-15 12:46 | 家族募集中

福ちゃん病院へ行く




里親さんからもらった近況写真を眺めていたら野次猫が。
a0350686_17514060.jpg




寧々のプレッシャー半端ない…。
a0350686_17514187.jpg
そんなにお腹空いてるわけでもないのに、
特別すばらしくおいしいフードでもないのに、
寧々が福ちゃんのお皿の中をガン見して離れないんです。




ええ、ええ、プレッシャーに(私が)負けて同じもの出しましたとも。
a0350686_17514253.jpg





たかが療法食の試供品ですよ。猫って本当にアタラシ物好き。
a0350686_17514237.jpg





福ちゃんをやっと捕まえて病院へ連れていきました。
a0350686_17514319.jpg



ちょっとは痛みが和らいだのか豪ちゃんに甘えます。
a0350686_17514479.jpg





豪ちゃんは健康優良児でよかった!
a0350686_17514471.jpg
…体重のことは、また別途話し合おうね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-08 18:15 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの青い鳥
at 2017-08-13 21:56
おかえりポコまる子!
at 2017-08-04 15:49
行き倒れの子猫
at 2017-07-31 12:45
トイレ使わない派に『ういろう』
at 2017-07-27 02:55
子猫すくすく&母猫さんも募集!
at 2017-07-26 12:57
豪ちゃん毛玉刈り完了!!
at 2017-07-25 22:25
豪ちゃんの毛玉を刈りたい
at 2017-07-21 00:15
【千尋】世話焼きオバサンの火..
at 2017-07-19 16:26
子猫たちみんなお見合いします!
at 2017-07-14 12:19
オッパイ寝落ち
at 2017-07-08 12:48

画像一覧