タグ:豪ちゃん ( 78 ) タグの人気記事

寧々ちゃの夏の終わり



「豪さん、お世話になりました✨」
a0350686_14023594.jpg
里帰りしていた寧々ちゃ、おうちの人がお迎えに来て今日帰りました。



豪ちゃんがどっしりいてくれて、普通に溶け込んでました。
a0350686_14023543.jpg


お気に入りの場所でお昼寝したり、ジャイ子に因縁つけられたりしながら、
寧々ちゃの夏休みは終わりました。
a0350686_14023626.jpg



低い位置で爪を研ぐのが好き(笑)
a0350686_14023659.jpg



でもお腹は地面についてない。かなりの腹筋力…。
a0350686_14023770.jpg


またおいでね、寧々ちゃ。
a0350686_14023866.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2017-08-20 14:17 | 近況

豪ちゃんの青い鳥



豪ちゃんのトイレポーズはこれ。
中に入ってくるりと方向転換して首から上を外に出します。
a0350686_13025830.jpg


用が済むと一旦外に出て、、、
a0350686_13025927.jpg



またトイレの中に入り直して今度は砂かけ。
a0350686_13025898.jpg


ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク、
それはもう丁寧〜に時間をかけて砂で埋め尽くします。
a0350686_13025944.jpg



豪ちゃんの砂かけ後。完ぺきです。
どんなに立派なお宝(ウンチ)が埋まってるだろうと掘り返すとただの(?)オシッコだけだったりする…。
a0350686_13025936.jpg


清く正しく誇り高い豪ちゃん。

a0350686_13030006.jpg



己れに厳しく人には優しく
a0350686_13030098.jpg



礼儀正しく情けに厚く
a0350686_13030103.jpg



皆をとりまとめてくれる私の片腕。神猫。
a0350686_13030147.jpg


豪ちゃんの青い鳥は何処にいるのだろう。
a0350686_13030155.jpg


[PR]
by rusuneko-2 | 2017-08-13 21:56 | 家族募集中

豪ちゃん毛玉刈り完了!!




豪ちゃん、なんか、すっきりしたね!痩せたんじゃない?
a0350686_13032619.jpg


気のせいじゃないよね!だって30グラムは確実に痩せたんだから!
a0350686_13032765.jpg


ほら!毛玉16個分30グラム減量!(笑)
a0350686_22203487.jpg


いやー爪で毛刈りができるとは思いもしなかった。
こんなことならもっと早く毛刈りしてあげればよかったね。
a0350686_13032794.jpg

これからは毎日ブラッシングして、もう毛玉ができないようにするからね!
まあ、ダイエットして自分でお手入れできるようになるのがいちばんだけどね。

それについてはまた別途相談しよう。ね、豪ちゃん?
a0350686_13032876.jpg



豪ちゃん?
a0350686_13032865.jpg
豪ちゃんが健康なら、それでいいんだけどね・・・。







[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-25 22:25 | 家族募集中

豪ちゃんの毛玉を刈りたい



ダンボールの爪とぎは廉価で惜しみなしだけど、とぎクズが部屋中散らばるのが残念。
この爪とぎケースはクズの散らばりをかなり減らしてくれます。
窪みにおさまってまったりするも良し。豪ちゃんははみ出してますが(笑)。
(ラタン部分で爪とぎする不心得者がいるので保護シートが残念)
a0350686_19304750.jpg



いやいや爪とぎケースの話題じゃなくて。テーマは豪ちゃんの毛玉です。
背中の毛玉がガチガチに固まって松ぼっくりのようになってます。
a0350686_19304867.jpg




豪ちゃんの毛玉の変遷・・・
a0350686_19304951.jpg



2015年2月。お部屋フリー直後。まだ毛玉なし。
a0350686_12591665.jpg


2015年4月。
a0350686_12592016.jpg



2015年5月まだ大丈夫。
a0350686_13023420.jpg



2015年7月。まだまだ。
a0350686_13004860.jpg



2015年12月。
a0350686_12595831.jpg



2016年3月 黒々ツヤツヤ。まだ大丈夫。
a0350686_23400433.jpg



2016年5月 この辺りから毛玉が現われる…。
a0350686_13014969.jpg



こうして時系列で追ってみると、豪ちゃんの毛玉の発生は体重の推移と関係している…?
ということは、ダイエットして体重が減ったら毛玉もなくなる⁉︎

そんないつになるかわからないことを期待してもしかたないので、いろいろ対策を考えました。


鋭利なカミソリやカッターは怖くて使えない。
ハサミでチョキチョキ切り取ろうと何度も試みたのですが、
ハサミをあてると豪ちゃんは敏感に察知して「何お、するんですか!」とスタコラ逃げてしまいます。
一枚刃なら気づかれないかとハサミを分解して片刃でトライしてもダメ。
金属類の匂いでもするんだろうか…。

もう、病院で麻酔して剃ってもらうしかないと先生にも内々に頼んでありました。

a0350686_12321528.jpg



でも、遂にいい方法を発見!それは…指カミソリ!
豪ちゃんをナデナデするふりをしながら指の爪で毛玉の塊を根元からゾリゾリ削ぎ取るのです。
急ぐとむしり取るみたいになって痛いから、根気よく少〜しずつ、ゾリゾリ、ゾリゾリ。

豪ちゃんしばらくすると「もう、いいデスから。」と逃げちゃうので、
回数を分けて何度も何度もトライです。
ゾリゾリする間、豪ちゃんがずっと私の腕をザリザリなめてヒリヒリするけど我慢!

a0350686_23532912.jpg

そして、こんなに取れました!
a0350686_23583231.jpg


かなりいいとこまで進んでます!よーしゴールはすぐそこだーー!
a0350686_00071693.jpg



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-21 00:15 | 家族募集中

豪ちゃんにあやかりたい



見守る。
a0350686_08564807.jpg




ただそこにいて、見守る。
a0350686_08564965.jpg



そこにいる。
a0350686_08565171.jpg



ただそこにいる。
a0350686_08565256.jpg



“存在感”という名の優しさ。いてくれるだけでうれしい。
a0350686_08565032.jpg



私も豪ちゃんみたいになりたいなー。
a0350686_08565384.jpg


職場のPCがWindows10になって見づらい使いづらいよー。マイクロソフトと歯科医師会の共謀か?

[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-05 12:46 | 家族募集中

夏の風物詩



夏になっちゃいましたね。
a0350686_13013735.jpg


夏の風物詩その一、長い猫。
a0350686_13013885.jpg



夏の風物詩その二、涼しげなハゲハゲ。(※このハゲハゲは一年中です)
a0350686_13013877.jpg



夏の風物詩その三、板の間に広がる猫。(※単に「お」のつくもの狙いかも)
a0350686_13013974.jpg
なんで7月に東京オリンピック・・・熱中症続出よ。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-04 15:39 | 家族募集中

フマーンの理由と新入りさん



不満があるとここに立てこもって迎えに来いとしつこく呼びます。
a0350686_22435589.jpg


うちの中は面白くないことばっかりでストレスも溜まるんでしょう。
KYに歩き回るのはいるしベタベタくっついてくるのはいるしあちこちにウンチシッコするのはいるし知らないのがいるし焼きかつおは少ないし。


(落ちますよ。)
a0350686_22435669.jpg



ほっとくと待ちくたびれて寝ることもしばしば。
a0350686_22435627.jpg



子猫以外にも家族募集中の猫はいますよ〜


豪ちゃんに、
a0350686_22435781.jpg



フィーネに、
a0350686_22435785.jpg




千尋。
a0350686_22435894.jpg


千尋の誰にでもくっつくフレンドリーさは神レベル。
a0350686_22435997.jpg




売れ残りトリオに・・・
a0350686_22435987.jpg



新しいメンバーも加わりました。
a0350686_07300465.jpg

名前はまだ考え中。コープで保護したのでとりあえずコープ君と呼んでます。笑



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-03 14:27 | 猫つれづれ

豪ちゃんの壁ドン




「”お”のつくものが、まだです!」 ドスン!ドスン! 
a0350686_12455069.jpg



豪ちゃんのは壁ドンじゃなくて足ドンでした(笑)

a0350686_12454906.jpg
お尻を振って、ドスン!ドスン! 




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-21 12:52 | 家族募集中

寧々ワクチン接種



今週末お嫁に行く寧々をワクチンに連れて行きました。
a0350686_07074268.jpg


キャリー入れは拍子抜けなほど楽ちん。
ぽかんとしてるところを首根っこつかんでササッと入れるだけ。


a0350686_07074492.jpg

病院から帰ってキャリーから出してもぽかんとして一回爪とぎして終わり。
病院の後はしばらくひきこもったりいじけたりする猫が多いのだけどね。
そのテンポはずれが大好きでした。

a0350686_07074562.jpg


テンポがとろい寧々。
a0350686_07074567.jpg

とろいようで食いっぱぐれはなかった寧々。
a0350686_07074650.jpg


寧々の桃尻をモフモフするのが楽しみだったのに・・・

モフモフされるのを期待するようになったよね。
a0350686_07074718.jpg


卯野ちゃんがイケズでごめんなさいね。でも慣れたでしょ?(笑)

豪ちゃんもいたしね。
a0350686_07074681.jpg

なんにも心配ないのよ、きっと、きっと、幸せになるからね。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-05 19:03 | 家族募集中

【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて


豪ちゃん、冷蔵庫開けただけで瞬間移動するの、やめてくれる?
a0350686_12392537.jpg

豪ちゃんは味にうるさいから、最近あげるものが難しいよ。。。
a0350686_12392514.jpg

じゃ、豪ちゃんにだけ、内緒でシーバね!(すぐバレるけど)
a0350686_12392757.jpg

シーバを一粒一粒バキッと半分に砕いてあげると喜びます。
噛まずに丸飲みしちゃうと中に詰まってる柔らかいフィリングが味わえないからね。香りも。

過保護とかやり過ぎとかの意見は受け付けません(笑)

a0350686_12392722.jpg
だって豪ちゃんはすごくすごく可愛い猫さんだから、ウ~ンと過保護でもいいんだよー。




「お代わりも、ありマスよね。」 
a0350686_12392473.jpg
おやつを出したらすぐその場を離れないとエンドレス。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-02 12:46 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

寧々ちゃの夏の終わり
at 2017-08-20 14:17
豪ちゃんの青い鳥
at 2017-08-13 21:56
おかえりポコまる子!
at 2017-08-04 15:49
行き倒れの子猫
at 2017-07-31 12:45
トイレ使わない派に『ういろう』
at 2017-07-27 02:55
子猫すくすく&母猫さんも募集!
at 2017-07-26 12:57
豪ちゃん毛玉刈り完了!!
at 2017-07-25 22:25
豪ちゃんの毛玉を刈りたい
at 2017-07-21 00:15
【千尋】世話焼きオバサンの火..
at 2017-07-19 16:26
子猫たちみんなお見合いします!
at 2017-07-14 12:19

画像一覧