タグ:福助 ( 4 ) タグの人気記事

豪ちゃんといれば幸せ




口が痛くて食べれなくなっていた福ちゃんをやっと病院に連れて行きました。
a0350686_03340889.jpg



絶好調のときは5kg台ある体重が4.1kgにまで落ちていました。


a0350686_03341247.jpg



ごめんよ福ちゃん。次の通院は用意周到にキャリー入れしなければ。


a0350686_03341143.jpg



口の中の粘膜が真っ赤にただれていて、激しい痛みに苦しむ福ちゃん。
全抜歯して治る口内炎もあるけど、福ちゃんは前歯の犬歯2本しか残っていないので
歯科疾患が影響している口内炎ではないようです。
月に一、二度通院して抗生剤やステロイドを投与して炎症や痛みを緩和する対症療法しかありません。


a0350686_03340942.jpg






お腹いっぱいで大好きな豪ちゃんにくっついてるときがいちばん幸せ。
a0350686_03342492.jpg






お腹が空くとヒザに乗ってきて窮状を訴える福ちゃんに戻りました。
a0350686_10003134.jpg




「お゛わ゛~~」
a0350686_10003358.jpg

ダミ声で甘え鳴きする福ちゃんかわゆす。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-07 10:22 | 家族募集中

【豪ちゃん福ちゃん】ベッドが恋しい





何だろうこの生きものは。
a0350686_00581917.jpg






帰宅したら全員点呼してただいまーただいまーと声かけて回るのが日課ですが、

福ちゃんがだいたい最後まで見つかりません。



a0350686_00582008.jpg






あら豪ちゃんも一緒だったの。(この組み合わせで2匹はきついのでは)
a0350686_18365668.jpg






豪ちゃん、可愛い☆
a0350686_00582133.jpg






特に、鼻の下が可愛いと思う☆
a0350686_00582227.jpg








そろそろ猫ベッドが喜ばれる季節です。
a0350686_18365743.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-22 18:41 | 家族募集中

いつもご機嫌ホルス




子猫にとって大人のシッポはオモチャですね。
a0350686_00183092.jpg





「・・・・坊ちゃん、やめてください。」
a0350686_00183024.jpg





なんて言っても聞きゃしない。
a0350686_00183161.jpg





ホルスはのびのびのんびり、大らかな子です。
a0350686_00183239.jpg





ネアカで単純、くよくよしない。
a0350686_00183299.jpg





寝かたにもそんな性格が表れています。
a0350686_12410258.jpg





ね?いい子でしょう?^^
a0350686_12410335.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-09-01 12:45 | 家族募集中

豪ちゃんモテモテ




みんな大好き紳士の豪ちゃん。
a0350686_17485336.jpg





老若男女問わず、親子二代で慕われる豪ちゃん。
a0350686_17485458.jpg





どこかのトップと違ってシッポで子猫を遊ばせるオトナの余裕もあります。
a0350686_17485129.jpg





豪ちゃんの周りにはいつも人だかり。
a0350686_12223142.jpg





気は優しくて力もち、ジェントルマンの豪ちゃんだからね♪
a0350686_12223271.jpg






でも、モテモテ故に、実は困ったことがあります。
a0350686_12461151.jpg





豪ちゃんの背中の一部が松ぼっくりのようにゴワゴワになっていますね。
a0350686_12223245.jpg





何だろう?と前から気になってたのですが、これは福助くんのよだれが固まったものでした。
a0350686_12351110.jpg



福助くんは重度の口内炎症のため常によだれを垂らしています。
その福助くんに慕われくっつかれアゴのせされた結果、
よだれが固まって豪ちゃんの背中がゴワゴワになってしまったのでした。


a0350686_12351134.jpg



おまけに豪ちゃんのクマさん体型ではこの部分まで舌が届かない。
自分で毛づくろいできない場所なのです・・・。


a0350686_12351233.jpg






a0350686_12223371.jpg

背中ゴワゴワ。それはモテ夫の宿命。(そんな宿命あっただろうか)




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-08-02 12:56 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

母猫アニエス手術
at 2017-08-20 21:09
寧々ちゃの夏の終わり
at 2017-08-20 14:17
豪ちゃんの青い鳥
at 2017-08-13 21:56
おかえりポコまる子!
at 2017-08-04 15:49
行き倒れの子猫
at 2017-07-31 12:45
トイレ使わない派に『ういろう』
at 2017-07-27 02:55
子猫すくすく&母猫さんも募集!
at 2017-07-26 12:57
豪ちゃん毛玉刈り完了!!
at 2017-07-25 22:25
豪ちゃんの毛玉を刈りたい
at 2017-07-21 00:15
【千尋】世話焼きオバサンの火..
at 2017-07-19 16:26

画像一覧