タグ:福助くん ( 19 ) タグの人気記事

豪ちゃん両手に花



左手に福ちゃん、
a0350686_12470099.jpg

右手に牡丹、
a0350686_12465942.jpg

両手に花のモテモテ豪ちゃん(^ ^)
a0350686_12470064.jpg


牡丹は豪ちゃんを巨大な漬け物石ぐらいにしか思ってないと思いますが。
a0350686_12465980.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-23 07:37 | 家族募集中

福ちゃん怪しむ



「豪さん、最近は何を食べてもおいしくて、すごぶる快調なんですがね、」
a0350686_08564486.jpg


「どうも、これには何か『裏』があるんじゃないかという気がしてならないんですよ。」
a0350686_08564597.jpg



内服薬とういろうと美味パウチで福ちゃん快調です。
a0350686_08564663.jpg
温かいご支援に支えられています。


『裏』なんかじゃないよ福ちゃん、『心』だよ。
a0350686_08564747.jpg


福ちゃんがうれしいと、みんなもうれしい。
a0350686_08564784.jpg


ぷくぷくさんから福ちゃんのお薬をもらいました。
美味おやつや、寧々の嫁入り支度にと支度金まで・・・。
a0350686_12495839.jpg


感謝の印に箱まで使いきろうとする猫。
a0350686_08564829.jpg

無理ですね。当たり前ですね。
a0350686_08564841.jpg

キメ顔したって無理ですってば。
a0350686_08564998.jpg
猫って、面白いですね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-19 13:01 | 家族募集中

福ちゃんぽんぽこりん



転がる福ちゃん。お腹ぽんぽこりん。
a0350686_12045940.jpg



寝返って悩殺ポーズ。肉球がまた・・・(クスクスクス)
a0350686_12050064.jpg



あ、盗撮気づかれた。
a0350686_12050027.jpg




白い手袋と白いよだれかけがキュートだね~。
a0350686_12392964.jpg


福ちゃんて本当に本当に何もかもが可愛いんですよ。
ケガの痕のナンチャッテスコ耳さえもチャームポイント。
福ちゃんはどんな子猫だったの?て訊くんだけど、子猫のまんま大きくなったんだろうね~。

a0350686_12393084.jpg



「よっこら・・・」
a0350686_12393016.jpg



「・・・しょっと。」
a0350686_12393115.jpg

ヒザに乗るとベロベロ顔なめまくりでガビガビになります・・・。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-16 12:51 | 猫つれづれ

【豪ちゃん福ちゃん】春の親愛ごっちんこ



昼間の気温がぐっと上がりましたね。
でも夜の寒さは真冬並み。外で立ち話してたら芯まで冷えました・・・。

a0350686_08414897.jpg



「いやー豪さん、今日はまたポカポカ陽気ですねえ。」
a0350686_08415043.jpg



「親愛のごっちんこ~」
a0350686_08415006.jpg



「も一つおまけに親愛の・・・・」
a0350686_08415191.jpg



「ごっちんこ~」
a0350686_08415290.jpg



「フフフ・・・」(豪ちゃん)    「フフフ・・・」(福ちゃん)
a0350686_08415330.jpg



「いや~、やっと暖かくなって、やれやれですよ。」 グリグリグリ~
a0350686_08415372.jpg

うらやましくないもーん、豪ちゃんも福ちゃんも、私とだってグリグリごっちんこするもーん。

ときには三つ巴でグリグリごっちんこだもーん。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-04-05 12:32 | 家族募集中

福ちゃん口痛い




福ちゃんが私から逃げるようになりました(涙)
a0350686_08560833.jpg

二週間近く前に粉薬がなくなって、しばらく様子を見ていたら、
やっぱりだんだん痛みがひどくなってきたようです。



薬が切れて二、三日は食べれてたんだけど、、、
a0350686_08560901.jpg





ストレートな愛情表現で「ご飯クタサイ」の直訴もしてたんだけど、、、
a0350686_08560803.jpg


日を追うごとによだれが増えて顔から生気が失われ、
痛さのあまり爪で口の中をかき出す仕草や首振りを頻繁にします。
a0350686_08560937.jpg


こうなるとコソコソ私から逃げます。
“鬼の住みか”(=病院)へ連れていかれるから。

a0350686_12491397.jpg

お腹が空き過ぎてたまに私のヒザに乗ってくることもあるけど、
ヨーシ福ちゃん頑張ってみよう!と出したパウチが沁みて七転八倒、
その繰り返し。。。

薬はもうずっと飲み続けなきゃいけないのかな。
抗生剤は長期投与はよくないからステロイドだけを続けるか。
病院に相談してみょう。


a0350686_08561095.jpg
痛いな福ちゃん・・・・




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-03-16 17:42 | 猫つれづれ

【福ちゃん】お腹空きました




「いやーよく寝ました。」
a0350686_22570972.jpg



「豪さん、今日の朝飯は何ですかねえ。」
a0350686_22570892.jpg




「え?朝ご飯、もう終わった?」
a0350686_22570940.jpg




「・・・・・・。」
a0350686_22570764.jpg

福ちゃんはいつもご飯の時間に遅れるんです。
というより食べたい時間が食べる時間。
つきっきりでお給仕するので出勤前など急ぐときは焦ります。
豪ちゃんがちゃっかり便乗して2回目のご飯を催促するし。


でも福ちゃんがご飯食べてくれることがいちばん。
a0350686_23310552.jpg

はる君すずの里親さまからもらった「ういろう」を朝晩2粒と、
数日前からぷくぷくさんにもらった粉薬を一日一回。
今のところはこれで落ち着いてる感じです。

a0350686_23310600.jpg

食事中痛そうに口をかきむしる動作はあるけど
よだれはそれほどでもないし朝晩きっちりご飯くださいと登場する。
完治はせずともこの状態が長く続けばいいなーと思いながら
毎日福ちゃんの様子を観察しています。

a0350686_23310795.jpg
口の痛みがひどくなると私を避けます・・・病院に連れてかれるからね。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-27 12:29 | 家族募集中

福ちゃん病院へ行く




里親さんからもらった近況写真を眺めていたら野次猫が。
a0350686_17514060.jpg




寧々のプレッシャー半端ない…。
a0350686_17514187.jpg
そんなにお腹空いてるわけでもないのに、
特別すばらしくおいしいフードでもないのに、
寧々が福ちゃんのお皿の中をガン見して離れないんです。




ええ、ええ、プレッシャーに(私が)負けて同じもの出しましたとも。
a0350686_17514253.jpg





たかが療法食の試供品ですよ。猫って本当にアタラシ物好き。
a0350686_17514237.jpg





福ちゃんをやっと捕まえて病院へ連れていきました。
a0350686_17514319.jpg



ちょっとは痛みが和らいだのか豪ちゃんに甘えます。
a0350686_17514479.jpg





豪ちゃんは健康優良児でよかった!
a0350686_17514471.jpg
…体重のことは、また別途話し合おうね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-08 18:15 | 家族募集中

去年のクリスマスに 紅ちゃん



去年のクリスマスにホウ!ホウ!ホウ!のサンタさんからプレゼントが!
a0350686_20483757.jpg




一年良い子にしてたからごほうびかな~。
a0350686_20483849.jpg




みんなが狂喜乱舞するものばかり。
a0350686_20484240.jpg




人間にも、ちっとは己の姿も気にしなさいってエステグッズが。
(ロイヤルゼリーマスク気持ち良かった…)
a0350686_20484384.jpg




これがスグレ物!パウチや猫缶を適温に温める器具です。
a0350686_20484099.jpg
温かいと猫の食いつきがいいというのは知られたところで
うちではレンジでチンか多いときは鍋で湯せんにしてたけど商品化されてるとは。
それだけニーズが多いんですねー。

温かくなるのに数時間かかるので、使ったら次使う分を補充、を繰り返すといいです。
チュールや焼きかつおも温めるとよりおいしいと感じるみたいです。
驚いたことに、カリカリをジップロックに入れて温めてる人もいるんですって!



温かいご飯なんてジョーシキよ!と思ってる紅ちゃんのおかあちゃんからの心尽くしです。
a0350686_20210339.jpg





これ貯金箱。壊さないとお金出せないの。…
a0350686_20325818.jpg






今日、紅かあちゃんが「福ちゃんがんばれ!」て追加支援物資を送ってくれました。
(チョコベビーも)
a0350686_23104278.jpg




アマゾンかと思うとこだった。
a0350686_23104245.jpg




福ちゃん、状態がかなり悪くなってきました。
a0350686_23104367.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-04 23:31 | 近況

福ちゃんの悩み




福:「豪さん、我々ネコには生きづらい世の中になったもんです。」
a0350686_12341112.jpg



福:「不意打ちで襲ってくるんですから、おちおち寝てもいられませんよ。」
a0350686_12341100.jpg


福:「ほら、例の、“鬼の住みか”へ連れてこうって魂胆ですよ。」
a0350686_12341379.jpg


豪:「あそこですか・・・それはもう、三十六計逃げるにしかずです。」
a0350686_12341365.jpg




「ボクも、ひどい目に遭いましたからね。」
a0350686_12341249.jpg




豪ちゃん、福ちゃんに余計なこと言わないの。
a0350686_12341263.jpg

福ちゃんの口の痛みがかなり悪化してるので
病院へ連れて行こうと2週間前から悪戦苦闘しているのですが
なかなか捕まりません。
平日の帰宅後では捕り物の最中に時間切れになってしまうし。
追いかけ回してばかりいるもんだから
福ちゃん私に全く近づかなくなった(涙)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-29 12:33 | 家族募集中

【寧々・豪ちゃん】魅惑のお尻&キレキレ屋さん




これはいつの写真だろう。ブッちゃんが生後2ヶ月だからお盆の前頃かな。
a0350686_12344988.jpg






うっかりお蔵入りするとこだった寧々のチャーミングな後ろ姿をご紹介します。
a0350686_12330259.jpg





左足と右足のツートンカラーが見事でしょ?白い地下足袋、いやハイソックスもバッチリ!
a0350686_12330350.jpg





モコモコふわふわな質感の毛並みと相まって、たまらなくキュートです^^
a0350686_12330470.jpg





豪ちゃんにアピールするときにもね、
a0350686_12330495.jpg






自分のチャームポイントを熟知して後ろ姿で迫ります。
a0350686_12330576.jpg





「フフ~ン♡、フフ~ン♡」  お尻プリッ♡プリッ♡
a0350686_12330607.jpg





「あら豪さん、そこにいらしたの♡」
a0350686_12330767.jpg







猫界随一の人気者、豪ちゃん。
a0350686_12330864.jpg





みんな豪ちゃんにキレキレしてもらいたがるんですよ。上手なのかな。気持ちいいのかな。
a0350686_12330928.jpg





どっちも平等にキレキレ。行列のできるキレキレ屋さん。
a0350686_12331620.jpg








「ブッちゃんは、じぶんで キレキレできるもん。」
a0350686_12345239.jpg

ブッちゃんは新しいお家にすっかり慣れて大暴れ、いやエンジョイしてます!





大先輩カメキチ君にもこの態度^^;
a0350686_14070847.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-30 14:17 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46
ベランダ子猫いなくなりました..
at 2017-06-01 16:16

画像一覧