タグ:寧々 ( 57 ) タグの人気記事

寧々ちゃの夏の終わり



「豪さん、お世話になりました✨」
a0350686_14023594.jpg
里帰りしていた寧々ちゃ、おうちの人がお迎えに来て今日帰りました。



豪ちゃんがどっしりいてくれて、普通に溶け込んでました。
a0350686_14023543.jpg


お気に入りの場所でお昼寝したり、ジャイ子に因縁つけられたりしながら、
寧々ちゃの夏休みは終わりました。
a0350686_14023626.jpg



低い位置で爪を研ぐのが好き(笑)
a0350686_14023659.jpg



でもお腹は地面についてない。かなりの腹筋力…。
a0350686_14023770.jpg


またおいでね、寧々ちゃ。
a0350686_14023866.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2017-08-20 14:17 | 近況

豪ちゃんにあやかりたい



見守る。
a0350686_08564807.jpg




ただそこにいて、見守る。
a0350686_08564965.jpg



そこにいる。
a0350686_08565171.jpg



ただそこにいる。
a0350686_08565256.jpg



“存在感”という名の優しさ。いてくれるだけでうれしい。
a0350686_08565032.jpg



私も豪ちゃんみたいになりたいなー。
a0350686_08565384.jpg


職場のPCがWindows10になって見づらい使いづらいよー。マイクロソフトと歯科医師会の共謀か?

[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-05 12:46 | 家族募集中

寧々のお届け、子猫のお届け



お腹の大きいお母さん猫が連れていた2匹の子猫を先週新しいおうちへお届けしてきました。
a0350686_22210670.jpg

ビビリの黒白君は「しんのすけ」、怖いもの知らずの白キジちゃんは「ひまわり」ちゃんになりました。
くれよんしんちゃんからのネーミングだそうです(笑)

a0350686_22210939.jpg


弱虫ボクちゃんのしんちゃんが最初梅干しツボの下にこもって心配したけど、小3のお兄ちゃんとお母さんにたっぷり遊んでもらって、数日経つとおかあさんのお膝で2匹でネンネするくらいにまでなって一安心。
a0350686_22210725.jpg



ご家族は先住猫ナノちゃんを21歳で見送ったばかり。
a0350686_22210823.jpg



亡くなる直前まで元気でどこも悪くなくて、本当に突然のことだったそうです。
生まれたときからナノちゃんと一緒に育ったお兄ちゃんにとってはおばあちゃんでもあり兄弟でもありました。
a0350686_12564241.jpg


しんちゃんひまちゃんがやってきて、ずっと悲しみにくれていたお兄ちゃんにも笑顔が戻りました。
おうちの中がまた明るくなって、お空のナノちゃんも喜んでいることでしょう。

a0350686_12564319.jpg





寧々も、同じ日にお届けでした。
a0350686_22210964.jpg



準備に2週間かかった脱走防止対策は頼もしい出来ばえ。
a0350686_22211192.jpg

柵は固定でなく窓枠の上下に専用レールを取り付けて網戸のようにスライドします。施錠もできます。これいいなあ・・・。
安くはないけどかといってべらぼうに高くもなく。いいなあ・・・。

こちらのサイトの商品です。→エイベックエコ猫窓ショップ
a0350686_22211176.jpg



カントリー調で統一されたリビングのフローリングは床暖房で夏も冬も快適。
寧々のケージはお部屋の色調に合わせて塗り替えてあります。
和モダンなデスクチェア♪と思ったらIKEAですって(笑)
a0350686_22294197.jpg



爽やかな窓辺。あ、IKEAっぽいベッドみっけ♪と思ったらこれもIKEAだった(笑)
やはりDIYでカントリーに塗り替えてありました。
a0350686_22211250.jpg



お家を購入してから自分たちであちこちカントリー調に手を加えたとか。
a0350686_22294051.jpg


いいなあ・・・・。
a0350686_22294173.jpg




一昨年天国へ行ったみいちゃんは生まれつき重度のてんかん障害がありました。
最後は薬でも抑えきれなくなりてんかん発作で亡くなりました。7歳でした。
a0350686_12564326.jpg


突然の激しい発作は最後の頃には1時間に数回の頻度で多発したといいます。
発作が始まると保定用皮手袋でみいちゃんを抱え、おさまると失禁の後始末。
共働きで小さな男の子二人、とても大変なことだったと思います。
でも、手間はかかっても可愛いみいちゃんは大事な家族でしたと、ママさんは笑う。
こんな素敵なご家族とご縁がつながって本当にうれしいです。
a0350686_12564403.jpg



寧々は現在ケージフリーになりましたが夜鳴きが半端ないそうな。
a0350686_22211007.jpg

どうかご辛抱くださいね、通過儀礼ですから・・・。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-18 18:37 | 家族募集中

寧々ワクチン接種



今週末お嫁に行く寧々をワクチンに連れて行きました。
a0350686_07074268.jpg


キャリー入れは拍子抜けなほど楽ちん。
ぽかんとしてるところを首根っこつかんでササッと入れるだけ。


a0350686_07074492.jpg

病院から帰ってキャリーから出してもぽかんとして一回爪とぎして終わり。
病院の後はしばらくひきこもったりいじけたりする猫が多いのだけどね。
そのテンポはずれが大好きでした。

a0350686_07074562.jpg


テンポがとろい寧々。
a0350686_07074567.jpg

とろいようで食いっぱぐれはなかった寧々。
a0350686_07074650.jpg


寧々の桃尻をモフモフするのが楽しみだったのに・・・

モフモフされるのを期待するようになったよね。
a0350686_07074718.jpg


卯野ちゃんがイケズでごめんなさいね。でも慣れたでしょ?(笑)

豪ちゃんもいたしね。
a0350686_07074681.jpg

なんにも心配ないのよ、きっと、きっと、幸せになるからね。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-05 19:03 | 家族募集中

猫ベッドをもらう



家族が決まった寧々にと、猫ベッドをいただきました。
a0350686_08180446.jpg



保護猫のためのボランティアをしている鞠屋雷蔵堂さんの手作りです。
a0350686_08180478.jpg

派手三毛の寧々によく似合う艶やかなアヤメ柄。かなり気に入ってこればっかり使ってます。


くつろぎ過ぎ(笑)。
a0350686_08180594.jpg




おうちの猫たちにと、もう一つ江戸小紋風の小粋なベッドも!
a0350686_08180577.jpg



こちらはトップ姐が早速目をつけ、
a0350686_08180641.jpg



独占状態のアンタッチャブル。
a0350686_08180731.jpg

鞠屋雷蔵堂さん、ありがとうございました!




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-27 10:03 | 家族募集中

まだ寝られない夜


何でもかんでも猫の好きにさせてるわけじゃないんですけど
a0350686_01180168.jpg


ちょっとの隙も見逃さないのが猫です。
a0350686_01180264.jpg



眠たいなー。寝たいなー。
a0350686_01180219.jpg



オシッコの掃除をしないと寝られない…
a0350686_01180334.jpg
てくてくでかなりビチャビチャ広げられました(T_T)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-24 01:09 | 家族募集中

寧々の家族が決まりました



a0350686_12344777.jpg

落ち着いたおばさん猫だと思われてる寧々ですが、
もちろん普段は貫禄と気品をたたえた大人の女性ですが、
じゃらしで遊ぶときはハッチャケます。
やるときゃやる。

a0350686_12333102.jpg



迫力のスライディングはテンポが外れてカラ振りが多いですが・・・
a0350686_12333182.jpg
じゃらしを追いかけ追い越してどこまでも走っていっちゃいます。

a0350686_12333085.jpg

大人の落ち着きと子猫の無邪気を兼ね備えたキュートな女の子です。
老若男女どんな猫とも打ち解けます。二匹目をお考えのご家庭にもお勧めです。
ひとりっ子にお友だちを迎えたいけど、うちの子もうシニアだから難しいかしら、
そうお考えのご家庭にもいいんじゃないかしら。

a0350686_12333079.jpg


お留守番も誰とでも穏やかに過ごせます。
健康面も精神面も安定していて飼い猫学校模範生の寧々、いつでも卒業できます!

未来のご家族さま、早く寧々を見つけてくださいねー!
a0350686_12344645.jpg



・・・・のんびり待っていたら一年経ってしまいましたが、

寧々はこの週末お見合いをして家族が決まりました。(喜喜喜)

脱走対策の設置に数週間かかるので、お届けは来月になります。

ご家族には寧々のほかにも引き取ってあげたいと思っている猫がいます。

事情があって詳細は書けませんが、寧々の猫友になるはずの子。

どうかどうか、レスキューが首尾よくいきますように。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-14 23:33 | 家族募集中

【寧々】気持ちよくて転んじゃう



a0350686_12514055.jpg

寧々のほうが大きく見えるけど体重はあまり変わりません。
a0350686_12514156.jpg



寧々はほわほわ毛でふっくら丸~く見えるわりに「実」はそれほど詰まってないのです。^^

なでなでもブラッシングも大好き。

なでられてると気持ちよくなってきてつま先立ちになって、つま先立ちになり過ぎちゃって、足が宙に浮いて、立ってられずに転んでしまいます。(わかるかな・笑)
a0350686_12514204.jpg


おっとりさんで食いっぱぐれるかと思いきや人のお皿にぐい~~と頭で割り込む図太さもあり。
a0350686_12514321.jpg



寧々たん、おもしろい猫さんです。
a0350686_12514116.jpg



ププププ。
a0350686_12514277.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-12 13:01 | 家族募集中

ハイパー女子フルスロットル




探究心旺盛なハッチャケ千尋。
a0350686_23564714.jpg

24時間遊びのネタを追求し続ける女。
a0350686_23575290.jpg



孤高のレディ、フィーネ。
a0350686_00011450.jpg


忘れた頃に独り遊びで盛り上がる女。
a0350686_23533647.jpg



トップ姐の卯野ちゃんと合わせて三女傑…。
a0350686_23593509.jpg

毎晩この中の誰かが口火を切って機銃掃射のような空中戦が始まります。

お互いに挑発し合ってやたらと走り回るだけなんですがね。



この動画は一戦交えた後のクールダウン。本戦はこんなもんじゃない。



途中豪ちゃんの困った顔が可愛いでしょ?
ときどき流れ弾が当たってというか誰かにドカンと衝突されて「ひえ〜〜」と闇雲に走り回ってます。



「コワイです。」
a0350686_12415013.jpg




寧々は銃弾が飛び交う中でもマイペースで平常心。
a0350686_12470910.jpg

福ちゃんは銃撃戦勃発と同時に秘密基地に避難しました(笑)






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-08 13:00 | 家族募集中

三毛VS三毛@寝ぞう




a0350686_08540430.jpg



見事にそっくりじゃないですか?
a0350686_08540457.jpg



で、最後は寝ぞうの悪いほうに占領されると。
a0350686_08540555.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-02 11:59 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

寧々ちゃの夏の終わり
at 2017-08-20 14:17
豪ちゃんの青い鳥
at 2017-08-13 21:56
おかえりポコまる子!
at 2017-08-04 15:49
行き倒れの子猫
at 2017-07-31 12:45
トイレ使わない派に『ういろう』
at 2017-07-27 02:55
子猫すくすく&母猫さんも募集!
at 2017-07-26 12:57
豪ちゃん毛玉刈り完了!!
at 2017-07-25 22:25
豪ちゃんの毛玉を刈りたい
at 2017-07-21 00:15
【千尋】世話焼きオバサンの火..
at 2017-07-19 16:26
子猫たちみんなお見合いします!
at 2017-07-14 12:19

画像一覧