タグ:喜九野 ( 10 ) タグの人気記事

キクちゃん家に帰る





里親さんが長期出張の間お預かりしていたキクちゃんがお家に帰りました。

a0350686_10235609.jpg



一年経った今も人馴れイマイチだけどオモシロイ子です。

a0350686_10235571.jpg



下半身が安定してます。(笑)
a0350686_10235755.jpg



この方もノーパンお尻丸出し^_^;
a0350686_10235611.jpg




うちではまあまあ楽しそうにやってたから、猫がいると安心するタイプかな。

a0350686_10235800.jpg



猫が多い!てガーガー文句言いながら猫ダンゴに混ざりたそうにしてました。

a0350686_10235965.jpg




勝ち気で、素直じゃなくて、強がりで、
a0350686_10235981.jpg
個性的なサビ猫の中でもずば抜けて(柄も性格も)オモロイ猫・キクちゃんでした。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-04 13:49 | 近況

牡丹の遊び毛




牡丹おいで〜可愛いね〜
a0350686_12494394.jpg




目ヤニが気になったので、、、
a0350686_12494397.jpg




はがしたらもっと可愛くなりました(^ ^)
a0350686_12494413.jpg

鼻クチョも取らないとな…。黒いけど血の固まりではないらしい。




最近牡丹の新たなチャームポイントを発見しました。

いいですか、ハイ左見て。頬っぺたから遊び毛がチョロリ♪
a0350686_12494579.jpg



ハイ次は右見て。左頬っぺたにもチョロリ♪
a0350686_12494526.jpg




毛玉かな、カットしようかな、と思ってたら、単にここだけ長いらしい。

こんなの初めて。牡丹て可愛いなー!
a0350686_12494689.jpg

後ろのキクちゃんはタヌキの置き物みたいですね。

つまり、可愛いってことです(笑)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-01 12:31 | 近況

【キクちゃん】どきなさいよ




キクちゃんお気に入りの場所に牡丹が・・・。キクちゃん目がコワいよ。
a0350686_16385970.jpg





あ~寝ちゃった。
a0350686_16390148.jpg





「チラ。」
a0350686_16390181.jpg





「・・・・・・。」
a0350686_16390051.jpg





キクちゃんはあきらめられない・・・・。
a0350686_16390078.jpg





「何よこのオンナ。アタシの特等席にずうずうしい。」
a0350686_16505250.jpg





「ちょっとアンタ、どきなさいよ。」 (耳元でささやく)
a0350686_16505439.jpg

 



「・・・・・・。」
a0350686_16505381.jpg





「ちっ、空気読まないオンナね(怒)」
a0350686_16505391.jpg






しばらく経つとキクちゃんが特等席を取り戻していました。
a0350686_17030084.jpg





もう誰にも譲らない。
a0350686_17025887.jpg





我が道を行くオンナ、キクちゃん。
a0350686_17030267.jpg

小悪魔キクちゃん、かわゆす^^



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-27 12:32 | 近況

【キクちゃん】距離を縮める




テーブルの下で暗いのでボケボケ写真でごめんなさい。
a0350686_01210617.jpg



暗い上にキクちゃんの柄が迷彩服みたい^^;
a0350686_01205933.jpg



キクちゃんがね、手から食べようとしてるんです。真剣なあまり目が寄ってる(笑)
a0350686_01210761.jpg



二本足で立ってるの~♪ チョー可愛い~!
a0350686_01210968.jpg



キクちゃんを魅了したのは焼きかつおをスティック状にしたおやつ。

キクちゃんを”釣れ”そうなもの、キクちゃんが興味を示したものがあったら
よしこれでトモダチ作戦!といろいろ試してます。


こうやって少ーしずつ距離が縮まっていくプロセスも楽しいものです。

a0350686_01210170.jpg





この方も距離を縮めようとしていますが、、、
a0350686_01210336.jpg



友好目的でないのは明々白々。。。
a0350686_01210421.jpg
キクちゃんが座っている『蓄熱固綿ほっこり座布団』、
中のウレタンが真ん中がくぼんでて底づきしない厚みというスグレ物、
セールだったから買ってみたのに

この非友好的接近の後、ベッドの真ん中に人口湖ができていました。




買った次の日に洗濯ですよ。 
a0350686_01513080.jpg
もちろんキクちゃんは無実です。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-24 20:25 | 近況

【キクちゃん】お代を払ってくださいよ(※写真追加)




「おばさん、何してんの?」
a0350686_02170679.jpg
年賀状書いてたらキクちゃんが向かいから見に来ました。















キクちゃんタダ食いはいけませんぜ。
a0350686_01532643.jpg




ご飯を食べるときはお代を払ってもらうことにしました。


a0350686_01532623.jpg

お代は背中ナデナデです。^^





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-06 21:55 | 近況

キクちゃんは気になる




どしたのキクちゃん、何かご用?
a0350686_09075096.jpg





「・・・・・。」
a0350686_09075161.jpg






最近よくトイレについてきます。
a0350686_09075230.jpg
おばさんがトイレで何してるのかすごく気になるキクちゃんです。





そばでご飯が食べられるようになったので、なでる練習しています。
a0350686_09075399.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-28 08:49 | 近況

崩壊キャットタワー




朝陽をいっぱいに浴びる格好のロケーション。
a0350686_14513575.jpg





キャットタワーが崩壊して何年経つでしょう。
a0350686_14513248.jpg



パーツを交換して修理すればまた組み立てられる!

そんな身のほど知らずな夢想を言い訳に

単なる粗大ごみ放置のまま早や幾歳月。


a0350686_14513797.jpg



・・・・もはやここまできたら、二度と組み立てないですね!

だからとっとと未練を断ち切って廃棄すればいいのに、



・・・・・。



a0350686_14513526.jpg
キクちゃん、真冬にノーパン・・・・







崩壊キャットタワー(の残がい)がキクちゃんのお気に入りの爪とぎ場所です。
a0350686_14513440.jpg

こういう敗者復活戦のようなことをされるとまた気持ちが揺れるのです。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-22 22:15 | 近況

キクちゃんウロウロすりんすりん





ウロウロ、ウロウロ、
a0350686_08483962.jpg




おやキクちゃん腹ペコなの?
a0350686_08484095.jpg





足にすりんすりんして催促できるようになりました。
a0350686_08484099.jpg
進歩進歩。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-20 08:40 | 近況

キクちゃん、自己主張する




美味しいもん食べるよ~と号令かけると、
キクちゃんもちゃんと駆けつけてスタンバイします。
a0350686_12500897.jpg


キクちゃんの許容レベルはCIAO缶や純缶。
カルカントールなんかはひと口も食べません(^_^;


お刺身よりは缶詰パウチのほうが好きみたいだなー。
a0350686_12500838.jpg






自己主張がちゃんとできるキクちゃんです♪
a0350686_12590410.jpg
お上品にそろえたお手手がかわゆす♪







キクちゃん、信念を貫く姿勢も大事だけど、たまにはカルカンも。ね?
a0350686_12590273.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-19 11:56 | 近況

キクちゃん七面相




ホームステイ中のキクちゃんは今日もヒーターかぶりつき独占です♪
a0350686_03000404.jpg





キクちゃんて、、、、
a0350686_02555626.jpg





何もしてなくても、可笑しい。
a0350686_02555700.jpg







見てるだけで笑いがこみ上げてくるのは何故。。。
a0350686_02555818.jpg




ベロ出てるのか?を確かめたくて、呼んでみた。
a0350686_02555506.jpg





キークちゃーーん!
a0350686_02555407.jpg





ベロではなくて模様のようです(^^;
a0350686_02555446.jpg
(注)キクちゃんは募集してませんのでお間違えのないように。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-29 03:08 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧