タグ:卯野ちゃん ( 21 ) タグの人気記事

ボクの名前はワチ君



はろー。ボクの名前はワチ君。
a0350686_00315452.jpg



コープにいたからコープ君とか、ビビリだからビビ君とか、意味不明だけどシュワッチ君とか、
いろいろな名で呼ばれてたけど、結局”ワチ君”に落ち着いたみたい。


a0350686_00315302.jpg


「なんでワチ君にしたんだろう?」
名づけ親のおばさんにも名前の由来はわからないらしい。

a0350686_00312860.jpg



でも、どんな名前でもボクは喜んでお返事するんだ。

a0350686_12583325.jpg


だって、名前があるって、それだけでうれしいからね。

a0350686_12583385.jpg



ボク、なでてもらうの大好きなんだ・・・♡
a0350686_12583405.jpg



あ~~気持ちいい~。ずっとなでて~。
a0350686_12583574.jpg



でもボクのいちばん好きなのはお腹ワシャワシャだってこと、おばさん最近やっと気づいてくれた。
a0350686_12583504.jpg



うれしくってヘソ天のまま肉球ぽふぽふ♡もしちゃうよ。
もちろん爪なんか出さないよ。優しく、ぽふぽふ♡
a0350686_12583697.jpg



かおりお姉さんにもなでてもらったよ。
a0350686_13064952.jpg



それから、このおうちには「ルール」があることをボクは知ってるよ。
a0350686_00304084.jpg



それは、アノヒトには逆らわないこと。
a0350686_12583719.jpg



アノヒトがいちばん偉いから、口答えしちゃいけないんだ。
a0350686_12583777.jpg



「永久トップ」なんだって。
a0350686_12583813.jpg



それから、誰とでも仲良くすること。
a0350686_13065036.jpg



これはボクの大得意。ボクは平和が大好きだからね。
a0350686_13065184.jpg
以上、ワチ君から自己紹介でした。



私からも補足説明します。
ワチ君は梅雨空の下、雨に濡れながら何日もスーパー駐車場にぽつんといました。
保護して病院で診てもらうと全身傷だらけでボロボロ。
おまけに貧血がひどくて黄疸も出ているのでそのまま入院加療に。
2週間いい子で治療を受けてすっかり元気になりました。


a0350686_13140129.jpg


未去勢なのに顔は小さいままだしフーシャーしない穏やかさんだし、
気が弱くてオス猫にやられっぱなしだったと思われます。

相当つらい目に遭ってきたらしいワチ君。
大人しくて抱っこもできます。以前は飼われてたのかな。
いい写真が捕れたら家族募集するので、応援よろしくお願いします!

a0350686_13120092.jpg




こちらはお久しぶりねの負傷猫アマ蔵くん。
a0350686_13115950.jpg

パソコンの上には先生に乗せてもらいました。(でも一人で降りれる)
皮膚の再生が今一つで病院に長逗留ですが、本人はご満悦(^^;)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-11-30 16:29 | 家族募集中

千尋、媚びを売る(2)



千尋です。24時間遊ぶことばっかり考えてます。
a0350686_12575434.jpg



「姐さ~ん♡」としつこくしてお返しにボコボコにされます。
a0350686_12575935.jpg



わざわざ自分から姐の懐に潜り込みます。つまりアホです。
a0350686_12580000.jpg




千尋、敬愛するトップ姐の股くぐりしてシバかれるの様子を動画で。




シバき疲れる姐。
a0350686_12575871.jpg


ノーパンのお尻。
a0350686_12575910.jpg

今年もノーパンで冬を迎えます。夏は涼しくて良かったけど。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-11 12:39 | 家族募集中

扇風機を片づける2017



猛暑日も熱帯夜もさようなら。扇風機をしまって今年の夏にさようなら。
a0350686_07044563.jpg
40年以上前のレトロな扇風機は今もバリバリ現役。

片づけ方を写真付きで懇切丁寧に説明してます。
それもそのはず、このとおりにしまわないと絶対箱に収まらないの(^^;)
a0350686_07044629.jpg

箱に入れる方向まで決まってる!(箱に持ち手が着いてて持ち運ぶときの天地を固定するため)
a0350686_07044612.jpg







毎年、猫に邪魔されます。(今年はおまえか。)
a0350686_07044793.jpg
東芝といえば、、、

BS日テレで土日放送してる『小さな村の物語イタリア』、
大好きな番組で、東芝が独占スポンサーなのです。
東芝さん経営危機で番組はどうなるのか、毎週心配してます。
一強の東芝四日市がスポンサー引き継いでくれるのかしら。


a0350686_07044724.jpg



アナログが好きな私。この箱も大事にとっときたかったのに、毎年誰かがかじってかじって、今じゃボロボロ。
a0350686_07044814.jpg

扇風機片づけた途端に夏が戻ってきた。。。。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-10 13:46 | 猫つれづれ

千尋、媚びを売る(1)




トップ姐が大好き、いや世界中の猫が好きな千尋です。
a0350686_12575599.jpg


このくらい大胆に媚びられるとあきらめるもんなんですね。
a0350686_12575638.jpg


神経質な猫嫌いトップがキレキレしてます・・・。
a0350686_12575662.jpg


股くぐりまでして媚びる・・・・ヘンなやつ。(後半の豪ちゃんが可愛い♪)




ヘンなやつだけど、いい子なんですよ千尋♪ どうしたらわかってもらえるかな~
a0350686_12575773.jpg




ノーパンぬるりなお尻・・・・
a0350686_12580110.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-05 12:36 | 家族募集中

千尋無理やり猫ダンゴ



明らかにお尻がはみ出てる。
a0350686_21163065.jpg

千尋が無理やり割り込んできたのです。
いつもこうやって卯野ちゃんにくっつきたがります。
a0350686_21163053.jpg


蹴られても枕にされても千尋は卯野ちゃんが大好き。
a0350686_21163113.jpg
タカピーなお猫さまに友だちをとお考えのお宅にいかがでしょうか千尋…





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-02 12:28 | 家族募集中

季節はずれたクール猫鍋



もみじちゃん
a0350686_13011415.jpg


はち君
a0350686_13011418.jpg


兄妹で8年前に子猫でもらわれて、先月8歳になりました。
a0350686_13030590.jpg


愛くるしかったもみじちゃんは貫禄たっぷりの三毛マダム・・・
a0350686_13030479.jpg


先住猫のみやびちゃん
a0350686_13025342.jpg


先住お姉にゃんのそらちゃん
a0350686_13025386.jpg


長老ゴエモン君は昨年6月、19歳でお空へ。
a0350686_13030543.jpg


最年少まる君は、真っ白な子猫を迎えたはずが現在はどう見ても茶シロ(笑)
a0350686_13030573.jpg



家族にはトイプーのめいちゃん、いなりちゃんもいます。
それからよそのおうちの飼い猫らしい茶シロのちゃおくんもよく出入りしてます(笑)
わんにゃんブログ『しーのブログ』で可愛い様子がいっぱい見られます♪
a0350686_14220909.jpg



まる君たちが使ってる『アルミ猫鍋』がいいな~って気になってたら、
マイト君ママのAyaさんが「うち誰も使わないから」って譲ってくれました!(喜)
a0350686_16445055.jpg


ところがうちでも誰も使わない・・・。使い方が分からないのか?
a0350686_16445241.jpg


来年、灼熱の太陽が戻ってきたら再トライしてみます・・・。
a0350686_16445131.jpg


マイト君、ありがとう!
a0350686_16445224.jpg

妹猫のくりちゃん。2年かかって最近少し家族に慣れたとか・・・
a0350686_16445174.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-09-13 12:39 | 近況

寧々ちゃの夏の終わり



「豪さん、お世話になりました✨」
a0350686_14023594.jpg
里帰りしていた寧々ちゃ、おうちの人がお迎えに来て今日帰りました。



豪ちゃんがどっしりいてくれて、普通に溶け込んでました。
a0350686_14023543.jpg


お気に入りの場所でお昼寝したり、ジャイ子に因縁つけられたりしながら、
寧々ちゃの夏休みは終わりました。
a0350686_14023626.jpg



低い位置で爪を研ぐのが好き(笑)
a0350686_14023659.jpg



でもお腹は地面についてない。かなりの腹筋力…。
a0350686_14023770.jpg


またおいでね、寧々ちゃ。
a0350686_14023866.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2017-08-20 14:17 | 近況

【千尋・エイト・ナナコ】とにかく猫ダンゴしたい



千尋です。黙ってれば美少女系です。
a0350686_09044090.jpg



猫ベッドでくつろいでるところへトップ姐が割り込んできた・・・
a0350686_09024214.jpg

圧倒的な体重差で押し出そうとしてる・・・
a0350686_09024378.jpg


ああ千尋かわいそうに・・・、なんて思ったら大まちがい。
a0350686_09024341.jpg


トップ姐が寝てるところへ割り込んできたのは千尋ですから。
a0350686_09024462.jpg


とにかく猫が好き。誰でもいいから猫ダンゴしたいんですね。





ぶたれても蹴られても猫が好き。ありがとうございます。
a0350686_09024555.jpg



このしょっぱい顔が誰かに似てると思ったら…
a0350686_11173755.jpg


この人に似てる。絵の具を水に垂らしてウルトラQなおデコの柄も。
a0350686_09024515.jpg
エイト(旧:アル)と一緒にもらわれたナナコです。
同じゴミ屋敷の多頭飼育崩壊現場から保護しました。
姉妹か従姉妹か、すごく濃い血縁関係にあるから、似てて当然ですね。



弱虫エイトは見かけ倒しの7.1kg。
a0350686_09024679.jpg


6月初め、先週ナナコとエイトのおうちへ出張エステ(爪切り)に行って来ました。

a0350686_09024631.jpg



「もう、来るな…!」
a0350686_09024722.jpg
また来るよ〜




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-29 17:24 | 家族募集中

猫ベッドをもらう



家族が決まった寧々にと、猫ベッドをいただきました。
a0350686_08180446.jpg



保護猫のためのボランティアをしている鞠屋雷蔵堂さんの手作りです。
a0350686_08180478.jpg

派手三毛の寧々によく似合う艶やかなアヤメ柄。かなり気に入ってこればっかり使ってます。


くつろぎ過ぎ(笑)。
a0350686_08180594.jpg




おうちの猫たちにと、もう一つ江戸小紋風の小粋なベッドも!
a0350686_08180577.jpg



こちらはトップ姐が早速目をつけ、
a0350686_08180641.jpg



独占状態のアンタッチャブル。
a0350686_08180731.jpg

鞠屋雷蔵堂さん、ありがとうございました!




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-27 10:03 | 家族募集中

福ちゃん怪しむ



「豪さん、最近は何を食べてもおいしくて、すごぶる快調なんですがね、」
a0350686_08564486.jpg


「どうも、これには何か『裏』があるんじゃないかという気がしてならないんですよ。」
a0350686_08564597.jpg



内服薬とういろうと美味パウチで福ちゃん快調です。
a0350686_08564663.jpg
温かいご支援に支えられています。


『裏』なんかじゃないよ福ちゃん、『心』だよ。
a0350686_08564747.jpg


福ちゃんがうれしいと、みんなもうれしい。
a0350686_08564784.jpg


ぷくぷくさんから福ちゃんのお薬をもらいました。
美味おやつや、寧々の嫁入り支度にと支度金まで・・・。
a0350686_12495839.jpg


感謝の印に箱まで使いきろうとする猫。
a0350686_08564829.jpg

無理ですね。当たり前ですね。
a0350686_08564841.jpg

キメ顔したって無理ですってば。
a0350686_08564998.jpg
猫って、面白いですね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-19 13:01 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧