タグ:千尋ファミリー ( 93 ) タグの人気記事

【ホルス・マロン】オラオラー!




ホルス、えらいドヤ顔です。

a0350686_12134705.jpg



得意げな必死感が可愛いでしょ?
a0350686_12134602.jpg



「オラオラー!」て感じでガブガブケリケリいたぶってます(^^;
a0350686_12134575.jpg





傍らではこんな萌え萌えの足が・・・・・
a0350686_12134853.jpg





スイートマロン♪は何をしてもどうやっても可愛いことしかしないんです(笑)
a0350686_12134578.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-11 02:17 | 家族募集中

【ホルス・千代丸】つぶされてる




きりり!正統派二枚目のホルス君。
a0350686_13070224.jpg




ホルスやホッチュッチュ、涼しい顔してるけど・・・
a0350686_13070212.jpg




千代丸がこんなことになってるよ・・・・
a0350686_13070406.jpg




千代丸を押しつぶして何も感じないのか?
a0350686_13070315.jpg




ワハハハハハハ!とか笑ってる場合じゃないよ。
a0350686_13070411.jpg




どうしてそんなにドン感なんだ。
a0350686_13070315.jpg




千代丸もつぶされて黙ってないで、
a0350686_13070177.jpg




・・・・・(放心状態らしい)。
a0350686_13070505.jpg

まあいい。好きにしなさい。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-08 16:27 | 家族募集中

支えられて



(床)ドンッ!
a0350686_12120467.jpg



(床)ドンッ!(笑)
a0350686_12120531.jpg

あれは梅雨前後だったか。たぶんうちで子猫が生まれた頃あたり。

この山積みトイレ用品を送ってくれたのは我が家の(猫の)トイレ事情を知っている
紅かあちゃんと種ちゃん麦ちゃんの里親さんのタネムギお母さん。


a0350686_12441836.jpg
紅ちゅわ~ん






紅かあちゃんとタネムギお母さんは子猫フードも沢山、たくさん送ってくれました。

アテネママもドンキでは目にしたことないようなパウチを山ほど箱買いでご寄付。

a0350686_01501872.jpg
そうかホルスは金のだしが好きか。





写ってるのはごくごく一部です。
もらった当時はTNRやら出産やらてんやわんやで、写真も撮らずお礼もそこそこに
片っ端から消費してしまってこれだけしか写真に残せませんでした。





a0350686_01501978.jpg

春から途切れなく保護が続いて野戦病院的様相が常態化していた我が家。

生活必需品(猫の)も底をついていましたが、暖かいカンパに支えられました。






a0350686_01501906.jpg

家で子猫が生まれたっていうのに子猫フードもトイレ消耗品も一度も買わずに済んだっていう・・・



トイレ消耗品の純正品て高いんですよね〜


a0350686_01502160.jpg


子猫フードがなくなる頃には子猫も母猫も(もらわれて)いなくなってるっていう皮算用は全くの見込み違いでしたが・・・・


a0350686_01502184.jpg






タネムギお母さんこんな素敵な小物やお菓子やらも差し入れしてくれました。
a0350686_12312771.jpg





我が家の窮状を心配して励ましのメールをくれる人もいました。




a0350686_01502243.jpg






そして今日また、お母さんから大量の援助物資が・・・・。




(床)ドンッ!
a0350686_20440423.jpg






ドンッ!
a0350686_20440601.jpg




可愛いなあ・・・癒されるなあ・・・お母さんのセンスが好きです。
a0350686_20440613.jpg
紅かあちゃん、タネムギお母さん、アテネママ、その他にも応援してくれた方々、
我が家を見守ってくださってありがとう!!!




”タネムギお母さん”て、”タマネギお母さん”て言い間違えちゃうんだな我ながら・・・







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-07 17:31 | 家族募集中

【千尋・牡丹】落し物ですよ



てくてくてくてくてくてくてくてく、
a0350686_03135281.jpg


エンドレス・ウォーキング中の牡丹、
a0350686_13064699.jpg





誰も気にかけちゃいないと思ったら、
a0350686_13064230.jpg






千尋かあちゃんが凝視してました。
a0350686_13064053.jpg





牡丹の落し物。(すみませんすみませんモザイク処理無し生画像です。)
a0350686_13063901.jpg




別の場所にはたっぷりオシッコの水たまりができていました。

(そしてそれを踏んづけて歩き回って・・・)


a0350686_13064591.jpg
眠たいけど拭き掃除をしないと寝られない。。。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-31 03:34 | 家族募集中

【ホルス・千代丸】一緒に寝たいのか?




ケージのお掃除が終わって千代丸はオネム・・・
a0350686_17234240.jpg



あったかくしてネンネしようね~。
a0350686_17234021.jpg



このお手手のかわいいこと・・・。
a0350686_17233726.jpg



・・・と思っているところへ、
a0350686_17233903.jpg








こらこらこら。
a0350686_17242705.jpg




来たよホルス。
a0350686_17234431.jpg





人のケージに入らずにはいられない能天気ボクちゃん。
a0350686_17243271.jpg




なに。
a0350686_17241790.jpg




だから何なの。
a0350686_17242061.jpg





何がしたいんだおまえは。
a0350686_17242297.jpg




・・・・・。
a0350686_17242625.jpg





寝ちゃった。
a0350686_17241918.jpg




一緒に寝たかったのか?
a0350686_17243022.jpg




そうじゃないだろ。一緒に寝ようって、いま、思いついただろ。
a0350686_17242941.jpg




・・・・・。ま、いっか。千代丸もうれしそうだし(たぶん)。
a0350686_17260003.jpg







なんかわからないけど、このまま扉を閉めて小一時間ほど添い寝させました。
a0350686_17260232.jpg





千尋かあちゃんチェック。
a0350686_17260408.jpg





「・・・・・。」
a0350686_17242404.jpg

寧々傍観。(眠いんだよね)






ホルス、天真爛漫を超えてパラダイスなボクです。
a0350686_12351417.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-28 12:39 | 家族募集中

牡丹のいぬ間に






てくてくてくてくてくてくてくてく、
a0350686_00521475.jpg




牡丹ただ今ウォーキング中。
a0350686_00521522.jpg





なので鬼(牡丹)のいぬ間にモデルルーム見学です。
a0350686_00521634.jpg





何なんですか君たちはいつもいつも。
a0350686_00521680.jpg
可愛いねえ。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-24 00:47 | 家族募集中

マロン、豪ちゃんの真似をする





「おいちゃん、そのお水、おいしいの?おいしいの?」
a0350686_12520346.jpg





大好きなおいちゃんのすることは何でも真似してみたい子どもたち。(豪ちゃんゴメン。)
a0350686_12520283.jpg





老若男女そろった環境で揉まれ、子猫たちは社会性や協調性が身につき心身バランス良く成長しています。
a0350686_03552149.jpg





マロンは誰にでもひっつくけど、安心のおばちゃん(=寧々)と風格の豪ちゃんは特に好きみたい。
a0350686_03551930.jpg
ありがとね、豪ちゃん。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-14 13:01 | 家族募集中

牡丹の居ぬ間に子猫わらわら




「ジーーー」
a0350686_08575764.jpg



ホルスが観察してるのは牡丹の食事風景。
a0350686_08575877.jpg





牡丹は相変わらず自分ではご飯を食べないのでシリンジで食事介助が必要です。

シリンジの先をガシガシ噛むのでシリンジはすぐボロボロになります。
a0350686_08575928.jpg




牡丹は体をさわられたりブラッシングされたりが大嫌い。
口周りや胸元を拭かれるのも嫌がるので、汚れないよう食べさせるのに神経を使います。

毎朝毎晩やってると、さすがに最近は介助が上手になったなーと我れながら思います。


a0350686_08580021.jpg






オシッコウンチしないか見守りながら室内フリーにすると、ひたすらテクテク徘徊です。


タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ、
a0350686_08580066.jpg
この日は歩くというより乗馬のトロットのようにずっと駆け足してました。。。




牡丹のいない間にケージの中を掃除しようとすると、、、
a0350686_08580152.jpg





すかさず子猫が侵入してきます。お約束です。毎回、戦いです。(この日は敗れた)
a0350686_08580161.jpg





隣の芝生ですかね。普段ほかの猫がいるところに自分も入ってみたいのかな。
a0350686_08580209.jpg

正直、邪魔です。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-13 12:41 | 家族募集中

しんねりブブ(ハゲ治りました)



「くっっはーー」
a0350686_08545256.jpg





眠くてしんねりしたお顔のブッちゃんです。
a0350686_08545272.jpg





何なんでしょうね、この手は。
a0350686_08545365.jpg





ブッちゃんて子猫ながら表情に味があるんですよー。
a0350686_08545514.jpg





・・・なんともいえない独特の雰囲気を出してくれます。
a0350686_08545441.jpg





何考えてるんでしょうね。(何も考えてないと思う)
a0350686_08545555.jpg





しんねり。
a0350686_08545601.jpg

しんねりブッちゃん、ほっぺのハゲは完治です

そろそろお嫁さんに行けるかな~




外部機関に依頼していた菌培養検査の結果、糸状菌が検出されました。
どこの家庭にも存在する常在菌で、健康な成猫なら免疫力で寄せつけません。
免疫力の弱い離乳後の仔猫や老猫に主にみられます。
健康で元気ハツラツなら治療しなくても成長と共に落ちるともいわれましたが、
ブッちゃんには念のため抗生物質の軟膏を処方してもらいました。


[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-12 12:48 | 家族募集中

マロン、ねだりコロす





「お腹、チュいたーー!」
a0350686_12445648.jpg





「うーーん、なんか、ちがうなー」
a0350686_12445742.jpg





「お腹、ぺこぺこりーん!」
a0350686_12445897.jpg




「あれ?全然ウケてない。」
a0350686_12445968.jpg






「ボクわ、大怪獣マロンだぢょー!おやつ お、出ちぇー!!」
a0350686_12450009.jpg





「今度は、効いたかな?」
a0350686_12450096.jpg





「おばちゃん、効いて(聞いて)ない…。」
a0350686_12450180.jpg

聞いてるよー。



マロンのおねだりは可愛い過ぎて、聞こえないふりなんかできないよー。




a0350686_12450287.jpg

この後ね、待ちきれなくなって私の足にしがみつくのがお約束なんです。


それがまた可愛いのなんのって…。


マロンのお腹チュいたを無視できる人間なんて、この世にいるだろうか。(いるわけがない。)


a0350686_12450366.jpg


マローン…スイートマロン…





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-06 11:51 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

【牡丹】ウ⚪️コがついてる・..
at 2017-10-19 08:42
豪さん……♫♫
at 2017-10-16 12:28
雨の降る日は
at 2017-10-13 16:56
千尋、媚びを売る(2)
at 2017-10-11 12:39
扇風機を片づける2017
at 2017-10-10 13:46
アニエス無理くりお膝
at 2017-10-09 23:07
豪ちゃんのお掃除妨害
at 2017-10-09 20:54
千尋、媚びを売る(1)
at 2017-10-05 12:36
こんなことを許さない社会に
at 2017-10-03 11:19
千尋無理やり猫ダンゴ
at 2017-10-02 12:28

画像一覧