タグ:千尋ファミリー ( 75 ) タグの人気記事

【ホルス・千代丸】紅ちゃんから支援物資




大きな箱が届いたので遊んじゃう。
a0350686_17105603.jpg





千代丸も、
a0350686_17105768.jpg




かくれんぼしちゃう。
a0350686_17105889.jpg





我が家の必需品を大量にプレゼントしてもらいました。
a0350686_17105902.jpg





これがあるとトイレ掃除が楽なんですよね〜
a0350686_17110006.jpg





爪とぎもこんなにもらっちゃった。・・・

a0350686_17110147.jpg





新しい爪とぎに猫も大喜び。代わりばんこに使い心地を試してます。ごめんよずっと古いまんまで。
a0350686_08544116.jpg





牡丹は爪とぎしないので爪先は丸まったままです。
a0350686_08544103.jpg
また柿ボールくわえたまま3時間ウォーキングしてた・・・







支援物資は紅ちゃんのおかあちゃんの心配りです。
a0350686_17110249.jpg



苦労知らずのお姫様にみえる紅ちゃんも外では辛酸なめ子でした。 
石を投げられたり水をかけられたり。生まれたときからそんな毎日。
今はおかあちゃんとLOVELOVEな毎日。
猫缶をチンして温めるって、紅かあちゃんから聞いたのが初めてで、ビックリしたなーあの頃。


a0350686_17110305.jpg

おかあちゃん忘年会はほどほどにして紅ちゃんとぬくぬくモフモフしているらしい・・・


[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-12 10:22 | 家族募集中

寧々パトロール隊




「ささっ、日が暮れる前にパトロールしなきゃ。」
a0350686_03290500.jpg





「あの女は・・・寝てるし。」
a0350686_03290639.jpg





( ↓あの女)
a0350686_13035355.jpg





「子猫は元気だし。」
a0350686_03290496.jpg





「本日も異常なしね。」
a0350686_03290717.jpg





「わっせ、わっせ、わっせ、」
a0350686_03290355.jpg





「わっせ、わっせ、わっせ、」
a0350686_03290430.jpg





「やれやれ。この家じゃ誰もパトロールってもんをしないんだから。」
a0350686_03290856.jpg







寧々さん、いつもありがとね。狭い家だけど助かってるわ。
a0350686_03290654.jpg





「あらもう日が暮れる・・・・」
a0350686_03290995.jpg





「今日と明日の境目って、あるのかしら。」
a0350686_03290929.jpg






日が暮れても寧々のお仕事は終わりません。
a0350686_09022914.jpg





入れ替わり立ち代わり添い寝にくる子猫のお世話。
a0350686_09023039.jpg





サラサラほわほわ極上ビロードの手ざわりが気持ちいいんだろうなー。
a0350686_09023125.jpg
働き者のしっかり母さんみたい。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-09 11:30 | 家族募集中

大きくならなくていいのよマロン





a0350686_12150174.jpg



何をしても可愛いマロンプリン

a0350686_11453163.jpg





裏声で絞り出す「あ・あ~ん(おやつちょうだい)」はブリッ子アイドル以上の破壊力。

a0350686_11453249.jpg




いい気分的にひ~らひ~らと歩くモデルウォークは悩殺もの

a0350686_11453158.jpg




一生懸命であどけない動作が切ないくらい可愛いスイートマロン・・・

a0350686_11453089.jpg




スイートマロン・・・マロンスイーティ~・・・ 失神しそうなくらい可愛いプリンプリン

(親バカ丸出しですね。スミマセンスミマセン。)


a0350686_11453066.jpg




私が家にいる限り永遠においしいものを要求し続けるマロン。
a0350686_12161275.jpg





食が細くてやせっぽちでシリンジで一日に何度も食べさせてたのがウソのようです。
a0350686_12124489.jpg





赤ちゃんの頃はホルスとの体重差1.5倍でしたからね・・・・。
a0350686_12365515.jpg

手の平サイズだったよなーあの頃は・・・。

a0350686_12365373.jpg







「ボクわ、おおキくなって、豪おいちゃんみたいになる!」
a0350686_11445850.jpg

あそこまで大きくならなくてもいいのよマロンプリン・・・。








a0350686_12510194.jpg

マロンのおねだり上手は豪ちゃん直伝かしらね・・・



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-07 18:05 | 家族募集中

【ホルス・マロン】トイレにダッシュ!




トイレに入るとホルスとマロンがもれなくついてきます。

特にホルスは毎回「しまった!」て感じで慌てて駆け込んできます。
ドアのコーナーでヘアピンカーブか!てぐらい急ブレーキかけてドリフトまでしながら・・・




a0350686_10435800.jpg


私が水を流すまでうろうろそわそわ落ち着きません。

待ってる間膝に乗ったり背中によじ登ったりチョロチョロチョロチョロ・・•





そして水が流れると大喜び。
a0350686_10435910.jpg

トイレぐらい落ち着いてしたいもんだなあ。

扉を閉めりゃいいんですけどね。楽しそうなので、ついね。仮親バカですね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-05 12:43 | 家族募集中

キクちゃんいい気持ち




猫いっぱいいますね・・・
a0350686_02004249.jpg
お預かり中のキクちゃんはしっかりヒーター前の最前列センターキープです。








片付けしてる私を監視中。
a0350686_02004371.jpg





ささっ、豪ちゃんキクちゃんに“いい気持ち〜”のお手本を見せてあげて。
a0350686_02004498.jpg





贅沢モンプチカリカリでキクちゃんも練習ね。
a0350686_02004481.jpg





いいのいいの、みんな最初はここからよ。
a0350686_02004513.jpg








a0350686_02004639.jpg
体重差は3倍?4倍?





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-27 02:46 | 家族募集中

祝日はプロレス観戦




ギャラリー。
a0350686_12134999.jpg






豪ちゃんとマロン♡で子猫プロレス・千代丸VSホルス戦を観戦しています。
a0350686_12134892.jpg






「おいちゃん!見てた?オイラ、かっこよかったでしょ?」
a0350686_12135168.jpg






「おいちゃん、ボクだって、強いよ!」
a0350686_12134721.jpg






「わかってますよ、坊ちゃん。」
a0350686_12134506.jpg






「おばちゃんだって、たおしちゃうんだ・・・!」 
a0350686_12134598.jpg
おばちゃんは毎日(木登りされて)泣いてますよ。





ひと汗かいたらお腹空いちゃった組です。
a0350686_12133547.jpg






いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝るのが子猫の王道!
a0350686_12133791.jpg











ひと冬に何回ホットカーペット洗濯させんのよ!てキーキーする私を見かねて、
菊ちゃんのママが木目調ホットカーペットをプレゼントしてくれましたー(T_T)
a0350686_12125442.jpg




マロンは生まれつきの甘えん坊キャラですね~。
a0350686_12190577.jpg








てか、豪ちゃんが甘えられキャラなのか?
a0350686_12190459.jpg






イラチのトップ姐でさえ豪ちゃんは特別待遇です。(無視するってだけですが)
a0350686_12134249.jpg

大人も子どもも、みんな豪ちゃんが大好き。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-24 12:54 | 家族募集中

ブッちゃん素敵な家族ができました♪



5匹兄弟で生まれたブッちゃん。
a0350686_00194921.jpg


今までブッちゃんとホルスとマロンしかブログで紹介していませんでしたが

生まれたときは5匹だったんです。

1匹は生後10日で亡くなり、1匹は未熟児で障害が残り灰田さんに預かってもらっています。



そのことについてはいつか時間のあるときにきちんと話せたらと思います。

この子たちのルーツである多頭飼育崩壊現場から始まっている話なので。



a0350686_00210454.jpg





ブッちゃんがどこにいるかわかりますか・・・・?
a0350686_08561526.jpg






いつもブッちゃんとホルスでおっぱいを占有してました。
a0350686_08562723.jpg




兄弟を押しのけ払いのけ、おっぱいを奪ってぐびぐび飲んでいました。
a0350686_20192398.jpg
ブッちゃんのお尻がヤバイ・・・・









食いっぱぐれた子をおっぱいにあてがっても、ブッちゃんがまた横取りする(涙)。
a0350686_00230176.jpg



生後一週間かそこらでブッちゃんホルスは他の子の倍の大きさになっていました。
a0350686_00210418.jpg

a0350686_20192435.jpg






ころんころんに大きくなって、

a0350686_00264520.jpg



ホルスと並ぶ二強。
a0350686_00264401.jpg




あまりにころころで子ブタみたい・・・と思ったのが名前『ブブ』の由来。

a0350686_00281075.jpg




丸々、ころころ、健康不安なんかこれっぽちもない健康優良児です。
a0350686_00291147.jpg




室内生まれというのに子猫の何匹かは目薬が必要な状態でしたが、

a0350686_00295629.jpg



子猫にさわろうとすると母猫・千尋が怒って攻撃してくるので、点眼はマジ命がけでした。

a0350686_00295726.jpg


子育て中の母猫ってね、すごいんですよ。

子猫を守るためにはどんなに大きな敵にもためらいなく立ち向かいます。

恐怖より母性が勝つんですね。絶対かなわないのに。

以前にも子猫を捕まえたら「うちの子返せ!」て足に噛みついてきた母猫がいたけど

痛いよりも捨て身の母性愛がいじらしくて涙が出ました。





子猫をのぞこうとしただけで「気安く見るんじゃないよ!」てケージ越しに飛びかかってくる(涙)
a0350686_00295676.jpg
かあちゃんが怖くて子猫の点眼や体重測定は毎日泣きの涙でした。







母親に似たのかブッちゃんも気が強くて、
a0350686_12554908.jpg





それでいて怖がりで、
a0350686_00431324.jpg




どんな高所からもドボンとひとっ飛びで飛び降りる怖いもの知らずで。
a0350686_12554926.jpg





後ろ足が、妙~に長いんですよね。ワラビーみたいな、カモシカみたいな。
a0350686_12554930.jpg





ちっちゃかったブッちゃん。
a0350686_12554877.jpg




片手で持てたのに・・・・
a0350686_12554897.jpg




よちよちだったのに。
a0350686_12554894.jpg




もりもり食って、
a0350686_00433627.jpg





遊んで遊んで、
a0350686_08233268.jpg



蝶よ花よと育てられ、
a0350686_08233344.jpg


ほめそやされ、
a0350686_08233439.jpg





すくすくと大きくなりました。
a0350686_17353932.jpg





美少女です☆
a0350686_17353879.jpg






しんねりした表情
a0350686_17353941.jpg



後ろ姿もしんねり。
a0350686_13581985.jpg





しんねり顔のこの写真がお母さんのハートを射止めたそうです。(・・・なぜこれ?)
a0350686_12571738.jpg




こういう顔はブッちゃんの得意なんです。
a0350686_12564855.jpg




ジャイ子降臨ね。
a0350686_12563489.jpg





ワル子。
a0350686_13581953.jpg






ワルい~~
a0350686_13581868.jpg





ブッチャンは先住猫ヤックル君の妹にと迎えられました。
a0350686_13035956.jpg

ヤックル君も幼い頃里親募集でもらわれたのですが、
元気過ぎて先住猫さんが体調崩し戻されたという経歴の持ち主。

うまくいくかしらとお母さんはそれはそれは心配しました。

a0350686_13035830.jpg


初日。「ヤックルがパニックになってかみつく!」

二日目。「ヤックルがリビングに入ってこれなくてオシッコ我慢してる!」


a0350686_13035475.jpg


三日目。「ヤックル兄さん落ち着きました。」


(笑)



a0350686_02250286.jpg





そして現在。
a0350686_02250310.jpg

ヤックル君はいいお兄ちゃんになってブッちゃんを受け入れてくれました。

プロレスごっこはかなり激しくてドタバタですが。

ブッちゃんは食欲もりもりでヤックル君より食べてるそうな。

てかヤックル君の分も奪って食べちゃいます。ヤックル君ただ呆然・・・
a0350686_02250322.jpg





先々代のダンディなブライアン君と、先代のバジちゃん。
a0350686_13035518.jpg



ブライアン君の名前の由来は忘れたけど、
バジちゃんは近所の馬事公苑で拾われたから「バジ」。

ふたり共外に自由に出してたので、交通事故で亡くなりました。

ご家族は悲しみと後悔から、もう猫は外には出さないと決めました。


ブッちゃんの新しい名前は「ブジ」です。やっぱりブッちゃんです♪




ヤックル君がマザコンなので今度の子はファザコンにしたいとお父さん頑張ってるそうです(笑)
a0350686_12572097.jpg


可愛い可愛いブッちゃん。

魔法使いサリーちゃんみたいに家庭に愛と笑いをふりまいてくれます。
a0350686_12571906.jpg
いつまでもいつまでも元気で、幸せにね!







ブッちゃんのお家のお庭にたわわに実っていた石榴(ざくろ)。
a0350686_13035708.jpg
たくさんもらって半分は生ジュースにして残り半分はそのままブッ!ブッ!て種を出しながら食べました♪





猫とは関係ないけど・・・
[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-22 12:33 | 近況

キクちゃんいらっしゃーい




先月中旬からキクちゃんが我が家に滞在中です。

a0350686_19143456.jpg






里親さんが年末まで長期出張のため、その間お預りです。

a0350686_19143594.jpg






最近やっと顔を出してくれるようになりました^ ^

a0350686_19143691.jpg





キクちゃんは自由を愛する女の子でして、


a0350686_19143684.jpg




我が家では人間がいるときは姿を見せませんでした。

a0350686_19143818.jpg




それでも人間があまりに夜更かししてるもんだからしびれを切らして出てくるように。


a0350686_19143838.jpg




キクちゃんは猫はヘーキ。


a0350686_19143976.jpg




おこもり場所の天井巣箱から下界に降りてくると、猫たちの間をす〜いす〜いとひと回りしてトイレで用を足し、
さて腹ごしらえ、と思うと、、、


a0350686_19144082.jpg



おばさんに遭遇するわけです。


a0350686_19144171.jpg




この機会にキクちゃんとお近づきになりたいなーとしつこく居座ってみました。

a0350686_19144260.jpg



まあキクちゃん気を楽に。


a0350686_20294133.jpg




仲良くしようよ、ね?


a0350686_20294380.jpg






今日のブログはキクちゃんの里親さまへ

キクちゃんこんな風に過ごしてますよーのご報告です。







キクちゃんおいで〜て呼んでるのにすぐ来ないとね、

a0350686_20294480.jpg





この家ではすぐなくなっちゃうの。

a0350686_20294523.jpg






ほらね・・・・

a0350686_20294677.jpg






ほれ今度はもたもたしないで!

a0350686_20294746.jpg






そうだ頑張れキクちゃん!

a0350686_20294822.jpg








あ⁉︎

a0350686_20294933.jpg





ああああ・・・・

a0350686_20295044.jpg





だから言ったじゃんなくなるよって。

a0350686_20295149.jpg





これホルス意地悪しない。

a0350686_21192293.jpg








キクちゃんがんばれ〜〜

a0350686_21192339.jpg






くりくりお目目のキクちゃん可愛い☆

a0350686_21192458.jpg


キクちゃん元気にホームステイしてます♬











[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-20 20:40 | 近況

二代目ジャイ子?ブっちゃん



母と娘のツーショットです。
a0350686_19320215.jpg







ブっちゃんてお母ちゃんに似てないよねー。
a0350686_19320410.jpg






あ・・・似てるか。


a0350686_19320545.jpg








えらそうなところはソックリですね・・・。
a0350686_19320579.jpg








ブっちゃんはもうお嫁に行きましたが、

a0350686_19222107.jpg




お蔵入り画像の中で“このままいたら二代目をはれるか?”て場面が激写されてるので記録に留めておきますね。

a0350686_19222224.jpg




ホルスは男の子でブっちゃんより大きいけど、そんなの関係ありませんね。


a0350686_19222295.jpg







ホルス防戦一方。
a0350686_19222388.jpg






ジャイ子降臨のブっちゃん、ド迫力のガン飛ばしです・・・
a0350686_19222417.jpg









マロンなんかボコボコ。
a0350686_19222563.jpg





ブっちゃんは2歳のお兄ちゃん猫と毎日プロレスごっこしてるそうです。


その様子を見てお母さんは「(ブっちゃんを)いじめてない?」と心配しますが、




a0350686_19222630.jpg






心配ないでしょう。
a0350686_08084992.jpg

a0350686_08085461.jpg







ブっちゃんがもうちょっと体重つけたら形勢逆転すると思いますよ・・・

a0350686_19222739.jpg

ブっちゃん悪い顔・・・・









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-18 19:31 | 近況

ストーカー千尋




ホルスたちの母猫千尋は私のことが好き・・・
かどうかは知らないけど、気にはなるようです。
a0350686_13042021.jpg






足の爪切ってたり、iPadいじってたり、何かしてると千尋は私のそばでガン見します。
a0350686_13042264.jpg





トイレに入ってるときもガン見・・・・
a0350686_13042134.jpg





猫トイレを掃除してるときもガン見・・・・
a0350686_13033157.jpg





なんか、ご用?て声かけると、この顔。
a0350686_13042339.jpg





気配を感じて振り向くと、千尋が私の背中やお尻の匂いを真剣に嗅ぎまくってます・・・。
a0350686_10584686.jpg







だからなんだっちゅーねん。
a0350686_10584724.jpg
トイレ掃除してるとわざわざ至近距離で拭き方をチェック・・・・





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-14 14:27 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

牡丹も帰宅&くるくる
at 2017-04-28 21:24
フィーネの親愛キレキレ
at 2017-04-28 12:30
春は白アスパラ
at 2017-04-26 18:29
箪笥は猫禁止
at 2017-04-18 17:15
フィーネ寝起きのストレッチする
at 2017-04-17 12:02
イースターだらだら日曜日
at 2017-04-16 21:59
にゃん、お星さまになる
at 2017-04-15 10:38
足し算にならない
at 2017-04-14 12:23
【動画】牡丹が食べなくなった
at 2017-04-13 12:49
【フィーネ】目覚めにストレッチ
at 2017-04-12 18:06

画像一覧