タグ:ポコ ( 8 ) タグの人気記事

家族募集中




我が家の家族募集中♬
(通常の記事は一つ下から)

詳細・お問い合わせは「ペットのおうち」からどうぞ。
(写真をクリックするとそれぞれの募集記事にリンクします)



キュートでオモシロイ千尋♪(♀約2歳)
a0350686_16433330.jpg







[PR]
by rusuneko-2 | 2017-12-31 00:00 | 家族募集中

ポコ、福ちゃん、新聞妨害する


やめてくれないかな、新聞広げると乗ってくるの。
a0350686_16583375.jpg



福ちゃんがどいてくれないので無理くりページをめくるとポコが乗る。
a0350686_16583344.jpg



ちょうど読んでる記事の上にピンポイントで居座る。
a0350686_16583413.jpg


どけどけどけどけどけ〜〜
a0350686_16583470.jpg



誰もどかない…。
a0350686_16583545.jpg
(注:囮の新聞紙で気をそらしても同じことになります。)






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-09-09 22:09 | 家族募集中

おかえりポコまる子!




おかえり〜。一年ぶりの我が家だね。
a0350686_01224620.jpg



昨年6月、2匹でもらわれたポコとまる子が帰ってきました。
a0350686_01224648.jpg



私が手塩にかけてベタベタの甘えんぼちゃんに育てたまる子
a0350686_15285514.jpg



1年経ち、人の手を怖がる家庭内野良になっていました。
a0350686_01224820.jpg



里親さんのおうちでは2匹でずっと3段ケージに入れられていたようです。
a0350686_01224827.jpg



ポコはひと足先にお部屋フリーにしています。
a0350686_15390455.jpg



前と変わらずフレンドリーなポコだけど、悲しそうな表情をするように。
a0350686_15390516.jpg



ごめんね。もっと早くお迎えに行けばよかった。
a0350686_01224708.jpg

遊ぶの大好きまる子。でもさわると逃げる。家猫修行を一からやり直しです。


ま、これくらいならフィーネ千尋と同じレベルだけどね・・・。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-08-04 15:49 | 家族募集中

黒チビもうすぐ出発




ポコポコ星人のポコは既にミニー家で新生活を始めています。
a0350686_13062660.jpg




そうじゃないかなとうすうすは思ってたけど、
a0350686_13063864.jpg




脳内バリバリ子猫のポコは子猫が大好きですね。
a0350686_13064319.jpg




何やってるんだおまえ・・・・。
a0350686_13065565.jpg




自分より小さい者への慈しみというよりは、自分と同い年のガキ仲間だと思ってます。
a0350686_13070067.jpg




知らない人が見たら「あら親代わりしてるのね~」とかほのぼのするのだろうけど、
a0350686_13071165.jpg




「子猫同士で」猫ダンゴしてるつもりなんだと思います。。
a0350686_13071660.jpg




子猫のうちの1匹、まる子はそんなわけでポコ(とミニー)の妹に迎えられます
a0350686_13072229.jpg






蘭ちゃんとカッキーは二匹一緒に所沢のご夫婦に迎えられます。
a0350686_13064936.jpg





みんな可愛がられて大事にされること確実!
a0350686_13072799.jpg




仲良し組それぞれずっと一緒にいられます。
a0350686_13073261.jpg




猫社会にもまれながらもすくすく育った黒チビたち。
a0350686_13074206.jpg




怖いオバサンにガミガミ怒られたり、
a0350686_13075328.jpg




優しいおいちゃんに見守られたりしながら思い出をたくさん作りました。
a0350686_13074670.jpg






子猫台風1号は、まもなく北北西の方角へ、待っている家族の元へと出発です。
a0350686_13075881.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-22 13:48 | 家族募集中

新品種の猫:ポコキャット



猫界に新たな猫品種が誕生しました。
a0350686_07590451.jpg




新種の名称は、『ポコキャット』。

a0350686_07590441.jpg



ポコ78星雲からやって来たポコポコ星人ポコが元祖です。

a0350686_07590474.jpg




ポコポコ星人ポコポコリン。
a0350686_07583450.jpg



猫として有り得ないくらいヤバイですポコ。

a0350686_07583364.jpg





私の歩く先々にドターンと倒れこんで進路妨害します。
a0350686_07584644.jpg




ちょっとでもなでるとまたまたドターン・・・。どうなんでしょう猫として。
a0350686_17272649.jpg




お膝は必ずキープだし。遊びもご飯も子猫とガチで張り合うし。
a0350686_17272505.jpg




これは・・・久々のワンコ系猫です。
まもなく家族になるミニーもテリヤ系猫だからいい勝負。



a0350686_17272407.jpg





去勢手術済につきポコキャットは初代ポコ1頭限りで絶滅~
a0350686_17272321.jpg





この世にたった1頭しか存在しない希少種、ポコキャット。まもなく新たな人生の始まりです。
a0350686_17272260.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-08 12:21 | 家族募集中

ミニーの帰還とポコのおうち



昨年6月から里帰りしていたミニーが5月22日、お家に帰りました。


a0350686_13073970.jpg


当初はご家族の夏休み帰省中のお預かりだったのですが、
うちにいる間に元気がなくなり、治療を続けたいので預かりを延期させてもらい、
そろそろ大丈夫かな~という頃今度はママさんがおめでたとなり、
合併症が悪化して出産まで入院することになり、、、



そんなこんなで1年近くの長逗留となりましたが、
このたびめでたくミニーに弟ができ、母子共に安定してきたというので、
パパさんがお迎えに来てくれました。


a0350686_13110641.jpg


1年ぶりの我が家にミニー最初はそわそわしてたけど
夜にはすりすりいつもの甘たれミニーに戻ったそうです。
赤ちゃんとはまだ警戒モードとか(^^)


a0350686_13080600.jpg





今年5歳という年齢には有り得ないほどじん臓の数値が悪いミニー。
先生の触診でじん臓の三分の一はもう機能していないといわれました。
尿毒症も併発している可能性が高いし、これからは一生、
週に何回か定期的な皮下補液が必要です。


a0350686_13065898.jpg



手間とお金のかかる病気になってしまったミニーですが、
ご家族は今後の治療と食事療法をこの先も引き継いでくださいます。

帰る日にミニーを連れてパパさんと一緒に今後かかる病院へご挨拶に行き、
これまでの治療内容報告とこれからの治療方針について引き継ぎを行いました。


a0350686_13055527.jpg


猫より人が大好きな甘えん坊ミニーは我が家では存分にかまってやれず
さびしい思いをさせましたが、再び家族に囲まれてベタベタ甘い生活。
遊び相手予備軍の赤ちゃんの成長も楽しみです。

a0350686_13100803.jpg







そして、、、





ミニーに負けず劣らず甘えん坊のこのボクちんにもおうちが決まりました!
a0350686_07584521.jpg




わかってるのかキミ?
a0350686_17272445.jpg
ポコはミニーのお家に迎えられることになりました~♪





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-01 12:43 | 家族募集中

目ざわりなポコ星人





トップ姐が鋭い視線を投げる先には、、、
a0350686_11414666.jpg
(卯野ちゃん、ノーパンですよ)







ポコ星人、ポコ。
a0350686_11414753.jpg





卯野ちゃんはポコが気に入らないんです。
a0350686_11414760.jpg






これといった理由はないと思いますが、
a0350686_11414745.jpg





強いて挙げれば、やんちゃで陽気でアホで無邪気なとこですかね。
a0350686_11414851.jpg







それから、こういうのもイラっとくるんでしょうね。
a0350686_11414844.jpg






自分の指定席をとられるっていう…。
a0350686_11414812.jpg






あっちの顔色うかがい、こっちにも気を使い、間に挟まれ気疲れでぐったりです…。

a0350686_11414935.jpg





トップ姐は最近私の脇腹で寝ています。
a0350686_11414965.jpg
うまくやってくれ。頼むから。








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-08 18:54 | 家族募集中

ポコ78星雲からやって来たポコ星人




a0350686_12563865.jpg


3月末から我が家に可愛い保護猫が滞在しています。



a0350686_12563720.jpg






名前は、ポコ。
a0350686_16272787.jpg





ちょっと前から近所に住む里親さんの敷地内で毎日エサをもらっていました。



a0350686_12563983.jpg



ポコという名前は旦那さまが命名。

旦那さまは昔からなぜか茶シロの猫を全部『ポコ』と呼ぶそうです(笑)。


a0350686_16054958.jpg




或るときポコは左手に大ケガをしてびっこをひいて現れました。


傷の状態がかなり酷いことが遠目にもわかり、里親さん(奥様のほう)はたまらず食事中のポコをひょいと抱き上げキャリーに押し込んで病院に連れて行きました。
a0350686_03180520.jpg

ポコのケガは咬み傷でした。
傷はかなり深くばい菌が筋肉にまで感染して壊死しかかっていましたが、
幸い骨や神経は無事でした。

a0350686_03180671.jpg




そのまま入院させ浸潤治療を続けた結果、どんどん良くなりました。

a0350686_03180548.jpg



でも、里親さんのお家には既に犬2頭猫6頭。

ケガが治ってもポコには行くところがないので再び外へ戻すしかありません。



a0350686_16080409.jpg




ポコは人によく懐いていて、明らかに元飼い猫でした。

捨て猫か迷子猫かわかりませんが、関係所管に問い合わせても該当する届出はありませんでした。




ポコの元飼い主はポコを探していませんでした。

a0350686_16113190.jpg



人との暮らしを知っているポコに再び野良猫暮らしをさせるのは残酷です。

エリカラ付きながら退院許可が出たところで我が家に迎えました。

今度こそ一生守ってくれる家族を探すために。



(おまえ何者や・・・)
a0350686_16112554.jpg




ポコの左腕のケガはあと少しのカサブタを残して完治しています。

本当はカサブタがなくなるまでエリカラ着用だったのですがフライングして外してしまいました。

だってエリカラで首周りの皮膚が擦りむけてきてたから、
今度はそっちのほうが心配でした。


a0350686_08515755.jpg


予想通り、カサブタが気になって剥がしちゃってまた新たなカサブタができるを繰り返しましたが、

傷口はもう塞がり、毛もうっすら生えてきました。


a0350686_16112553.jpg




ポコ78星雲からやって来たポコ星人。


a0350686_16112741.jpg





ポコリンはとんでもない甘えん坊です。



a0350686_16113053.jpg




外も中も100%「カワイイ」だけで出来ているポコポコ星人です。



a0350686_16112981.jpg



ポコがいたら家庭の中心になってお家を明るく照らしてくれるでしょう。

てか、家を空けたくなくなります。

オモロイ楽しいヤツです(^^


a0350686_16112858.jpg


可愛いポコポコ星人のポコと一緒に暮らせる人が心底うらやましい。


a0350686_16112616.jpg






ポコを生涯大切にしてくれる家族が、きっとどこかにいるからね!
a0350686_16152299.jpg
ポコ78星雲からやって来たポコポコ星人を、よろしくお願いします。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-07 16:34 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

疥癬を治してもらったロシア君
at 2017-09-19 18:04
タケル家のアユミちゃん
at 2017-09-18 21:06
申請書が(また)戻される
at 2017-09-16 10:58
アニエスの家族が決まりました
at 2017-09-15 13:06
季節はずれたクール猫鍋
at 2017-09-13 12:39
【豪ちゃん・福ちゃん】ねだら..
at 2017-09-12 08:51
禍を転じて福と為すヒー助
at 2017-09-11 11:57
ホルス、新聞妨害する
at 2017-09-09 23:32
ポコ、福ちゃん、新聞妨害する
at 2017-09-09 22:09
牡丹のご飯の食べ(させ)方
at 2017-09-08 12:55

画像一覧