タグ:フィーネ ( 35 ) タグの人気記事

家族募集中


我が家の家族募集中♬
(通常の記事は一つ下から)


詳細・お問い合わせは「ペットのおうち」からどうぞ。
(写真をクリックするとそれぞれの募集記事にリンクします)


たれ目が可愛い甘えっ子♪ソラちゃん(♀約7ヶ月齢)
a0350686_15135664.jpg



再募集:おまんじゅう顔のポコ♪(♂約3歳)
a0350686_13432895.jpg



キュートなお笑い系♪千尋(♀約3歳)
a0350686_12113579.jpg



人が好き♡仲良し兄妹のレモ君マリンちゃん(1歳)
a0350686_18062086.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-12-31 23:59 | 家族募集中

フィーネさん遊びましょう!


さあ、フィーネさん遊びましょう!
a0350686_09034864.jpg


ほれほれ、ひとりで戦っていたオモチャですよ!
a0350686_09034833.jpg



さあさあ! さ、、、、
a0350686_09034926.jpg



、、、お休みになられた。
a0350686_09035036.jpg




ま、そのうちまたトライさせてもらいますわ(^_^;)
a0350686_09035019.jpg




おまけは転がる福ちゃん。可愛いなー!
a0350686_09035132.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-12-13 08:43 | 家族募集中

フィーネの歯が!



美人でしょ~
a0350686_11215309.jpg


こんなとこで
a0350686_11215453.jpg


こんな顔してたって
a0350686_11215416.jpg



こんな顔さえ美し、、、
a0350686_11215583.jpg



ええええ? 牙が一本ない!
a0350686_11215612.jpg

一体いつから?過去画像をたぐってみよう、、、




去年7月、うちに来たとき。既に右上の犬歯がない!
a0350686_12475682.jpg


よく見ると、歯がないんじゃなくて根元近くで折れてる。
a0350686_12504171.jpg

犬歯がボッキリ折れるほどの、どんな辛いことがあったんだろう。

苦労したんだね、フィーネさん。(美人なのに)






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-11-15 12:56 | 家族募集中

【フィーネ】こっち向いて〜



フィーネさ〜んこっち向いて〜
a0350686_12203087.jpg



あ🎵、可愛い(^ ^)
a0350686_12203161.jpg




本当にフィーネさんは美人よね。
a0350686_12203140.jpg

顔も大事だけど女は愛嬌よ。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-11-11 21:12 | 家族募集中

【フィーネ】心ならずも遊んでしまった自分



「!!!!」 (うっかりオモチャに反応してしまった顔)
a0350686_00195826.jpg



「・・・・彡・・けっ!」 (オモチャなんか興味ないもんね、を装う顔)
a0350686_00195389.jpg



でもやっぱり・・・・、
a0350686_00195491.jpg



「♪♪!!!」
a0350686_00195408.jpg






そして、フテ寝してオモチャにつられてしまった自分をリセット。
a0350686_00185337.jpg
遊んでもらうと楽しいでしょ?ヤセ我慢してると損するよ~。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-11-01 12:36 | 家族募集中

おうち組も青空が恋しい



秋の長雨とはいえ、連日よく降りますね。
a0350686_01150503.jpg


外の猫たちみんなに雨風しのげる場所がありますように。
a0350686_01150601.jpg


冷たい雨に打たれて風邪をひく猫がいませんように。
a0350686_01150564.jpg



家の中はホットカーペットとヒーター出してようやく冬支度しました。





ごろんごろん、転がり星人ポコ星人。
a0350686_00272647.jpg



アタシ姐さんのパシリですな千尋。
a0350686_00221130.jpg



キツネ顔がだんだん猫の顔になってくるヒー助ぼっち。
a0350686_00224574.jpg



腹ペコでも贅沢パウチでも薬はケッコーですな福ちゃん。(おい、)
a0350686_00230593.jpg



豪ちゃんの隣は人気スポット。美人の誉れ高いフィーネ女史もちゃっかり。
a0350686_00214213.jpg



おっとあの扇風機も片付けなきゃ。(牡丹はこのあと残念シッコ・涙)
a0350686_00324083.jpg




ケージ組も元気です。

6月からいるワチュ君は甘えたの穏やかさん。穏やか過ぎて弱虫過ぎ(笑)
a0350686_00315452.jpg



まる子改め『くるみ』は遊んでもらうのが大好きな優しいおんにゃの子。
ジャンピングキャッチとか思いっきり駆けっことか、したいよね。
a0350686_08430569.jpg

もうフリーでもいいんだけどね。猫の数が多すぎて…。


漏れてる子はいないかな。全部で何頭いるでしょう。(いや数えないでね。)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-29 22:00 | 家族募集中

豪さん……♫♫



猫にも人にも興味ないフィーネさんは豪ちゃんが好き。
a0350686_07075526.jpg

豪ちゃんだけが好き。
a0350686_07075600.jpg

大、大、大好き。
a0350686_07075672.jpg


私も便乗しようとするとこの態度。
a0350686_12232024.jpg



現金だよね、女って。
a0350686_12232132.jpg



そういうの、どうなんですかねフィーネさん。
a0350686_12232174.jpg



美人だから何でも許されると思ったら大まちがい。
a0350686_12232246.jpg


美人でも気さくでフレンドリーな人もいるよ。
a0350686_12232252.jpg


氷の女、フィーネの心も溶かすモテ男、豪ちゃん。恐るべし。
a0350686_12272571.jpg







[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-16 12:28 | 家族募集中

【フィーネ】足がはみ出る




a0350686_23164073.jpg


どういう寝かた?

a0350686_23164051.jpg

ベッドが狭すぎるのか、とにかく足を外に出すのが好きなのか。


a0350686_21293692.jpg



よくはみ出ます。

a0350686_21293785.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-09-30 21:32 | 家族募集中

申請書が(また)戻される



「いやあ豪さん、お役人様の仕事というのも難儀なもんです。」
a0350686_13024438.jpg



「辛抱がきかないと、なかなかどうして務まるもんじゃありません。」
a0350686_13024462.jpg



「役人なんぞにならなくてよかったとつくづく思いますよ。」
a0350686_13024509.jpg




何度も出し直した申請書がまた戻ってきました。


マジですか・・・? 

4回目ですが・・・。




今度は職員さんのミスでした。

ハンコ押すばかりにしてわざわざ作成してくれたのに間違いがあったとな。
a0350686_13024636.jpg
本当に申し訳ございませんだなんて、とんでもない。
頭の悪いおばさんのためにご親切でやってくだすったことですから。
こんな紙一枚で何往復も・・・こちらのほうが恐縮ですよ。


「一事が万事・・・・」
a0350686_13024766.jpg


「アホやアホや。」
a0350686_13024754.jpg



「バーカバーカ」
a0350686_13024684.jpg

担当Sさんこのたびは申し訳ございませんでした。

笑いが止まらなかった。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-09-16 10:58 | 家族募集中

申請書を書き換える



オモチャが大・大・大好きな千尋。
a0350686_07292697.jpg


お前は…子猫か?と毎日私に突っ込まれてます。
a0350686_07292580.jpg


夕べなんかひとりで盛り上がって斜め走り欽ちゃん走りまでしてましたよ…。
a0350686_07292459.jpg


さわるとスルスル〜と逃げるくせに、やたらと私にタッチ・アンド・ゴーで遊べとアピールする。
a0350686_07292475.jpg

毎日が楽しくってしかたないみたい。見てるだけでオモシロイですよ〜。
a0350686_07292342.jpg




フィーネさんは何をしてるんでしょうね。。。
a0350686_23533647.jpg


温泉に浸かる猫。
a0350686_23504061.jpg

ナッちゃんのママからもらった猫ベッドなんですけどね。使い方間違ってますけどね。



気持ちよさそうで何よりです。
a0350686_23511505.jpg





役場に提出した申請書が戻ってきました。

この申請書、返されたのはこれで三度目。
一度目はハンコ忘れたのと、二度目は書き直したとこに訂正印押してないのと。

今回は振込先の支店名が誤ってるって、、、どこがだよ!と思ったら、
a0350686_19350115.jpg


一瞬でもムッとした私は恩知らず。
職員さん、私が書いたやつをわざわざタイプで打ち直して新しいの一枚作ってくれて、
こっちににハンコ押して返してくれればいいですだって。

もう、このおばさんには何を説明しても無駄だと思ったんでしょうね。
a0350686_19350192.jpg
カタカナで書けばよかったかな。


職員さんもいい加減疲れちゃうよね。空しいよね。
担当Sさんのため息が聞こえるようだ。
すみません手間のかかるおばさんで。



「バーカバーカ。」
a0350686_23511615.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-09-01 10:40 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧