タグ:ガブリエラ ( 13 ) タグの人気記事

藍ちゃん・アルガビリラ



飼育放棄という悲惨な過去を持つぼんちゃん(旧:藍ちゃん)。
a0350686_12453275.jpg




去年ソックリ柄の子分ができました~。
a0350686_00395592.jpg




気難しいところもあるぼんちゃんだけど、小さい子には寛大でしたからね。
a0350686_00395672.jpg



麦ちゃん(旧・風子)のことは特にお気に入りのようだったし。
a0350686_00395574.jpg



ぼんちゃんの子分はサボ君といいます。
a0350686_00395430.jpg



『サボり』のサボ君かと思ったらアニメ「ワンピース」の登場人物なんですと。
a0350686_00395464.jpg





子猫特有の無邪気と遠慮知らずで怒られたりもするけど気にしない。
a0350686_12453371.jpg




ぼんちゃんみたいな子にはこういう気にしない性格が合うんですよね~。
a0350686_00395335.jpg






ラブリーサボ君、今ではぼんちゃんと見分けがつかないくらい丸くなりました・・・。
a0350686_12453339.jpg


ぼんちゃんサボ君のお母ちゃんからお年賀をもらいました~。
a0350686_12453466.jpg







こちらはガビことガブリエラ・ツンデレーゼ王女です!
大きくなったでしょ?
a0350686_12453569.jpg


ガビには去年お兄にゃんができました!
a0350686_12453602.jpg


団体さんで保護されてた被災猫でした。
a0350686_12453669.jpg


つらいこと、悲しいこと、いっぱいあったろうけど、
今は暖かいおうちで可愛い妹にゃんに慕われ幸せです!


a0350686_18254393.jpg
ガビはお兄にゃんが大好きなんだよね〜







ガビの実の兄、エイト(旧:アル)もななこ(旧:八重さん)と楽しくやってます。
a0350686_12545783.jpg



チビだったくせに、
a0350686_00283492.jpg




身体ばっかりデカくなって・・・
a0350686_00283253.png




小心者は変わらないけど甘たれ小僧になりました。
a0350686_12545811.jpg





ななこのアイドル、下のお兄ちゃんはプロのサッカー選手なんですよ!
a0350686_00542355.png


身長185cm、肩にひとひら花が散る超ド級のイケメン!
a0350686_00283357.png


昨夏オランダのクラブチームでデビューしました。
a0350686_00283224.jpg



ななこションボリ。
a0350686_00540429.jpg



でもななこ、上のお兄ちゃんもイケメンであることに気がついた(笑)
a0350686_12545859.jpg




下の兄ちゃんが一旗揚げて帰ってくるまで、ななこ待ってる。
a0350686_01164182.jpg


でも兄ちゃんモテるから、ななこ心配。。。
a0350686_00542417.png





ガビのお母さんが、ガビが母猫のリラに似てきたと思うって言うんですけど、


a0350686_01200386.jpg


似てますか?




a0350686_01201849.jpg
似てないといえなくもないような・・・


かたや真っ黒、かたや超ユニーク白黒で、比べても何が何やら・・・





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-18 01:42 | 近況

アルは相棒と新しいお家へ







アルことアルレッキーノ・ビビリヤンニ王子。
a0350686_12122639.jpg





この美貌、この気品でサイト上ではずい分人気を博しました。
a0350686_12122573.jpg





しかし如何せん三国一のビビリのヘタレのへっぴり腰。
a0350686_12122558.jpg



ご縁はなかなかつながりませんでしたが、
a0350686_12122590.jpg





スピード応募にスピードお見合いに電光石火のごとく縁組成立となり、
a0350686_12122341.jpg




スピードお届けとなりました。
a0350686_21555975.jpg


願ってもないそれはそれは素晴らしいご家庭に迎えていただいたのですが、

アスリート的ダイナミックなお話の展開に、正直息切れが致しました。。。



a0350686_12254411.jpg


それもむべなるかな、下のお兄ちゃんは現役のプロサッカー選手。

だからってわけではありませんが、ご家族全員フットワークの軽いこと。。。

アルのことは、このお兄ちゃんがサイトで目を留めてくれたそうです。

(アル!兄ちゃんに感謝するのだぞ!)


a0350686_00502768.jpg
(「オレは、終わった・・・」)







ご家族は先住猫のメメ子ちゃんを先月じん臓病で見送り悲しみに包まれていました。

そして、悲しみの深みから再び立ち上がるため、里親になることにしました。

a0350686_00502881.png
(在りし日のメメ子ちゃん。享年12歳)





メメ子ちゃんはずっと一匹飼いでさびしそうだったから猫友だちを迎えてあげようと
探している矢先にメメ子ちゃんが病に倒れてしまって、間に合わなかった。

だから今度は最初から二匹で迎えようと決めていたそうです。

a0350686_00502845.jpg
(美しいお姉ちゃまに抱っこされて)









「最初から二匹飼い」でアルの相棒になるのはこの子。

a0350686_21555944.jpg






猫が増えた場所でTNRする中で避妊手術した女の子です。

a0350686_12130400.jpg

体調に問題なかったのでリリース予定でしたが、あまりに性格が良くて愛らしくて、

「とってもいい子だから里親さんみつけてあげたら?」

と獣医さんが勧める勧める・・・


いやもううち猫いっぱいで預かる場所ないんでと言ってるのに、退院時にはダメ出しで

「血液検査もしといたから!すごく穏やかでいい子だから!」

a0350686_12130309.jpg




心を鬼にしてリリースするつもりだったのが一転、心を鬼にして保護してよかった。


アルのお見合いに来たご家族が可愛いね~と見初めてくださったラッキーガールです。





a0350686_21555921.jpg
お届けしてすぐモリモリご飯を完食する大らかな性格です。





ほかの猫にまぎれどさくさにまぎれて甘えるという変化球しかできない不器用なアルに

ぴったりの相棒になってくれるはず。





今のところ隣のケージで出せー出せーと大騒ぎのアルがうるさくて迷惑顔とか・・・。


a0350686_21555893.jpg


ふたりの新しい名前は、「ナナちゃん」と「エイト」君。七、八です^^





エイトマン、がんばれよ。。。
a0350686_12122402.jpg





「兄ちゃん、がんばれ!」
a0350686_13033750.jpg



ビビリ兄妹の妹、ガブリエラ・ツンデレーゼ王女も応援しています。





a0350686_13033803.jpg
兄妹似たり寄ったりですがね・・・・。

(いつもありがとね、さほちゃん。)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-02 13:17 | 家族募集中

リラが脱走しました(➡︎4/9保護しました)

※《捜索進捗》
4月6日18時07分 2軒隣のアパート裏手でリラを目撃しました。
4月6日20時15分 同じアパート横で再び目撃。里親さんの呼びかけに反応するも近寄ると逃走しました。
4月8日20時 家の向かいの駐車場で目撃しました。
4月9日03時 無事保護しました。




a0350686_12374492.jpg
1月にお届けしたリラが新しいお家で脱走しました。


脱走対策を施してあるベランダ窓からのすり抜けです。

窓半面に脱走防止柵は設置してありましたが、柵のない反対面を開けたとき足元からすり抜けました。


脱走対策これで完璧とうけあった私の落ち度です。
a0350686_12514452.jpg

4/4夜脱走しそれ以後目撃情報はありません。
今日で3日目。見知らぬ場所で不安と恐怖に震えていることでしょう。

ご家族は昼夜懸命に捜索中です。
お心当たりがありましたら下記までご連絡をお待ちしております。

脱走場所:東京都小平市美園町2-7付近
連絡先:080-5030-6707
yokohayashi20☆yahoo.co.jp(☆を@に換えて下さい)







リラの娘、ガビ。
a0350686_12374585.jpg
甘えたいのに素直に甘えられない、困ったチャンです。





お姉ちゃまのさほちゃんの卒園式にも、
a0350686_12374716.jpg






「シャーーー!(おめでとー!)」
a0350686_12374663.jpg






今日は入学式。ちゃんとフツーのおめでとうが言えたかな。
a0350686_17052206.jpg


さほちゃん、お入学おめでとう。
いっぱい遊んで、いっぱいお勉強して、いっぱい楽しい思い出作ろうね。


a0350686_12374566.jpg
ヘソマガリーナ姫を暖かい目で見守ってくださる優しいご家族です。










a0350686_12391777.jpg
リラも、優しいパパママが心配してるから、早く帰っておいで。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-04-06 17:09 | 猫つれづれ

駆虫デー



材料:
  • プレミアム美食カリカリ
  • オブラート
  • 高級本枯れかつお削り節
  • ドロンタール錠
a0350686_21222620.jpg




我が家で2月に回虫が出ました。
寄生虫の駆除には神経を使ってきたつもりだったのでかなりショック。。。

犯ニャンは大体目星はついてるけど、全頭虫下しを飲む必要があります。

2㎏~4㎏猫は1錠、4㎏~6㎏猫は1.5錠、6㎏~8㎏猫は2錠。
デカいわ苦いわで確実に飲ませるのが困難な薬ですが、
所要量を一度に全量飲みきらなきゃいけないので失敗は許されない。

  1. 猫は腹ペコの状態にしておき、
  2. 1錠をパン!パン!と4等分に割って1片ずつオブラートに包み
  3. 水で濡らした指でむにょむにょと丸め、
  4. 乾かないうちにかつお節をまぶし、薬の周りにしっかり貼り付け、
  5. 人気の高級カリカリ極少量にさりげなく混ぜて供する。




全9頭大成功! 
a0350686_21222698.jpg


薬が効くのは成虫だけ。卵が孵化する2~4週間後にもう一度薬を飲みます。

その間にもらわれたガビー、ポオ君、リラには二回目お薬をこの週末に届けてきました。




まずは、、、

a0350686_02355142.jpg


ガビー家! 

a0350686_00074661.jpg
お腹スキスキで朝を迎えたはずなのに、頑固者のガビーは
警戒して夜まで口をつけなかったそうです。どんだけ。。。



もうすぐ卒園式のさほちゃん。赤いランドセルがウキウキするね♪
a0350686_02352455.jpg




ときどきケージから出て運動がてら散歩するというポオ君にも届け、
a0350686_00081630.jpg




カーテンの裏に隠れていた甘々リラにも。
a0350686_00072062.jpg


リラのお家にはネットで買ったという脱走防止フェンスができていました!
a0350686_02402148.jpg
こんなのが商品で売ってるんですね。それだけ需要があるということですね!

コチラ↓で買えますよー。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m157033?scid=af_pc_etc&sc2id=248980955

a0350686_00071962.jpg

リラは私が帰る前にカーテンの裏から出てきてくれました。うれしい…(涙)

a0350686_00071922.jpg








ああ思い出した。第一回目もこの子はボイコットしたんだ。
a0350686_21222648.jpg
というか、知らずに薬飲んじゃった後でだまされたことに気がついて、
腹立ちまぎれの抗議行動してた(笑)。







勇気のある方はご覧ください。
[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 02:58 | 近況

豪ちゃんiPadに挑戦する




豪ちゃん、すぐ終わるから、あっち行っててくれないかな。でないと、、、
a0350686_01125881.jpg






「おいちゃん、ナニ見てるの?」
a0350686_01130924.jpg






子どもが真似するから・・・。
a0350686_01130432.jpg






「ボカア、急ぎませんよ。」
a0350686_01124330.jpg






「ゆっくりやってて、かまいませんから。」
a0350686_01123844.jpg






わかったから。豪ちゃん、もう、やめるから。
a0350686_01123461.jpg

豪ちゃんの静かなプレッシャーは、ずっしり重いのです。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-29 17:19 | 家族募集中

【ガビー】甘え間違い






おやガビーちゃん、オバサンと遊んでほしいの?
a0350686_09113512.jpg


普段オバサンのことをバカにしているガビーちゃんなので、
このときもうっかり間違えてこんなとこ座っちゃったようで、
声をかけたら我に返って「・・・フン!」て向こうへ行ってしまいました^^


a0350686_09113535.jpg






お嫁に行ったガビーちゃんは、ちょっと探検 → ケージに帰宅、
を繰り返しているそうです(笑)
a0350686_12272769.jpg









つれないガビーだけど、うちではこんな甘えたな一面もあったのですよ♪
a0350686_12272806.jpg


・・・というのは、ウソ(^^;)


オモチャで死ぬほど過激に遊ばせたらヘトヘトに疲れ果てて、
黒くて大きくて暖かいもの(=私の足)を豪ちゃんとまちがえて
うっかり心を許して枕にしてしまったのです。



a0350686_12272822.jpg




・・・それが証拠に、ガビーちゃんはおネムね♪と声をかけると、、、

a0350686_12272742.jpg





ムッとした顔でそそくさと豪ちゃんのほうへ移動しました。(^^;)
a0350686_12272992.jpg





ガビーや、新しいお家は猫天国ではないのだから、

もう、頼りになる豪ちゃんはいないのだから、
a0350686_12272722.jpg


新しいお父さんお母さん、お姉ちゃんがこれからは本当の家族なのだから、

意地を張らないで、いっぱい甘えていいんだよ。

a0350686_09113651.jpg
これからずっと、ガビーの家族なのだから。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-19 12:59 | 近況

ガビーだまされる






最近あの『御簾』の奥が人気です。常に誰かが入ってます。
a0350686_09174905.jpg








ガビーは大好きな豪ちゃんには無防備なんだなー。
a0350686_09174843.jpg







どさくさにまぎれて、なでなで。ワタシは豪ちゃんですよー。
a0350686_09175007.jpg






ほーらいい気持ち。ホホホ他愛ないね。
a0350686_09175090.jpg






あ、気づかれた。
a0350686_09175182.jpg

豪ちゃんが大好きなガビーは今週末お嫁に行きます。

お見合いではアピールどころかガタガタ震えてカチンコチン。

こんな愛想ナシでいいんですかと聞いたら、「愛想ありましたよ、かすかに。」


「ゆっくり、ゆっくり、家族になる」といってくれた家族が、待っててくれます。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-10 17:21 | 家族募集中

ビビリヤンニ・ビビリーナ



ビビリヤンニ・ビビリーナ兄妹。

a0350686_17020688.jpg





宅急便のピンポンで速攻洗濯機の上に逃走しました。






a0350686_17020661.jpg


でそのままシエスタ・アモーレに突入しました。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-06 16:54 | 家族募集中

【アル・ガビ】遊び疲れて







「ベーロベーロベーロ、」
a0350686_05154114.jpg






ガビや、


a0350686_05153589.jpg




ガビや、意地を張ってばかりじゃ、世の中やっていけないんだよ。


a0350686_01054289.jpg





ツンツンしてたら、自分だってつまんないだろ。



a0350686_01052601.jpg





まあるく、まあるく、そのほうが楽ちんだぞ。


a0350686_01051746.jpg






ゴロゴロいうのは恥ずかしいことじゃないんだから。



a0350686_01051114.jpg




ガビや?


a0350686_01050596.jpg





・・・・・。


a0350686_01050098.jpg








アル坊や、
a0350686_00495308.jpg





楽しかったね。また、一緒に遊ぼうね。



a0350686_00500003.jpg








こちら、アルガビ兄弟の父親です(たぶん)。TNRして去勢手術済です。
a0350686_01014447.jpg




ガビーのユニークな柄のルーツは父親だなー。
a0350686_01430217.jpg





こんな角度はアルによく似てると思うし。
a0350686_01425398.jpg

ごめんな。外は寒かろう。がんばって生きていくんだぞ。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-04 02:12 | 家族募集中

がんばれリラチルドレン!





(妹)「兄ちゃん、オバサンなんで怒ってるの?」
a0350686_12345317.jpg






(兄)「オレらが、また、オモチャ壊しただって。」
a0350686_12335079.jpg






(妹)「・・・・・。」
a0350686_12343235.jpg






(妹)「オバサン、バカじゃん?オモチャなんて、壊れるモンじゃん!」
a0350686_12332969.jpg






(兄)「ババアには、そういう理屈はトオらないんだよ・・・」
a0350686_12325690.jpg






(妹)「兄ちゃんが壊したんだから、兄ちゃんがあやまれば、いい!」
a0350686_12323200.jpg




(兄)「オレが先に捕まえたのに、おまえが、横入りしてひっぱるから。」
a0350686_12312484.jpg





(妹)「オバサン、新しいの、買ってくんないのかな。」  (兄)「・・・無理だね。」
a0350686_12305669.jpg





「あ、オモチャ、直った!」
a0350686_12315587.jpg





ガビーまたはツンデレーゼ王女ことガブリエラ、
アルまたはアル坊ことアルレッキーノ
羽さんのついた(今は羽はむしり取られた)オモチャが大好きで、
ボロボロになっても直してやると狂喜乱舞して遊びます。

期待のこもったキラキラお目目で注目されると、忙しくても相手してしまいます。





(兄)「ワクワク♪」  (妹)「ドキドキ♪」
a0350686_12302457.jpg





ビビリのアルと意地っ張りのガビは、まだ人とのつき合い方がよくわかりません。

でもそこは子猫、オモチャでたっぷり遊んであげると途端に好感度アップです。





a0350686_12295425.jpg




ガブリエラ=ツンデレーゼ・フォン・イジッパリスキー王女♪
a0350686_12285607.jpg








アルレッキーノ=ビビリヤンニ・フォン・ウチベンケラー王子♪
a0350686_12282920.jpg




この子らの良さをわかってくれる人の目にとまりますように。

a0350686_12293159.jpg







母猫リラは子どもたちより先に本当のお家でお嬢さま生活満喫中です。
a0350686_12384986.jpg








お外でも道の真ん中にごろんごろん転がって友好的だったリラ。
a0350686_12382503.jpg






今やごろんごろんは当たり前、うれし過ぎて縦にでんぐり返りもしちゃうとか。。。
a0350686_12381290.jpg









母を見習って、がんばれリラチルドレン!
a0350686_12375671.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-02 12:40 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

疥癬を治してもらったロシア君
at 2017-09-19 18:04
タケル家のアユミちゃん
at 2017-09-18 21:06
申請書が(また)戻される
at 2017-09-16 10:58
アニエスの家族が決まりました
at 2017-09-15 13:06
季節はずれたクール猫鍋
at 2017-09-13 12:39
【豪ちゃん・福ちゃん】ねだら..
at 2017-09-12 08:51
禍を転じて福と為すヒー助
at 2017-09-11 11:57
ホルス、新聞妨害する
at 2017-09-09 23:32
ポコ、福ちゃん、新聞妨害する
at 2017-09-09 22:09
牡丹のご飯の食べ(させ)方
at 2017-09-08 12:55

画像一覧