タグ:アルレッキーノ ( 24 ) タグの人気記事

【千尋・エイト・ナナコ】とにかく猫ダンゴしたい



千尋です。黙ってれば美少女系です。
a0350686_09044090.jpg



猫ベッドでくつろいでるところへトップ姐が割り込んできた・・・
a0350686_09024214.jpg

圧倒的な体重差で押し出そうとしてる・・・
a0350686_09024378.jpg


ああ千尋かわいそうに・・・、なんて思ったら大まちがい。
a0350686_09024341.jpg


トップ姐が寝てるところへ割り込んできたのは千尋ですから。
a0350686_09024462.jpg


とにかく猫が好き。誰でもいいから猫ダンゴしたいんですね。





ぶたれても蹴られても猫が好き。ありがとうございます。
a0350686_09024555.jpg



このしょっぱい顔が誰かに似てると思ったら…
a0350686_11173755.jpg


この人に似てる。絵の具を水に垂らしてウルトラQなおデコの柄も。
a0350686_09024515.jpg
エイト(旧:アル)と一緒にもらわれたナナコです。
同じゴミ屋敷の多頭飼育崩壊現場から保護しました。
姉妹か従姉妹か、すごく濃い血縁関係にあるから、似てて当然ですね。



弱虫エイトは見かけ倒しの7.1kg。
a0350686_09024679.jpg


6月初め、先週ナナコとエイトのおうちへ出張エステ(爪切り)に行って来ました。

a0350686_09024631.jpg



「もう、来るな…!」
a0350686_09024722.jpg
また来るよ〜




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-29 17:24 | 家族募集中

藍ちゃん・アルガビリラ



飼育放棄という悲惨な過去を持つぼんちゃん(旧:藍ちゃん)。
a0350686_12453275.jpg




去年ソックリ柄の子分ができました~。
a0350686_00395592.jpg




気難しいところもあるぼんちゃんだけど、小さい子には寛大でしたからね。
a0350686_00395672.jpg



麦ちゃん(旧・風子)のことは特にお気に入りのようだったし。
a0350686_00395574.jpg



ぼんちゃんの子分はサボ君といいます。
a0350686_00395430.jpg



『サボり』のサボ君かと思ったらアニメ「ワンピース」の登場人物なんですと。
a0350686_00395464.jpg





子猫特有の無邪気と遠慮知らずで怒られたりもするけど気にしない。
a0350686_12453371.jpg




ぼんちゃんみたいな子にはこういう気にしない性格が合うんですよね~。
a0350686_00395335.jpg






ラブリーサボ君、今ではぼんちゃんと見分けがつかないくらい丸くなりました・・・。
a0350686_12453339.jpg


ぼんちゃんサボ君のお母ちゃんからお年賀をもらいました~。
a0350686_12453466.jpg







こちらはガビことガブリエラ・ツンデレーゼ王女です!
大きくなったでしょ?
a0350686_12453569.jpg


ガビには去年お兄にゃんができました!
a0350686_12453602.jpg


団体さんで保護されてた被災猫でした。
a0350686_12453669.jpg


つらいこと、悲しいこと、いっぱいあったろうけど、
今は暖かいおうちで可愛い妹にゃんに慕われ幸せです!


a0350686_18254393.jpg
ガビはお兄にゃんが大好きなんだよね〜







ガビの実の兄、エイト(旧:アル)もななこ(旧:八重さん)と楽しくやってます。
a0350686_12545783.jpg



チビだったくせに、
a0350686_00283492.jpg




身体ばっかりデカくなって・・・
a0350686_00283253.png




小心者は変わらないけど甘たれ小僧になりました。
a0350686_12545811.jpg





ななこのアイドル、下のお兄ちゃんはプロのサッカー選手なんですよ!
a0350686_00542355.png


身長185cm、肩にひとひら花が散る超ド級のイケメン!
a0350686_00283357.png


昨夏オランダのクラブチームでデビューしました。
a0350686_00283224.jpg



ななこションボリ。
a0350686_00540429.jpg



でもななこ、上のお兄ちゃんもイケメンであることに気がついた(笑)
a0350686_12545859.jpg




下の兄ちゃんが一旗揚げて帰ってくるまで、ななこ待ってる。
a0350686_01164182.jpg


でも兄ちゃんモテるから、ななこ心配。。。
a0350686_00542417.png





ガビのお母さんが、ガビが母猫のリラに似てきたと思うって言うんですけど、


a0350686_01200386.jpg


似てますか?




a0350686_01201849.jpg
似てないといえなくもないような・・・


かたや真っ黒、かたや超ユニーク白黒で、比べても何が何やら・・・





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-18 01:42 | 近況

ずっと甘えたかったナナちゃん




やさぐれエイトマン(旧:アル)。。。
a0350686_12512312.jpg

GWで上のお兄ちゃんが帰省してる間、恐怖におびえる日々だったそうです…。







最近覚えた“隠れてるつもり”。
a0350686_12512408.jpg





一方のナナちゃんは新しく買ってもらった苺ハウスをカスタマイズ。
a0350686_12512358.jpg





エイトマンのベッドも注文してるけどまだ届かないんだって。
(どこまで運の悪いやつ・・・)
a0350686_12512398.jpg







そしてナナちゃんのほうはひと足先に、やっと落ち着きました。






「こんな風に、甘えたかったのーー!」
a0350686_12512246.jpg




猫が増えた場所でゴミの山に埋もれていたナナちゃん。

とても人なつっこいから、可愛がってはもらってたんでしょう。


でもね、


大勢いる中の1匹じゃなくて、こんな風に自分のことを見てほしかった、

いい子だね、いい子だね、て、いっぱいなでてほしかった、



いつでもきれいなお水が飲めて、健康に配慮した美味しいご飯をもらえて、

清潔で居心地のいいお部屋で家族のそばでのんびり暮らしたかった、



ナナちゃんずっとそう思ってたんじゃないかな。







「アタシの、家族・・・!」
a0350686_21050100.jpg


やっと、願いが叶ったね。









a0350686_12512319.jpg
そんな幸せいっぱいのナナちゃんを横目で見てるエイトマン。

ネズさんちょいちょいしてかまってあげたらゴジラみたいな顔して怒ったんですと。








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-11 14:24 | 近況

アルは相棒と新しいお家へ







アルことアルレッキーノ・ビビリヤンニ王子。
a0350686_12122639.jpg





この美貌、この気品でサイト上ではずい分人気を博しました。
a0350686_12122573.jpg





しかし如何せん三国一のビビリのヘタレのへっぴり腰。
a0350686_12122558.jpg



ご縁はなかなかつながりませんでしたが、
a0350686_12122590.jpg





スピード応募にスピードお見合いに電光石火のごとく縁組成立となり、
a0350686_12122341.jpg




スピードお届けとなりました。
a0350686_21555975.jpg


願ってもないそれはそれは素晴らしいご家庭に迎えていただいたのですが、

アスリート的ダイナミックなお話の展開に、正直息切れが致しました。。。



a0350686_12254411.jpg


それもむべなるかな、下のお兄ちゃんは現役のプロサッカー選手。

だからってわけではありませんが、ご家族全員フットワークの軽いこと。。。

アルのことは、このお兄ちゃんがサイトで目を留めてくれたそうです。

(アル!兄ちゃんに感謝するのだぞ!)


a0350686_00502768.jpg
(「オレは、終わった・・・」)







ご家族は先住猫のメメ子ちゃんを先月じん臓病で見送り悲しみに包まれていました。

そして、悲しみの深みから再び立ち上がるため、里親になることにしました。

a0350686_00502881.png
(在りし日のメメ子ちゃん。享年12歳)





メメ子ちゃんはずっと一匹飼いでさびしそうだったから猫友だちを迎えてあげようと
探している矢先にメメ子ちゃんが病に倒れてしまって、間に合わなかった。

だから今度は最初から二匹で迎えようと決めていたそうです。

a0350686_00502845.jpg
(美しいお姉ちゃまに抱っこされて)









「最初から二匹飼い」でアルの相棒になるのはこの子。

a0350686_21555944.jpg






猫が増えた場所でTNRする中で避妊手術した女の子です。

a0350686_12130400.jpg

体調に問題なかったのでリリース予定でしたが、あまりに性格が良くて愛らしくて、

「とってもいい子だから里親さんみつけてあげたら?」

と獣医さんが勧める勧める・・・


いやもううち猫いっぱいで預かる場所ないんでと言ってるのに、退院時にはダメ出しで

「血液検査もしといたから!すごく穏やかでいい子だから!」

a0350686_12130309.jpg




心を鬼にしてリリースするつもりだったのが一転、心を鬼にして保護してよかった。


アルのお見合いに来たご家族が可愛いね~と見初めてくださったラッキーガールです。





a0350686_21555921.jpg
お届けしてすぐモリモリご飯を完食する大らかな性格です。





ほかの猫にまぎれどさくさにまぎれて甘えるという変化球しかできない不器用なアルに

ぴったりの相棒になってくれるはず。





今のところ隣のケージで出せー出せーと大騒ぎのアルがうるさくて迷惑顔とか・・・。


a0350686_21555893.jpg


ふたりの新しい名前は、「ナナちゃん」と「エイト」君。七、八です^^





エイトマン、がんばれよ。。。
a0350686_12122402.jpg





「兄ちゃん、がんばれ!」
a0350686_13033750.jpg



ビビリ兄妹の妹、ガブリエラ・ツンデレーゼ王女も応援しています。





a0350686_13033803.jpg
兄妹似たり寄ったりですがね・・・・。

(いつもありがとね、さほちゃん。)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-02 13:17 | 家族募集中

【豪ちゃん】いつもありがとね




a0350686_00573317.jpg




a0350686_00583055.jpg







a0350686_01311770.jpg





豪ちゃん、いつもみんなにやさしくしてくれて、ありがとね。

a0350686_01311861.jpg




誰もかれもが豪ちゃん豪ちゃん。。。



a0350686_01001089.jpg

どんな猫が来ても静かに受け入れてくれる安心と信頼の豪ちゃんです。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-04-03 22:04 | 家族募集中

【マミぽにょアル】悩める東洋の魔女



a0350686_18061207.jpg





「マミです…


 こんなに可愛いのに、


 まだ、おうち決まらないとです…。」

a0350686_08514818.jpg




マミちゃんはもうすぐ2歳になります。


若くしてシングルマザーになったけど自分だってまだまだ遊びたい
バリバリの現役やんちゃ盛りです。



a0350686_18061418.jpg


「バリバリやーー!」
a0350686_18061349.jpg



遊び心に火がつくと、猪突猛進、暴走族娘、シルクドソレイユ、何でもありな弾けっぷりです。



a0350686_18061436.jpg


オモチャに飛びつきフライングレシーブに回転レシーブにアタックにジャンピングサーブ・・・
うちでは『東洋の魔女』と呼んでいます。


a0350686_18061693.jpg




マミちゃんを遊ばせるときは『アタック・ナンバーワン』の主題歌を口ずさみながら・・・。


a0350686_18061776.jpg






ぽにょは体中でオモチャを押さえ込む独特の手法。

遊び方にも個性があって面白いです。


ぽにょも早くおうち決まってほしいよねー。
a0350686_08435008.jpg




…ぽにょはいいねえ悩みが何もなくて。
a0350686_18061737.jpg








アルもお問い合わせはいっぱいくるんだけどね〜。
a0350686_18061986.jpg





少しは危機感を持って協力してちょうだいよ。
a0350686_18061864.jpg
ビビりでシャイなアルの良さをわかってくれる人がどっかにいるよね。







あ! 豪ちゃんもね!
a0350686_18061994.jpg
豪ちゃんはなくてはならぬ頼りになる存在だから
豪ちゃんも家族募集中だってことつい忘れちゃうんだよね〜^_^;





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-30 21:58 | 家族募集中

【アル】イケメンは単調



※旧ブログのほうに、年末の記事を一つ載せました。

『にぎやかだったねあの頃』






a0350686_01190231.jpg


シャイなハンサム・ボーイ、アルの写真を載っけとこう。


a0350686_01190436.jpg



・・・・容姿端麗すぎるとジジむさいというか・・・子どもっぽさがないですね。



a0350686_01190372.jpg



生後7~8ヶ月くらいなんだけどなあ。




a0350686_01184592.jpg



イケメンは顔が崩れないから、表情が単調なのか?




a0350686_01184554.jpg





こんなアホっぽいとこもあるんだけどなー。
a0350686_01190339.jpg

足の恰好が卯野ちゃんに似てます。
お暇な方は過去記事から探して比べてみて下さい(^^)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-28 01:27 | 家族募集中

【アル・きいちゃん】みっしり




きーいーちゃーん、こっち向いてー。
a0350686_00403276.jpg




きいちゃん新しいお家に引っ越して5日目です。
新しい環境に慣れるまで、ケージ生活してもらいます。
オシッコもウンチもちゃんと出たし、順調、順調。
なにしろ初めて保護したときは一週間ハンストしたからね~(^^;
里親さんはゆっくり仲良くなろうね、て言ってくれてるので、安心です。


a0350686_00403332.jpg




「べ~ろべ~ろべ~ろ」
a0350686_00403227.jpg




みっしり。。。。
a0350686_00403215.jpg




実は3匹分のみっしりなんですよ。。。
a0350686_00403380.jpg








アルや、アルにも早く家族が見つかるといいね。
a0350686_00343433.jpg




「アルがいちばん可愛い!」て言ってくれる家族がどっかにいるからね。
a0350686_00343436.jpg



ね、アルや。
a0350686_00343454.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-24 13:02 | 家族募集中

【豪ちゃんアルレッキーノ】暑苦しいキレキレ



イケメンのアルはこう見えて甘えん坊です。猫には。
a0350686_00332733.jpg




人間にだってね、大人の猫がいてどさくさにまぎれてなら甘えられます(^^
a0350686_00332748.jpg




アルは豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好き。
a0350686_00452167.jpg




なにかってと豪ちゃんの横にドタッと身を投げ出してなめてー♪と甘えます。
a0350686_12384224.jpg




そこへひたひたと忍び寄る、、、
a0350686_12384277.jpg




福ちゃん登場。
a0350686_12384122.jpg




福ちゃんも豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好きなんです。
a0350686_12384378.jpg




一度に2匹のキレキレ。豪ちゃん大忙し。
a0350686_12384359.jpg




黒っぽいのが・・・それも男ばっかり。
a0350686_12384341.jpg




可愛いけど、暑苦しい光景です..。
a0350686_12384402.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-23 12:55 | 家族募集中

【アルレッキーノ】オモチャ待機




「ベ~ロベ~ロベ~ロ、」
a0350686_12084897.jpg




おやつ~おやつ~とうるさかったぽにょもやっと落ち着いてくれました。
a0350686_12084816.jpg




このあと三々五々私の前から解散するんですが、
a0350686_12084719.jpg







???
a0350686_12084750.jpg






その空いた場所、私のすぐ目の前になぜかアルが座り込みました。
a0350686_12084505.jpg




そしてオバチャンをまじまじガン見。
a0350686_12084741.jpg





マミおばちゃんがいた場所だから、勇気を出してみたのか?
a0350686_12084608.jpg






ガン見し返したら目をそらした(^^
a0350686_12084625.jpg






横顔もハンサムだねー。ガビーとおんなじ横顔(笑)。
a0350686_12084638.jpg





アルはオモチャで遊んでほしくて待機してたのでした。
a0350686_12084595.jpg
今日は金曜だから、またいっぱい遊ぼうね。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-18 12:37 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

疥癬を治してもらったロシア君
at 2017-09-19 18:04
タケル家のアユミちゃん
at 2017-09-18 21:06
申請書が(また)戻される
at 2017-09-16 10:58
アニエスの家族が決まりました
at 2017-09-15 13:06
季節はずれたクール猫鍋
at 2017-09-13 12:39
【豪ちゃん・福ちゃん】ねだら..
at 2017-09-12 08:51
禍を転じて福と為すヒー助
at 2017-09-11 11:57
ホルス、新聞妨害する
at 2017-09-09 23:32
ポコ、福ちゃん、新聞妨害する
at 2017-09-09 22:09
牡丹のご飯の食べ(させ)方
at 2017-09-08 12:55

画像一覧