タグ:きいちゃん ( 16 ) タグの人気記事

クスリ探知猫:きい捜査官





こんにちは。里親さん宅でゆるゆると人馴れ修行に励んでいるきいちゃんです。


a0350686_19262896.jpg








せっかくの楽しいご飯タイムを駆虫薬なんかで台なしにされておかんむりです。

a0350686_19262971.jpg
(でもお手手が可愛いの…)











a0350686_19262913.jpg

麻薬探知犬ならぬクスリ探知猫、きい捜査官は
二回目の駆虫薬も見破ったようです…。









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-07-01 19:36 | 近況

下ろしたてベッド




ベビーベッドみたい・・・・
a0350686_23433557.jpg






・・・ではなくて、ケージに固定できるベッドです。
a0350686_23433535.jpg





みんな興味津々(笑)
a0350686_23433614.jpg




ケージの上段にベッドを置くと、しょっちゅうひっくり返ったり下に落っこちたり。

このベッドは後ろ側にあるベルトでケージに固定し落下防止ができます。

ケージから新生活スタートするきいちゃんに使ってもらおうと思います。



a0350686_23433615.jpg



きいちゃんのケージはもう準備万端。きいちゃんが来るのを待っています。
a0350686_01293274.jpg




きいちゃん、もうすぐお嫁に行くんだね。。。
a0350686_01382938.jpg







一年中お腹が毛刈り状態の人。
a0350686_23433613.jpg
毛がないところって、さわるとヒヤ~ッと冷たいんですよ。

お腹冷えてるってことだと思うんだけど。。。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-16 01:41 | 家族募集中

朝飯前





a0350686_08561530.jpg
朝の運動会で汗を流した後はカリカリでも美味いんです。







孤高のトップは別格。皆より高い場所で食べます。
a0350686_08380995.jpg







これならあと3、4匹多くてもいけそうだな〜整列給食。
a0350686_08562731.jpg

…いやいや適正頭数は遵守しなければ。








a0350686_08584014.jpg
お母ちゃんのすること何でも真似したいぽにょです。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-12 08:46 | 家族募集中

3年目のなっちゃん家



このハチワレ黒白、うちの画像が流出したのか!?て思っちゃった。
a0350686_22533150.jpg





だってソックリなんだもん。
a0350686_22541026.jpg





ご紹介がとうとう年を越してしまったけど、
これ全部年の瀬になっちゃん家から届いたクリスマスプレゼントです♪
a0350686_22543449.jpg

なっちゃん母ココさんは当時野戦病院と化した我が家を大変心配してくれて、
中古タオルも大量に寄付してくれました。






新し物好きなトップが早速検閲して使い心地をチェック!
a0350686_22525637.jpg




こんなオサレなお菓子も!上品な味わいでした♪
a0350686_22504781.jpg

ココさんは短歌の名詠み人です。
ブログにさらりとこぼれる歌は日常の小さな断片を切り取ったり
みずみずしい視点で季節の移ろいを捉えたり、いつも楽しみにしています。




a0350686_19095955.jpg





捨て猫赤ちゃんだったハル君も、もうすぐ2歳。
やんちゃ盛りの頃は、なっちゃんとの仲や子猫パワーにココさんもずい分悩みましたね。

きっと時が解決するからと忍耐強く見守ってきた甲斐あって、
今ではとっても仲良しな姿を見せて心を和ませてくれます。

そして、穏やかな甘えん坊なのにおひざや抱っこは絶対拒否だったなっちゃんが、
自分から必ずおひざに乗ってくるようになったって。

おうちの子になって2年半。とても感慨深いです。



なっちゃん、ありがとう。ご家族さま、ありがとう。
(ハル君デカくなったよね・・・)
a0350686_22502853.jpg






鍋型ベッドは大人気で、、、
a0350686_22495551.jpg



その後も入れ替わり立ち代わり誰かがもぐり込んでましたが、
a0350686_22492961.jpg



現在は福ちゃん爺の専用お小休み処として定着したようです^^
a0350686_23432250.jpg








~~おまけ~~

a0350686_22484231.jpg

ヒーターの熱を全身で堪能するマミちゃん(^^)



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-11 12:26 | 家族募集中

【きいちゃん・ミニー】カリカリをカリコリと



きいちゃんもいらっしゃい、一緒に食べようよ。
a0350686_00524374.jpg





「何食べてるの?」
a0350686_00530548.jpg





銀のスプーンプレミアムよ、きいちゃんも好きでしょ?
a0350686_00530232.jpg





ミニーはじん臓も肝臓も良くないのに食が細くて偏食であまのじゃくで、
食べないとなったら断食も辞さずな勢いなので、療法食どころの騒ぎじゃありません。
生命維持に必要な最低限の栄養とカロリーをどうやって摂取させるか、毎日苦労します。

銀のスプーンはミニーが2回に1回は口をつける数少ないフード。
・・・それでも2回に一回ですからね・・・・。


a0350686_05051611.jpg
(きいちゃんがカリカリを食べるときの「カリッ!コリッ!」と噛み砕く音が爽快なんだなー♪)



ミニーのじん臓が悪いのは口の中の炎症が原因かもしれないそうです。歯槽膿漏もひどいしね。
そして口内が悪いのは若い頃の劣悪な食生活の影響。
捨て猫のミニーは生後6ヶ月で保護されるまで残飯や菓子パンで命をつないでいました。
三つ子の魂百まで。今だにそんなジャンクフードばかり欲しがります。アホ。




きいちゃんは健康面では全く問題ありません
きいちゃんは食べ物だけは飼い猫と遜色ないものをもらって大きくなったからね。
a0350686_05043825.jpg
健康がいちばんだよね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-08 13:01 | 家族募集中

きいちゃんは春を待っている





きいちゃんがうれしそうにごろんごろんしています。(足!足!)
a0350686_19061263.jpg







「ンッフフーのフーン♪」
a0350686_19061363.jpg







「春が~来た~♬春が~来た~♪」 (足!足!)
a0350686_19115096.jpg





「いい子で待ってるとねー♪」
a0350686_19061556.jpg





「いいことあるんだよー♪」
a0350686_19061471.jpg





「もうすぐ、アタシのおうちができるんだ~♪」
a0350686_19061374.jpg







「アタシのママが、アタシのおうちを作ってるんだってー♪」

a0350686_19115057.jpg





きいちゃん、あのね、
おうちを「作ってる」わけじゃなくて、おうちを「良くしてる」の。

きいちゃんがケガしたり、迷子になったりしないように。

a0350686_19115007.jpg
楽しみだね、待ってようね、きいちゃん。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-03 00:59 | 家族募集中

きいちゃんつまんない





「つまんなーい」
a0350686_00433345.jpg





「出せー出せー」
a0350686_00430214.jpg





「クッハーー!」
a0350686_00425561.jpg




これは、きいちゃんがまだケージに入っていた頃です。
a0350686_00432821.jpg







生まれてから5年もの間、危険と隣り合わせながら自由を謳歌していたきいちゃん。


a0350686_00434370.jpg






それがいきなり人間の住みか、それも檻の中に入れられたものだから、
フラストレーションはすぐには解消されませんでした。


a0350686_00444484.jpg






生粋の野良猫は、人間が与える猫オモチャを知りません。

オモチャを近づけるとじゃれるどころか怖がって即効逃げます。


でも、きいちゃんは「生粋の」野良猫とは違います。


子猫の頃からずっと親子でエサやりされてきました。
ただの置きエサではなく、そこには見守りがあり、交流がありました。



オモチャ遊びだって、堂々たるもの。
a0350686_00443683.jpg






サービス精神旺盛な理想的食いつきを披露してくれます。
a0350686_00442932.jpg






つまんなーいと床に転がる姿は人間の子どもみたい(笑)
a0350686_00202850.jpg






きいちゃんがケージから出るのに3ヶ月かかりました。

そして新しいお家に迎えられたら、またケージ生活からスタートです。

でも、これが最後だから。幸せになるためだから、がんばろうね。

a0350686_00203461.jpg







あ、見つかった、なきいちゃん。
a0350686_00191828.jpg







ウッフーン♬、なきいちゃん。
a0350686_00161830.jpg






新しい家族との新しい生活が始まったら、どんな表情を見せてくれるのかな。


a0350686_00172362.jpg






たそがれきいちゃん。
a0350686_00180569.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-02 01:38 | 家族募集中

【きいちゃん】魅せる遊び方☆




オモチャ大好ききいちゃん☆
a0350686_00565534.jpg





きいちゃんも、わりと寝技に持ち込む省エネ型です。
a0350686_00565484.jpg





そして、きいちゃんの遊び方は“魅せ”ます♪
a0350686_00565413.jpg





オモチャにてい、てい、するきいちゃんの手が見もの!萌えます!
a0350686_00565396.jpg






この、おちょぼ口さんが胸キュンでしょ~~?(≧∇≦)
a0350686_00565280.jpg





「キ…リ…キ…リ…キリーーー!」 あああこの手!この頬っぺ!キュン死です!(≧∇≦)
a0350686_00565131.jpg





でも保護猫が増えて以来、きいちゃんがこんなにたっぷり遊ぶ機会は激減しました。


a0350686_00565270.jpg




きいちゃんにオモチャを振ってあげても即座にほかの誰かが気づいてオモチャに突進してきて、
哀れきいちゃんは文字通り弾き飛ばされてしまうのです・・・。


a0350686_00565098.jpg





あきらめてとぼとぼその場を去るきいちゃんの後ろ姿がまた哀愁・・・(涙)


a0350686_00565159.jpg

きいちゃんをスペシャルでたっぷり遊ばせてあげたいなあ。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-24 12:35 | 家族募集中

【きいちゃん】茶色い子悪魔




きいちゃんの甘えたスイッチと遊びスイッチは、突然ONになります。
a0350686_01203719.jpg




いくよー!とかけ声上げながら、しっぽピコピコさせながら、飛ぶわ跳ねるわ(^^;)
a0350686_01203763.jpg




きいちゃんのしっぽピコピコを見ると、何でも許しちゃう。
a0350686_01203882.jpg



罪作りな可愛さ、小悪魔きいちゃん・・・・
a0350686_01203848.jpg







きいちゃ~んカワイイ~♪、て呼ぶと、
a0350686_00574647.jpg




にゃーん!と駆け足できてくれます♪
a0350686_00574722.jpg




お尻トントンがきいちゃんのお気に入り。
a0350686_00574598.jpg




お耳カイカイさんも大好き。
a0350686_00574413.jpg




呼んだことを後悔するくらい、いつまでもなでなでタイムが続きます(^^;)
a0350686_00574659.jpg

茶色い子悪魔、きいちゃん♪





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-22 12:57 | 家族募集中

マリコさん現る




お客様がみえたので、、、
a0350686_00272758.jpg



緊急避難。
a0350686_00272813.jpg




きいちゃんの大好きなハウスは避難所にもなります。
a0350686_00272986.jpg




お客さんが室内に上がると結局ここからも退却するのですが・・・。
a0350686_00513513.jpg






遊びに来たのはそらゆきぎんくろ(4匹^^)の里親さんのマリコさんです。
a0350686_00272952.jpg



「爪切っちゃうぞ~」
a0350686_00273038.jpg



首から下をさわられると寝技に持ち込むぽにょ・・・
a0350686_00273007.jpg



爪切りプロのマリコさんに全員切ってもらえばよかった。残念。
a0350686_00273053.jpg






ノミの心臓のポオ君もマリコさんにはなでられても逃げません。
a0350686_01214061.jpg




逃げないどころかいい気持ちになっちゃう。
a0350686_01215788.jpg




有無を言わさぬ強引さに金縛りに遭うのだろうか。。。
a0350686_01223728.jpg




豪ちゃんもたっぷりなでられちゃいました。
a0350686_01225733.jpg




マリコさんは神・里親さんです。

壁をボロボロにされても

ソファに毎日ウンチやオシッコされても

でっかい声で夜鳴きされても

泣きながら 笑いながら

大きな心で猫たちを愛し続けるのです。

実家の元親として、足を向けて寝られない・・・・





ぎんさん(旧:トウトウ)
a0350686_01045878.jpg
頼むから、トイレでオシッコして。







ぎんさんの息子、クロちゃん(旧:クロベ)
a0350686_01045838.jpg
7.3㎏でカーテンレール上りはやめなさい。






ゆき(旧:マメ)
a0350686_01045856.jpg
みんなと仲良くしてちょうだい。家族なんだから。





ゆきの母、そら(旧:アオ)
a0350686_01045991.jpg
薄幸の母猫から甘えん坊番長に変身。何も言うことはありません。









ところで、

ガビーのお姉ちゃんが学習机の下に敷いていた猫のマットが評判で、

同じものがほしいと近隣のしまむらを探し回ったタケル家のアテネママは

結局見つからず、代わりに買った違う猫マットをプレゼントしてくれました♪

a0350686_00374650.jpg



猫の配置はいろいろなバリエーションが楽しめます♪
a0350686_00374608.jpg





a0350686_01514325.jpg
ガビーはコタツの真ん中を陣地に決めてエラそうにしてます(笑)







おまけ。
a0350686_00273129.jpg
つまらなくなると三下(ポオ君)にヤキを入れるトップ姐(卯野ちゃん)。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-21 23:56 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

ターシャの新しいおうち
at 2017-05-26 12:22
ターシャ一家
at 2017-05-25 16:17
【豪ちゃん】後ろに、なんかいる
at 2017-05-25 07:06
『桃ちゃん』になった三毛猫
at 2017-05-24 16:03
まだ寝られない夜
at 2017-05-24 01:09
国産天然杉の猫砂(ペレット)
at 2017-05-23 14:21
豪ちゃん両手に花
at 2017-05-23 07:37
扇風機出して夏支度
at 2017-05-20 23:20
福ちゃん怪しむ
at 2017-05-19 13:01
福ちゃんぽんぽこりん
at 2017-05-16 12:51

画像一覧