【フィーネ】目覚めにストレッチ



お昼寝から目覚めたフィーネさん。
a0350686_01553735.jpg




キラッ☆黄金の右斜め45度!
a0350686_01553751.jpg




ストレッチしながら起きて・・・・
a0350686_01553832.jpg




移動するステップもストレッチ入り。
a0350686_01553833.jpg
美容と健康には余念のないフィーネさんです。




キラッ☆
a0350686_18012241.jpg
左斜め45度もまた良し!




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-12 18:06 | 家族募集中

【フィーネ】どこで寝たっていい



フィーネが自由に寛いでいる姿を見るとうれしくなります。
a0350686_01574221.jpg


外では2回の出産で7匹の子猫を育て上げ常に気を張ってました。

a0350686_01581104.jpg

いつだって、どこで寝たっていいんだよ、

なんにも心配しないで、ぐっすり寝ていいんだよ、

これからは自分が楽することだけ考えてればいいんだよ~

a0350686_01584282.jpg





こんなヘン顔も美人だからシャレになる(笑)
a0350686_01585625.jpg




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-09 23:01 | 家族募集中

あの子としたい猫ダンゴ



アタシも豪ちゃんと猫ダンゴしたいわ、の寧々。
a0350686_00283486.jpg




チャンスなのになんかうまくいかない、の寧々。
a0350686_00283528.jpg



結局最後はオンナ同士で落ち着く。
a0350686_00283577.jpg



サイズ的にはこのクッションにはこのコンビがピッタリなんです。
a0350686_00283648.jpg
くどいようですが、このお三方はご家族さま募集中です。。。




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-06 12:17 | 家族募集中

【豪ちゃん福ちゃん】春の親愛ごっちんこ



昼間の気温がぐっと上がりましたね。
でも夜の寒さは真冬並み。外で立ち話してたら芯まで冷えました・・・。

a0350686_08414897.jpg



「いやー豪さん、今日はまたポカポカ陽気ですねえ。」
a0350686_08415043.jpg



「親愛のごっちんこ~」
a0350686_08415006.jpg



「も一つおまけに親愛の・・・・」
a0350686_08415191.jpg



「ごっちんこ~」
a0350686_08415290.jpg



「フフフ・・・」(豪ちゃん)    「フフフ・・・」(福ちゃん)
a0350686_08415330.jpg



「いや~、やっと暖かくなって、やれやれですよ。」 グリグリグリ~
a0350686_08415372.jpg

うらやましくないもーん、豪ちゃんも福ちゃんも、私とだってグリグリごっちんこするもーん。

ときには三つ巴でグリグリごっちんこだもーん。




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-05 12:32 | 家族募集中

ほわほわ寧々



白い手袋はめて
a0350686_12303798.jpg



すん、すん、「何かしらこれ。」
a0350686_12303828.jpg




ほわほわ
a0350686_12303958.jpg




ふわふわ
a0350686_12304087.jpg




いつまでもさわっていたい、天使のさわり心地。
a0350686_12304148.jpg


寧々が赤い血混じりの水や胃液を何度も吐きました。
レントゲンや血液検査をしても原因が特定できず。
異物は見つからないし内臓の数値は全て正常。
心配なので入院させましたが、異常もなく一泊で帰ってきました。
今は普段と変わらず飲んで食べて上機嫌で寛いでいます。

でもあの血は何だったんだろう。先生も首をかしげるばかり…ナゾです。


a0350686_15112803.jpg










[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-02 15:25 | 家族募集中

【ブっちゃん】「早くよこしなさいよ!」



待ちきれないブっちゃんが可愛くて何度もリプレイしてます(^ ^



最後にお母さんの「あーピンポン鳴っちゃったんも〜」

生活感たっぷり(笑)




「頼りにしてるねブっちゃん」
a0350686_08343084.jpg
ヤックル君・・・ケンカ上等の妹だけどよろしくね。




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-02 00:09

さよならマロちゃん



菊ちゃんちの末っ子、直樹クンと14歳のマロちゃん。

a0350686_01204886.jpg



菊ちゃんがもらわれた頃まだ年長さんだったお兄ちゃんは中学生に。
a0350686_13154732.jpg




愛くるしかった妹のあおいちゃんはお母さん似の美人さんに、、、
a0350686_13121692.jpg


、、、意味わかりませんね。
a0350686_13154765.jpg




プリンス菊ちゃん、またの名をビビリ王子。
a0350686_01152777.jpg

お客さんが来ると雲隠れするのでこんな写真しかありません。

a0350686_01155519.jpg


まだ保護する前、四兄妹で外にいた頃の菊ちゃん。(2009年11月)
a0350686_00574854.jpg
(右から、紅ちゃん、アキちゃん、トキちゃん、菊ちゃん。)



菊ちゃんのおうちのマロちゃんが天国へ召されました。
急性腎不全で尿毒症を発症し緊急入院したけれど、そのまま息を引き取りました。

スコのマロちゃんは菊ちゃんと並ぶ超ビビリ。
いつ訪ねても慌てて逃げる後ろ姿しか見たことがなかったっけ。

家族には甘えん坊の、可愛い、可愛い、マロちゃん。
a0350686_01210855.jpg
楽しい家族と、もっともっと一緒にいたかったね。


また、会おうね、マロちゃん。
a0350686_13193477.jpg
2017年3月17日 マロちゃん永眠 享年10歳



突然の別れは現実のものとも思えず夢を見ているようです。


a0350686_00333539.jpg
菊ママからうちの猫の七回忌にお花をもらいました。

あの震災の年でした。





[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-04-01 00:17 | 近況

念願の初ダンゴ




おや。
a0350686_09004560.jpg




豪ちゃんとダンゴしてるの〜。
a0350686_09004654.jpg
よかったねえフィーネ。




千尋はあぶれたのか(笑)
a0350686_09004727.jpg


プププ、すぐ顔に出る。
a0350686_12554075.jpg
千尋はいろんな顔しておもしろい(笑)

因みに、このお三方はご家族募集中です。





[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-03-31 12:59 | 家族募集中

【動画】フィーネくねくね落下



腹はいっぱい、部屋はポカポカ、
フィーネさんご機嫌でくねくねしてたら・・・



キャットタワーから落下(笑)。幸いケガなし。

a0350686_01035298.jpg

フィーネさんが来てから動画が多くなりました。

この人やたらとおもしろいことしてくれるので。

a0350686_01035157.jpg

アホやアホや~と笑ってたら天罰が下りました。
牡丹の爪が靴下にひっかかり持っていた水入れごと頭から転倒。
床にしこたま打ちつけた左顔面が内出血でぱんぱんに膨れ上がり
しばらく目も開けられませんでした。

a0350686_00590146.jpg
痛いよ~




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-03-30 00:07 | 家族募集中

【動画】千尋のエアー砂かけ




千尋にはクセというか習慣というか、必ずすることがあります。

それは、他人(ひと)のウンチに砂かけすること。
a0350686_07292692.jpg
(床に広がる新聞紙は牡丹のオシッコ応急処置)


うちはウンチにきちんと砂かけする猫は少なくて、出したら出しっぱなし。
すると千尋がたちまち駆けつけ、他人(ひと)のしたウンチに懸命に砂かけします。

a0350686_08553875.jpg


その姿はまるでボヤを必死で消そうと消火活動してる近所のオバサン。
a0350686_08553917.jpg

でも砂かけとは名ばかりで、砂には全くさわらず壁をカシカシひっかくだけの「エアー砂かけ」です。

砂がかからないのでウンチは臭いまま。
一度気が済んでその場を離れても、臭うので何度もまた戻ってカシカシ砂かけ。エンドレス砂かけ。
誰かウンチしたから掃除しなきゃとすぐわかって便利は便利なんですが、、

これを寝入りばなにやられるとすごく迷惑です。



カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・

(ああ誰かウンチした・・・)

カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・

(もう眠いからそっとしておいて・・・)

カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・

(やめなさい。自分のウンチじゃないんだから。)

カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・

わかった。掃除するからもう砂かけるのやめなさい。



【動画】しつこいエアー砂かけ




人のウンチもほっとけないおせっかい焼きの千尋。
こういうオバサンいますよね。




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-03-25 12:51 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46
ベランダ子猫いなくなりました..
at 2017-06-01 16:16

画像一覧