【マミちゃんぽにょ】傷も治ったし






a0350686_00391704.jpg



a0350686_00391641.jpg




マミちゃんと、
a0350686_23485786.jpg






ぽにょ。
a0350686_00532201.jpg





あれはお正月過ぎた頃だったか・・・
ぽにょの耳のうしろがハゲてかさぶたができました。

a0350686_01410694.jpg



お医者さんに診せてもお薬を塗ってもなかなか治りませんでした。
俗にいう掻きこわしのようなものらしいです。
カキカキし過ぎて皮膚に傷ができてそこからばい菌が入る。
かさぶたができた上からまたカキカキしてばい菌が入って、の繰り返し。
今では跡形もなくきれいになりましたが、一ヶ月近くかかったかな。


a0350686_01171319.jpg




マミちゃんも同じ頃に掻きこわしの傷ができました。
こちらも今はすっかりきれいになっています。


a0350686_01164461.jpg





同じときに同じようなケガをして、そんなところまで仲良し親子なのかなあと
首をひねりつつも感心。


a0350686_01152728.jpg



おネムになるとマミちゃんのおっぱいを吸うぽにょ。


a0350686_01150147.jpg



パソコンに向かってる背後でチュパチュパチュパ・・・と音がすると、
あ、始まったな、とわかります。


a0350686_01150065.jpg



子煩悩なマミちゃんといつまでも赤ちゃんぽいぽにょ。

できればずっと一緒にいさせてやりたいなあ。


a0350686_01145998.jpg





[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-27 21:07 | 家族募集中

【ポオ君】あきらメにゃい!





登った・・・・
a0350686_13112739.jpg






落ちた・・・・
a0350686_13112622.jpg






「・・・ボクは、あきらメにゃい!いつか、あのてっぺんに登る日マで!」
a0350686_13112781.jpg

ポオ君、まだやってるのかカーテン登り。今年2歳だぞキミ・・・。





新しいお家に引っ越して1ヶ月。
ケージを早々に自主退学して、ポックン節炸裂してるようです(^^
a0350686_13143837.jpg





[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-24 13:30 | 近況

【アル・きいちゃん】みっしり




きーいーちゃーん、こっち向いてー。
a0350686_00403276.jpg




きいちゃん新しいお家に引っ越して5日目です。
新しい環境に慣れるまで、ケージ生活してもらいます。
オシッコもウンチもちゃんと出たし、順調、順調。
なにしろ初めて保護したときは一週間ハンストしたからね~(^^;
里親さんはゆっくり仲良くなろうね、て言ってくれてるので、安心です。


a0350686_00403332.jpg




「べ~ろべ~ろべ~ろ」
a0350686_00403227.jpg




みっしり。。。。
a0350686_00403215.jpg




実は3匹分のみっしりなんですよ。。。
a0350686_00403380.jpg








アルや、アルにも早く家族が見つかるといいね。
a0350686_00343433.jpg




「アルがいちばん可愛い!」て言ってくれる家族がどっかにいるからね。
a0350686_00343436.jpg



ね、アルや。
a0350686_00343454.jpg





[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-24 13:02 | 家族募集中

【豪ちゃんアルレッキーノ】暑苦しいキレキレ



イケメンのアルはこう見えて甘えん坊です。猫には。
a0350686_00332733.jpg




人間にだってね、大人の猫がいてどさくさにまぎれてなら甘えられます(^^
a0350686_00332748.jpg




アルは豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好き。
a0350686_00452167.jpg




なにかってと豪ちゃんの横にドタッと身を投げ出してなめてー♪と甘えます。
a0350686_12384224.jpg




そこへひたひたと忍び寄る、、、
a0350686_12384277.jpg




福ちゃん登場。
a0350686_12384122.jpg




福ちゃんも豪ちゃんにキレキレしてもらうのが大好きなんです。
a0350686_12384378.jpg




一度に2匹のキレキレ。豪ちゃん大忙し。
a0350686_12384359.jpg




黒っぽいのが・・・それも男ばっかり。
a0350686_12384341.jpg




可愛いけど、暑苦しい光景です..。
a0350686_12384402.jpg




[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-23 12:55 | 家族募集中

【アルレッキーノ】オモチャ待機




「ベ~ロベ~ロベ~ロ、」
a0350686_12084897.jpg




おやつ~おやつ~とうるさかったぽにょもやっと落ち着いてくれました。
a0350686_12084816.jpg




このあと三々五々私の前から解散するんですが、
a0350686_12084719.jpg







???
a0350686_12084750.jpg






その空いた場所、私のすぐ目の前になぜかアルが座り込みました。
a0350686_12084505.jpg




そしてオバチャンをまじまじガン見。
a0350686_12084741.jpg





マミおばちゃんがいた場所だから、勇気を出してみたのか?
a0350686_12084608.jpg






ガン見し返したら目をそらした(^^
a0350686_12084625.jpg






横顔もハンサムだねー。ガビーとおんなじ横顔(笑)。
a0350686_12084638.jpg





アルはオモチャで遊んでほしくて待機してたのでした。
a0350686_12084595.jpg
今日は金曜だから、またいっぱい遊ぼうね。






[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-18 12:37 | 家族募集中

【アルレッキーノ】添い寝できる





『正統派イケメン』の看板に偽りなしのアル、アルレッキーノでございます。
a0350686_00365535.jpg



容姿が整いすぎて大人びた印象ですが、月齢的にはバリバリ子猫です。


超絶ビビリで「なついてない」的印象も受けるかと思いますが、

遠慮がちに甘えるんですよ。

恥ずかしそうに、人の顔色うかがいながら。

いっそいじらしいです。



a0350686_00452287.jpg


今はね、「このオバチャンなら、甘えても、イイかもチれない」と毎日自主練習してます(笑)




ドキドキしながら添い寝もしてみます。
a0350686_23485685.jpg
「オレ、添い寝、好き・・・♪」





[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-17 12:50 | 家族募集中

アル的カスタマイズ電気毛布






この段階では誰かわからない。

a0350686_00332826.jpg









わかった。
a0350686_00332833.jpg







アル坊でした〜(^_^)
a0350686_00332993.jpg






アルも上手に(?)電気毛布使えますよ〜
a0350686_00332668.jpg








[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-16 08:55 | 家族募集中

下ろしたてベッド




ベビーベッドみたい・・・・
a0350686_23433557.jpg






・・・ではなくて、ケージに固定できるベッドです。
a0350686_23433535.jpg





みんな興味津々(笑)
a0350686_23433614.jpg




ケージの上段にベッドを置くと、しょっちゅうひっくり返ったり下に落っこちたり。

このベッドは後ろ側にあるベルトでケージに固定し落下防止ができます。

ケージから新生活スタートするきいちゃんに使ってもらおうと思います。



a0350686_23433615.jpg



きいちゃんのケージはもう準備万端。きいちゃんが来るのを待っています。
a0350686_01293274.jpg




きいちゃん、もうすぐお嫁に行くんだね。。。
a0350686_01382938.jpg







一年中お腹が毛刈り状態の人。
a0350686_23433613.jpg
毛がないところって、さわるとヒヤ~ッと冷たいんですよ。

お腹冷えてるってことだと思うんだけど。。。






[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-16 01:41 | 家族募集中

【アル、ぽにょ】ネコにキュウリ





豪ちゃんの寝顔…💓

a0350686_00070109.jpg






youtubeによると、猫が胡瓜にビックリして50cm垂直跳びをするとやら。
http://youtu.be/_BRp7ezUqbI






とりあえず冷蔵庫にあったズッキーニで試してみたら、

ズッキーニがボコボコにされただけで

期待したことは何も起こりませんでした。

a0350686_00070147.jpg
(食べ物を粗末にしてごめんなさい。)





季節外れの野菜を高い値段でなんか買いたくない!
a0350686_00070257.jpg






、、、とスルーできない心の弱さ…。
a0350686_00070241.jpg






そしてやっぱり期待したことは何も起こりませんでした。
a0350686_00070378.jpg
(食べ物を粗末にしてごめんなさい。)







神ビックリならイケメン・アル。
a0350686_00130022.jpg






今度アルで試してみるか…ネコにキュウリ。
a0350686_00125498.jpg
あきらめきれない。










[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-13 11:24 | 家族募集中

【マミちゃんぽにょ】いつもなでてほしかった




むちむちでふかふかでシルクのさわり心地のマミちゃん。
a0350686_01530722.jpg





あれ?
a0350686_01515713.jpg





最近、痩せた・・・・?
a0350686_01515882.jpg






あ、ちょっ!
a0350686_01515995.jpg





撮影中は邪魔しないでくださーい!
a0350686_01515822.jpg







う~~ん。外にいた頃の輪郭に戻ったような?
a0350686_01520066.jpg





ほら足長小顔でシャープでしょ?シッポは小悪魔の商売道具的だし。
a0350686_15474081.jpg



外で生まれ育ったマミちゃんですが、奇跡のような人懐っこさです。




a0350686_15480181.jpg



エサやりさんになついていて、毎朝遠くからでもエサやりさんの靴音が聞こえると
「待ってたの~~♪」と駆け寄ってきました。



(後ろの子猫はぽにょと一緒に生まれたマミちゃんの息子。カミングスーン。)
a0350686_15481018.jpg


なでてもらうのが本当にうれしくて、目を閉じてうっとりしてたっけ。


a0350686_15481433.jpg






愛おしくて、そして切ない光景でした。
a0350686_15482084.jpg







おうちの猫になって
a0350686_01503893.jpg

撫で放題がうれしいのよねーマミちゃんは。
a0350686_01503786.jpg


頭をぐりぐり手のひらに押しつけてきます。


a0350686_01503530.jpg



ぐりぐり。
a0350686_01503568.jpg



ぐりぐり。
a0350686_01503454.jpg




ぽにょが甘えてきてもぐりぐり。
a0350686_01503638.jpg






マミちゃんとぽにょのおうちが決まりました。
a0350686_01215864.jpg
親子一緒。これからもずっと家族です。




[PR]
# by rusuneko-2 | 2016-03-13 01:35 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧