バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り



豪ちゃんのお手手がバッテンしてる!可愛い!
と慌てて写真撮ったら、
a0350686_14440732.jpg



バッテンが崩れた・・・。
a0350686_14440766.jpg



もういっぺんバッテンして〜とお願いしてもやってくれない…(涙)

a0350686_14440862.jpg



アドベントに入りました。うちのクリスマスツリー飾りはドイツのクリスマス・マーケットで買ったものやドイツのおばちゃんが手作りしたもの。素朴だけど暖かみのある昔ながらの飾りです。
猫が家族になって以来一度もツリーを飾ってない(笑)。壊されたり捨てたりで、残ってるのはもうこれだけ。アドベントのろうそくもやめちゃった。
a0350686_01543883.jpg

ダンシャリするのでほしい人いたらさし上げまーす。


豪ちゃんの手はご飯しゃもじに似てると思う。



[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-12-03 13:10 | 猫つれづれ

ボクの名前はワチ君



はろー。ボクの名前はワチ君。
a0350686_00315452.jpg



コープにいたからコープ君とか、ビビリだからビビ君とか、意味不明だけどシュワッチ君とか、
いろいろな名で呼ばれてたけど、結局”ワチ君”に落ち着いたみたい。


a0350686_00315302.jpg


「なんでワチ君にしたんだろう?」
名づけ親のおばさんにも名前の由来はわからないらしい。

a0350686_00312860.jpg



でも、どんな名前でもボクは喜んでお返事するんだ。

a0350686_12583325.jpg


だって、名前があるって、それだけでうれしいからね。

a0350686_12583385.jpg



ボク、なでてもらうの大好きなんだ・・・♡
a0350686_12583405.jpg



あ~~気持ちいい~。ずっとなでて~。
a0350686_12583574.jpg



でもボクのいちばん好きなのはお腹ワシャワシャだってこと、おばさん最近やっと気づいてくれた。
a0350686_12583504.jpg



うれしくってヘソ天のまま肉球ぽふぽふ♡もしちゃうよ。
もちろん爪なんか出さないよ。優しく、ぽふぽふ♡
a0350686_12583697.jpg



かおりお姉さんにもなでてもらったよ。
a0350686_13064952.jpg



それから、このおうちには「ルール」があることをボクは知ってるよ。
a0350686_00304084.jpg



それは、アノヒトには逆らわないこと。
a0350686_12583719.jpg



アノヒトがいちばん偉いから、口答えしちゃいけないんだ。
a0350686_12583777.jpg



「永久トップ」なんだって。
a0350686_12583813.jpg



それから、誰とでも仲良くすること。
a0350686_13065036.jpg



これはボクの大得意。ボクは平和が大好きだからね。
a0350686_13065184.jpg
以上、ワチ君から自己紹介でした。



私からも補足説明します。
ワチ君は梅雨空の下、雨に濡れながら何日もスーパー駐車場にぽつんといました。
保護して病院で診てもらうと全身傷だらけでボロボロ。
おまけに貧血がひどくて黄疸も出ているのでそのまま入院加療に。
2週間いい子で治療を受けてすっかり元気になりました。


a0350686_13140129.jpg


未去勢なのに顔は小さいままだしフーシャーしない穏やかさんだし、
気が弱くてオス猫にやられっぱなしだったと思われます。

相当つらい目に遭ってきたらしいワチ君。
大人しくて抱っこもできます。以前は飼われてたのかな。
いい写真が捕れたら家族募集するので、応援よろしくお願いします!

a0350686_13120092.jpg




こちらはお久しぶりねの負傷猫アマ蔵くん。
a0350686_13115950.jpg

パソコンの上には先生に乗せてもらいました。(でも一人で降りれる)
皮膚の再生が今一つで病院に長逗留ですが、本人はご満悦(^^;)




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-30 16:29 | 家族募集中

ソラちゃんは待っている



家族募集中のほわほわ子猫、ソラちゃんです。
a0350686_12410720.jpg



頭の中は24時間遊ぶことでいっぱい(笑)
a0350686_12410925.jpg


世の中のオモチャがぜーんぶアタシのものだったらいいなーって思ってます(笑)
a0350686_12410636.jpg



お顔も仕草も何もかもが子猫子猫していて可愛いです。
a0350686_12411008.jpg


「どりゃああああ!!」
a0350686_12410413.jpg
ソラちゃんといっぱい遊んでくれる家族が早く見つかるといいな~。



「いいな~♪」 ねっ!
a0350686_12410557.jpg
未来のご家族さま!ソラちゃんはいい子で待ってますよ!




[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-27 12:49 | 家族募集中

ブッちゃんの成長/初公判決定




フードファイターだったブッちゃん。
a0350686_13052719.jpg

食べ終わってもいつも足りないと不満顔でした。
a0350686_13052843.jpg

ブッちゃん先日ワクチン接種に病院行きましてね、
お母さんは、また太ったって叱られるかなあ、とか、
4.5kgとかだったらヤバイなあとか、行く前に心配してたら、

ブッちゃんは5.2kgになっていました。

心配する意味なかった(笑)

a0350686_12441704.jpg

ヤックル兄ちゃんは5.6kgなのに。。。
a0350686_12533298.jpg

体重も態度もデカいブッちゃんはどんどん強くなる。。。
a0350686_12481919.jpg




お蔵入りの過去写真が残ってたので載せときます♪


「歯みがきしろーー!」
a0350686_12582819.jpg

子猫のブッちゃんは歯みがき(を見ること)が大好きでした。
a0350686_12583094.jpg



ブッちゃんにとっては歯ブラシさえもオモチャ。
a0350686_12585956.jpg



ていてい、ていてい、
a0350686_12590148.jpg



「ていてい」がだんだん度を過ぎて、、、、
a0350686_12590266.jpg



テイテイどころか、イテテテテーー!
a0350686_12575466.jpg



刺さってる!爪が唇に刺さってる!やめてくれー!
a0350686_12575291.jpg
と、悲惨なことになるわけです。





子猫のブッちゃんはトイレ掃除も大好きでした。
a0350686_12572227.jpg



これもやっぱり見てるだけでは飽き足らなくてね、
a0350686_08451345.jpg


バシッ!とスコップを叩き落とすわけです。
a0350686_08451323.jpg
で、砂をまき散らしてやはり悲惨なことに。




大事に大事に愛されたから、子猫のまんま大きくなりました。
a0350686_12441792.jpg






猫虐待犯に厳罰を求める署名は16万3千人を超えました。
ブッちゃんのお母さんも署名用紙を印刷して自分の足で63名分集めてくれました。
ほかにも何人もの方々が署名集めに協力してくれました。


事件の概要をまだご存じない方はこちら↓
http://ummmmmm.exblog.jp/237815382/



被告の初公判日時が決定しました。

猫虐待犯、大矢誠の第1回公判
  ◆日時:11月28日(火)13時30分 開廷
  ◆場所:東京地方裁判所 第429号法廷
     千代田区霞が関1-1-4
  ◆最寄り駅:
    地下鉄丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」、地下鉄有楽町線「桜田門駅」


傍聴希望者が多いと抽選になります。お時間のあるかたは当日12時半裁判所前にお集まりいただき、署名発起人の方々が入廷できるようご協力ください。

被告は「害獣」を「駆除した」と主張していますが、
あらゆる拷問道具を揃えるなど快楽目的の猟奇犯罪であったことは明白です。
有罪になっても、執行猶予がつけば事実上野放しです。
類似事件が後を絶たない中、この先の犯罪抑止となるよう正しい処罰を厳に望みます。


犠牲になった猫たちの受けた地獄の苦しみは、彼らが死んでもなかったことにはなりません。






[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-21 12:47 | 近況

食事介助にミドリ安全




a0350686_13025631.jpg

牡丹は最近食事中のシリンジ引っかき寄せが激しくなり手が傷だらけになるので、ミドリ安全の軍手をして食べさせています。

はめ方にもちょっとコツがあって、左手と右手を反対にはめます。こうすると手の平側の硬いゴム部分が甲側になって手の甲に爪が貫通しないのです。
a0350686_21212262.jpg



毛玉もすごいことになってきちゃって、豪ちゃんのときのように爪でゾリゾリしたいのだけど、クルクル動いてなかなか作業が進まない…。
a0350686_10552775.jpg


牡丹を一日中放牧してたらオシッコ4回垂れ流してそのうち3回はてくてく踏み広げてた(T_T)
a0350686_23482894.jpg


そんな週末でした。
a0350686_13025732.jpg

てくてくしたら疲れたね。一万歩超えたかもよ。



[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-20 17:27 | 猫つれづれ

フィーネの歯が!



美人でしょ~
a0350686_11215309.jpg


こんなとこで
a0350686_11215453.jpg


こんな顔してたって
a0350686_11215416.jpg



こんな顔さえ美し、、、
a0350686_11215583.jpg



ええええ? 牙が一本ない!
a0350686_11215612.jpg

一体いつから?過去画像をたぐってみよう、、、




去年7月、うちに来たとき。既に右上の犬歯がない!
a0350686_12475682.jpg


よく見ると、歯がないんじゃなくて根元近くで折れてる。
a0350686_12504171.jpg

犬歯がボッキリ折れるほどの、どんな辛いことがあったんだろう。

苦労したんだね、フィーネさん。(美人なのに)






[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-15 12:56 | 家族募集中

【フィーネ】こっち向いて〜



フィーネさ〜んこっち向いて〜
a0350686_12203087.jpg



あ🎵、可愛い(^ ^)
a0350686_12203161.jpg




本当にフィーネさんは美人よね。
a0350686_12203140.jpg

顔も大事だけど女は愛嬌よ。



[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-11 21:12 | 家族募集中

ささやかな感謝を見出すこと



手術助成金の請求用紙が届きました。
今回は既に私が記入する部分をタイプ打ちしてあり、私はハンコ押すだけ。
職員Sさんもかなりこりたと思われる・・・・(過去の教訓
a0350686_16400778.jpg
ありがたや~ありがたや~




誰かがゲーした。こんな洗えもしないとこに。でも奇跡的に踏み荒らされなかった。
a0350686_16400752.jpg
ありがたや~ありがたや~




牡丹がシッコしたので、これであと3時間は安心してられる。
a0350686_16400843.jpg
ありがたや~ありがたや~




ささやかなことにも感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

a0350686_19574292.jpg
(千尋から感謝されたことは一度もありません。)





[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-10 12:57 | 家族募集中

【千尋】オモシロイだけではダメなのか


a0350686_09525561.jpg

ガンちゃん仮母さんと千尋の募集記事の話になって、

「トップ写真がいまいち」、「冷たい印象」

と厳しいお言葉・・・_| ̄|○




・・・いまいちですか?
a0350686_10011158.jpg




千尋の写真で個人的にいちばん気に入ってるのはこれ。
a0350686_19580453.jpg


或いはこんな表情も大変味わい深くてウケるかと。
a0350686_19581757.jpg


なのにどうやら私の趣味は世間様に受け入れられていない様子。
a0350686_19581135.jpg



「オモシロイ猫」ではいけないんでしょうか・・・・
a0350686_09462071.jpg
いいわけないよね。現実、全くお声がかからないんだから。






[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-09 17:32 | 家族募集中

子猫のブチ子ちゃん修行中



ミクさんに預かってもらった子猫ちゃん、
まだ1週間たたないけどもうすっかり甘えんぼさんです!
a0350686_19002656.jpg

手を差し出すと顔を近づけ、なでると気持ち良さそうにします。
お腹ワシャワシャするとひっくり返って上目遣いでこちらを見つめ・・・

さすが、大先輩ミクさん!
早くいい写真を撮って家族募集しなきゃ!

なんたって、まだまだ子猫ですからね!

a0350686_19002514.jpg


丸顔で童顔が可愛らしいったら♪
a0350686_19002381.jpg
ミクさんは『ブチ子ちゃん』と呼んでるけど、どうなんだろうそこのところ・・・



[PR]
# by rusuneko-2 | 2017-11-08 22:59 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧