<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おうち組も青空が恋しい



秋の長雨とはいえ、連日よく降りますね。
a0350686_01150503.jpg


外の猫たちみんなに雨風しのげる場所がありますように。
a0350686_01150601.jpg


冷たい雨に打たれて風邪をひく猫がいませんように。
a0350686_01150564.jpg



家の中はホットカーペットとヒーター出してようやく冬支度しました。





ごろんごろん、転がり星人ポコ星人。
a0350686_00272647.jpg



アタシ姐さんのパシリですな千尋。
a0350686_00221130.jpg



キツネ顔がだんだん猫の顔になってくるヒー助ぼっち。
a0350686_00224574.jpg



腹ペコでも贅沢パウチでも薬はケッコーですな福ちゃん。(おい、)
a0350686_00230593.jpg



豪ちゃんの隣は人気スポット。美人の誉れ高いフィーネ女史もちゃっかり。
a0350686_00214213.jpg



おっとあの扇風機も片付けなきゃ。(牡丹はこのあと残念シッコ・涙)
a0350686_00324083.jpg




ケージ組も元気です。

6月からいるワチュ君は甘えたの穏やかさん。穏やか過ぎて弱虫過ぎ(笑)
a0350686_00315452.jpg



まる子改め『くるみ』は遊んでもらうのが大好きな優しいおんにゃの子。
ジャンピングキャッチとか思いっきり駆けっことか、したいよね。
a0350686_08430569.jpg

もうフリーでもいいんだけどね。猫の数が多すぎて…。


漏れてる子はいないかな。全部で何頭いるでしょう。(いや数えないでね。)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-29 22:00 | 家族募集中

【牡丹】ウ⚪️コがついてる・・・?



あー牡丹がウ⚪️コ踏んで足にくっつけてるよー早く取らなきゃ、
a0350686_08501968.jpg



と思ったら、柄でした。
a0350686_08502054.jpg



これは、柄。覚えておこう。
a0350686_08502113.jpg

本物のときもあるので(^_^;)



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-19 08:42 | 猫つれづれ

豪さん……♫♫



猫にも人にも興味ないフィーネさんは豪ちゃんが好き。
a0350686_07075526.jpg

豪ちゃんだけが好き。
a0350686_07075600.jpg

大、大、大好き。
a0350686_07075672.jpg


私も便乗しようとするとこの態度。
a0350686_12232024.jpg



現金だよね、女って。
a0350686_12232132.jpg



そういうの、どうなんですかねフィーネさん。
a0350686_12232174.jpg



美人だから何でも許されると思ったら大まちがい。
a0350686_12232246.jpg


美人でも気さくでフレンドリーな人もいるよ。
a0350686_12232252.jpg


氷の女、フィーネの心も溶かすモテ男、豪ちゃん。恐るべし。
a0350686_12272571.jpg







[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-16 12:28 | 家族募集中

雨の降る日は


雨の降る日は家で積み木遊び。
a0350686_13022489.jpg


大体こうやって子どもたちのそばでふたりを観察しては、落ちてる子どものオモチャに戦いを挑んでるアニエス(笑)


アニエスにはこれからもずっとこんな穏やかな日々が約束されています。




a0350686_18064270.jpg

アニエス来週お嫁入りです。

[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-13 16:56 | 家族募集中

千尋、媚びを売る(2)



千尋です。24時間遊ぶことばっかり考えてます。
a0350686_12575434.jpg



「姐さ~ん♡」としつこくしてお返しにボコボコにされます。
a0350686_12575935.jpg



わざわざ自分から姐の懐に潜り込みます。つまりアホです。
a0350686_12580000.jpg




千尋、敬愛するトップ姐の股くぐりしてシバかれるの様子を動画で。




シバき疲れる姐。
a0350686_12575871.jpg


ノーパンのお尻。
a0350686_12575910.jpg

今年もノーパンで冬を迎えます。夏は涼しくて良かったけど。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-11 12:39 | 家族募集中

扇風機を片づける2017



猛暑日も熱帯夜もさようなら。扇風機をしまって今年の夏にさようなら。
a0350686_07044563.jpg
40年以上前のレトロな扇風機は今もバリバリ現役。

片づけ方を写真付きで懇切丁寧に説明してます。
それもそのはず、このとおりにしまわないと絶対箱に収まらないの(^^;)
a0350686_07044629.jpg

箱に入れる方向まで決まってる!(箱に持ち手が着いてて持ち運ぶときの天地を固定するため)
a0350686_07044612.jpg







毎年、猫に邪魔されます。(今年はおまえか。)
a0350686_07044793.jpg
東芝といえば、、、

BS日テレで土日放送してる『小さな村の物語イタリア』、
大好きな番組で、東芝が独占スポンサーなのです。
東芝さん経営危機で番組はどうなるのか、毎週心配してます。
一強の東芝四日市がスポンサー引き継いでくれるのかしら。


a0350686_07044724.jpg



アナログが好きな私。この箱も大事にとっときたかったのに、毎年誰かがかじってかじって、今じゃボロボロ。
a0350686_07044814.jpg

扇風機片づけた途端に夏が戻ってきた。。。。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-10 13:46 | 猫つれづれ

アニエス無理くりお膝



先週はいきなり寒くなりましたね。
a0350686_21184099.jpg



もうすぐお引越しのアニエス嬢は買ってもらったもこもこクッションがお気に入り。
一日の大半は遊ぶかここで寝るかの二択です。
a0350686_21184123.jpg



体育座りしてたらアニエスがむぎゅ〜と無理くり膝に入ってきたところ(笑)
a0350686_21184285.jpg
この状態でお手手フミフミしてます^_^

うらやましいけど爪がささってますね…(痛)




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-09 23:07 | 家族募集中

豪ちゃんのお掃除妨害


ラグのごみ取りをしていたら豪ちゃんがやってきて、
a0350686_22434111.jpg


やたらと掃除の邪魔をするので、
a0350686_22434188.jpg


豪ちゃんもごみ取ってほしいのか?と試しにやってみたら、
a0350686_22434275.jpg


気持ちいいみたい。
a0350686_22434396.jpg



ごみ取りの邪魔するつもりが自分がごみ取りされた(笑)
a0350686_22434330.jpg



ゴロゴロまでいってる…(豪ちゃんは滅多にゴロゴロいいません)
a0350686_22434401.jpg



豪ちゃんに邪魔されたらお掃除できないなー🎵
a0350686_22434531.jpg




ごみ取りされたかったのか、ごみ取りの邪魔をしたかったのか、謎です。

a0350686_22434500.jpg
よくわからないところがまた可愛い豪ちゃんです♡



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-09 20:54 | 猫つれづれ

千尋、媚びを売る(1)




トップ姐が大好き、いや世界中の猫が好きな千尋です。
a0350686_12575599.jpg


このくらい大胆に媚びられるとあきらめるもんなんですね。
a0350686_12575638.jpg


神経質な猫嫌いトップがキレキレしてます・・・。
a0350686_12575662.jpg


股くぐりまでして媚びる・・・・ヘンなやつ。(後半の豪ちゃんが可愛い♪)




ヘンなやつだけど、いい子なんですよ千尋♪ どうしたらわかってもらえるかな~
a0350686_12575773.jpg




ノーパンぬるりなお尻・・・・
a0350686_12580110.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-05 12:36 | 家族募集中

こんなことを許さない社会に


今日発売の週刊女性に掲載されるそうです。表紙にも載りました。
http://www.jprime.jp/articles/-/10750

猫に関心のある人の間で広まっているだけで
世の中では知らない人のほうが圧倒的多数のようです。

できるだけ多くの方に知ってもらい、
こんなことは許さない社会にすることができれば抑止になります。


自分の町で、自分の家の隣で、こんなことが行われていたら安心して生活できますか?
容疑者が正しく裁かれるよう、拡散と署名をお願いします。
https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12314400794.html


実際に何が起きたのか、
こちらのサイトでは、誰でも見られるよう、
動画や写真を一切使用しない柔和なイラストを紹介しています。
愛らしいイラストから、猫たちの痛み、苦しみ、悲しみを想像してみて下さい。
https://ameblo.jp/nerimaneko/entry-12315511572.html

犠牲になった猫たちが、今は苦しみから解放されて安らかに眠っていることを祈ります。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-10-03 11:19 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

食事介助にミドリ安全
at 2017-11-20 17:27
フィーネの歯が!
at 2017-11-15 12:56
【フィーネ】こっち向いて〜
at 2017-11-11 21:12
ささやかな感謝を見出すこと
at 2017-11-10 12:57
【千尋】オモシロイだけではダ..
at 2017-11-09 17:32
子猫のブチ子ちゃん修行中
at 2017-11-08 22:59
新聞読ませないポコ星人とヒー..
at 2017-11-08 13:36
【動画】豪ちゃん遊ぶよ!
at 2017-11-07 08:48
子猫リリース中止
at 2017-11-06 12:48
猫が大量に消えた場所とTNR
at 2017-11-03 23:57

画像一覧