<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【福ちゃん】お腹空きました




「いやーよく寝ました。」
a0350686_22570972.jpg



「豪さん、今日の朝飯は何ですかねえ。」
a0350686_22570892.jpg




「え?朝ご飯、もう終わった?」
a0350686_22570940.jpg




「・・・・・・。」
a0350686_22570764.jpg

福ちゃんはいつもご飯の時間に遅れるんです。
というより食べたい時間が食べる時間。
つきっきりでお給仕するので出勤前など急ぐときは焦ります。
豪ちゃんがちゃっかり便乗して2回目のご飯を催促するし。


でも福ちゃんがご飯食べてくれることがいちばん。
a0350686_23310552.jpg

はる君すずの里親さまからもらった「ういろう」を朝晩2粒と、
数日前からぷくぷくさんにもらった粉薬を一日一回。
今のところはこれで落ち着いてる感じです。

a0350686_23310600.jpg

食事中痛そうに口をかきむしる動作はあるけど
よだれはそれほどでもないし朝晩きっちりご飯くださいと登場する。
完治はせずともこの状態が長く続けばいいなーと思いながら
毎日福ちゃんの様子を観察しています。

a0350686_23310795.jpg
口の痛みがひどくなると私を避けます・・・病院に連れてかれるからね。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-27 12:29 | 家族募集中

ヤンママ千尋のぼやき




「寧々さんも子供産んだことあるんだって?」
a0350686_17552903.jpg



「子供たちいいとこに片づいたの?良かったじゃない。うちもよ。」
a0350686_17552914.jpg



「やっぱオンナの幸せはいい家庭にもらわれることよねー。」
a0350686_17553082.jpg






「アタシたちはいつになったらご縁があるのかしらね・・・・。」
a0350686_17553167.jpg





果報を寝て待つ保護猫たちです。
a0350686_22534435.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-25 23:11 | 家族募集中

千尋バランス崩し




「さーてお手入れ終わったら次何して遊ぼかな。」
a0350686_12453680.jpg



「・・・!ナニ見てんのよ!」 
a0350686_12453566.jpg



ほらよそ見してるとバランスが・・・・
a0350686_12453975.jpg



バランスが・・・あ~ら~ら~~~
a0350686_12453992.jpg


たおれた・・・・。
a0350686_12453774.jpg



いやにらまれたって、私のせいじゃないから。
a0350686_12453829.jpg



四六時中オモロイことしてわらかしてくれます千尋。
a0350686_12453856.jpg
確実にお笑い系。







「さ、次は大王イカ退治だ!」
a0350686_12453744.jpg
うちいないから大王イカ。



誰も相手しないと仮想敵と戦ってます。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-24 13:02 | 家族募集中

寧々さん遊びまーす




よいよいよいっ。(「いよいよ」じゃないよ・笑)
a0350686_12542943.jpg




下半身安定してまーす。
a0350686_12543296.jpg




スライディングしまーす。
a0350686_12543213.jpg




フライング・レシーブでーす。
a0350686_12543053.jpg




くるっ!と回転レシーブで決めまーす。
a0350686_12543191.jpg





いい汗かいたらクールダウンでーす。
a0350686_13003501.jpg
終わり♪


誰か寧々と暮らしたい人いませんか~?



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-23 13:13 | 家族募集中

フィーネ飛ぶ!【動画】



a0350686_18330698.jpg
フィーネはケージの中ではオモチャで誘っても遊びませんでした。
オモチャを近づけると「ウザいわ!」とそっぽ向いてシカト。

フリーになっても「お前なんかと遊べるか!」てシカトかと思ったけど、




遊びます(^_^)




生まれてから一度も人と遊んだ経験などないはず。

遊び方がへたっぴでぎこちないです。

外では遊ぶどころじゃなかったもんね、生きるので精一杯だったからね、



これから、いっぱい練習しようね!



飛んだ(^^








[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-21 12:23 | 家族募集中

フィーネも待機




フィーネさ〜ん、
a0350686_00333380.jpg





缶詰食べる〜?
a0350686_00333419.jpg
(か、かわいい・・・・)




フィーネはとにかく食いしん坊なので、おやつ祭りには必ず自分もそばで待機してます。

そして手に持ったお皿からなら抵抗なく食べられます。
a0350686_00333502.jpg

それだけでもうれしい♪と思わせる不思議なパワーがフィーネにはあるんです。

つまり美人は得ということです(笑)





a0350686_08413378.jpg

こっちおいで。フィーネの分もあるから(笑)。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-20 12:31 | 家族募集中

毛づくろいし過ぎると




前回の記事で毛づくろいの大切さに触れましたが、
何ごともほどほどに。
a0350686_21020873.jpg


お尻丸出しおヘソ丸出しになるほど毛づくろいしたら逆効果ですね。


a0350686_21020888.jpg


ひところはうっすら毛が生えてきてタイツぐらい履いてたのに。

a0350686_21020983.jpg
ハゲハゲのお腹をさわるとひんやりするんです・・・・




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-18 20:50 | 猫つれづれ

牡丹、毛づくろいする(?)【動画】




牡丹が顔を洗ってる!



毛づくろいを全くしない牡丹が顔を洗うのは珍しいことです。でも・・・
食後すぐではないので、顔周りがかゆかっただけだと思う(^^;


a0350686_23524813.jpg

猫の毛づくろいというのは健康を維持する上でとても大切です。

毛づくろいをしないとどうなるか。
毛はボサボサになり、汚れ・ほこり・皮脂などが毛に絡まって
松ぼっくりのようにごつごつと塊りができてきます。

ペット用のウェットシートで毎日牡丹の体を拭いていますが
ごわごわ松ぼっくりはなくなりません。

猫が自分の唾液をよく毛になじませて丁寧になめ上げるからこそ
あの美しいさらさら毛並を維持できているのです。

猫が一日の半分は毛づくろいしてるんじゃない?てくらい
長々と毛づくろいに励んでいるのは意味のあることなんですね。


a0350686_23524745.jpg
牡丹の毛並をなんとかしてやりたいなあ。

もうシャンプーはしたくないしなあ。・・・





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-18 02:01 | 猫つれづれ

寧々の左手クリッ♪




寧々のつぶらな瞳がビー玉みたいと思う今日この頃です^^
a0350686_13022997.jpg





この、左手クリッ♪が可愛いでしょ?
a0350686_13023040.jpg





実は寧々は左ききなんですよー。
a0350686_13022944.jpg



猫の利き腕について実験したという話は聞きませんが、
私が言うんだから間違いない!・笑


a0350686_13022863.jpg



寧々を観察するうち、左手の仕草が独特なことに気がつきました。
何をするにも左手をクリッ、クリッ、
じゃれるときもクリッ、味見するときもクリッ、
だから、寧々は絶対左ききですね!


a0350686_13023018.jpg


それと、立ってるとき床につけてる左手がだんだん滑って
ずるずる足が開いてくる・・・て、わかるかな。

足に力が入らなくて踏んばれないのか?
もしかしてクリックリッも、ずるずるも、何かの後遺症?ケガ?

最初の頃はすごく心配したけど、、、


a0350686_13022873.jpg




ただの「可愛い仕草♪」でした。


a0350686_13021258.jpg


手足は問題なく丈夫。しいていえば、特技(笑)


a0350686_13021201.jpg





普段はのんびり穏やかだけど、

a0350686_13021130.jpg


遊ぶときは弾丸走りにジャンプにスライディング!

a0350686_13021150.jpg

予測不能なハイパーな動きは周りがア然とするほどです・笑。
a0350686_13021062.jpg




おっとりひょうきん、独特なテンポが笑える寧々、
ふわふわころころボディの寧々、

寧々のご家族様、早く寧々を見つけてくださいねー!


a0350686_13021024.jpg
また左手がクリッ(笑)







[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-17 12:54 | 家族募集中

フテ寝も余裕のフィーネ




フィーネは前からいました的な余裕でなじんでます。
前からいたのは確かだけど・・・
a0350686_12404040.jpg
この写真の直後ずんずん急接近してきた牡丹の顔に爪出しパンチを
炸裂させて私からしこたま怒られました。





a0350686_12404169.jpg
フテ寝も堂々としてます。






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-02-16 12:49 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧