<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

熟女の魅力、寧々




市松模様みたいなお尻(^ ^)
a0350686_03193677.jpg
寧々の後ろ姿って独特でチャーミングでしょう?





「これは、何かしら?」  iPadよ。
a0350686_03193534.jpg





寧々の毛はツルツルさらさらふわふわで手ざわりサイコ~。
a0350686_03193418.jpg





今でもたまにジャイ子に因縁つけられるけど、殊更にパニックになるでもなく、
応戦したり頃合いを見計らって逃げる姿に余裕が出てきました。
a0350686_03193381.jpg





そうなるとジャイ子もつまらないのよね。イジメ甲斐がない。
a0350686_03183134.jpg





子猫にイチャモンつけられたってもちろん平気。
a0350686_03183305.jpg



熟女の余裕で適当にあしらいます。
a0350686_03183277.jpg


千代丸もよく相手してもらいました。
a0350686_03181359.jpg


ヤンチャ坊主も上手にあやし、
a0350686_03181251.jpg



幼稚園の園長先生みたいです。
a0350686_03175028.jpg





慈愛と美貌と、成熟したオンナの魅力たっぷりの寧々。
a0350686_03175157.jpg
おうちに寧々がいると毎日がほわほわ猫日和~。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-28 11:49 | 家族募集中

キクちゃんは気になる




どしたのキクちゃん、何かご用?
a0350686_09075096.jpg





「・・・・・。」
a0350686_09075161.jpg






最近よくトイレについてきます。
a0350686_09075230.jpg
おばさんがトイレで何してるのかすごく気になるキクちゃんです。





そばでご飯が食べられるようになったので、なでる練習しています。
a0350686_09075399.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-28 08:49 | 近況

ホルスは地味ですか?



帰宅して「ただいまー」と玄関扉を開けると、いちばん乗りはホルスです。
a0350686_15571644.jpg



おかえりなさいを言うためにドドドドドーッとブルドーザーのように駆けつけます。

相変わらずコーナリングでドリフトして・・・


でも光の速さで飛んできたわりには目がしょぼしょぼ開いてないの。
a0350686_15571563.jpg
まだ寝ぼけてます・・・。





寝ぼけたまま、目も開かないまま、とりあえずおばちゃん帰ってきたから
お迎えしなきゃって急いで出てくるんです。
a0350686_15571694.jpg




ホルスって、こんなやつなんです。可愛いでしょ?けなげでしょ?
a0350686_15571761.jpg


可愛い過ぎて感激してホッチュ君大好きや~とぐりぐりこねこねしちゃうと、

ホルスはだらり脱力でおばちゃんの気が済むまで意識飛ばします。


a0350686_15571553.jpg




ホルスって、本当に本当に、いい子です。

猫じゃないくらい、いい子なんです。いや、誤解を招く表現ですが。


a0350686_15572037.jpg



気立てが良くて、いっつもハッピーで、

生まれてこのかたネガティブになったことは一度もありません。

犬みたいでしょ?


a0350686_15572013.jpg




ホルスがいれば、毎日ハッピー!
a0350686_15572119.jpg



なのになんでおうち決まんないのかなー。


ほんまやったら国宝もんなんやけどなー。


a0350686_15571967.jpg








みんなが大好きな木の香漂うお昼寝場所に
a0350686_12450225.jpg



クッションもろとも床板にまで浸み込むほどの大バカションをしてくれた輩がいます。
a0350686_12450317.jpg
総天然杉の森林浴アロマの木のぬくもりのみんな大好き新品タワーがシッコ臭ぷんぷんです。







a0350686_12450484.jpg
ゼッタイ許しません。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-27 13:06

ちゅくちゅくちゅくちゅく



いろんなことがあってネタが溜まってるんだけど、つなぎに日常風景など。


a0350686_08511802.jpg



千尋はトップ姐とダンゴになろうというフレンドリーさと
無神経を兼ね備えている数少ない猫です。



a0350686_08511908.jpg


この無神経さがトップ姐にもあればねえ。



a0350686_08512048.jpg





マロンプリンも遠慮を知らない能天気は親譲り。
a0350686_08512139.jpg





千尋かあちゃんのおっぱい狙いでちゅくちゅくが始まります。

a0350686_08512294.jpg




私はそれより重心のずれたベッドが心配。
a0350686_08512390.jpg





ホルスもちゅくちゅくに気がつき始めました。

a0350686_08512458.jpg





わらわら。
a0350686_08512592.jpg



わらわら。
a0350686_08512699.jpg




「おっぱいおっぱい。」
a0350686_08543991.jpg





かあちゃん踏みつぶされても耐えてる…。大したもんだ。
a0350686_08544072.jpg





ちゅくちゅくが始まりました。
a0350686_08544103.jpg





ちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅく、
a0350686_08544109.jpg




このちゅくちゅく音が隣の部屋にいてもけっこうよく聞こえます。

a0350686_08544210.jpg





おっぱい出てるのかなあ。もうないと思うんだけどなあ。

a0350686_08544328.jpg





乳離れしちゃったらもう子猫がおっぱいせがんでも寄せつけない母猫もいるから、千尋は子煩悩なのかな。

a0350686_08544381.jpg


「うちの子にさわるんじゃないよ!」の迫力を思えば子煩悩には違いない。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-26 19:42 | 家族募集中

崩壊キャットタワー




朝陽をいっぱいに浴びる格好のロケーション。
a0350686_14513575.jpg





キャットタワーが崩壊して何年経つでしょう。
a0350686_14513248.jpg



パーツを交換して修理すればまた組み立てられる!

そんな身のほど知らずな夢想を言い訳に

単なる粗大ごみ放置のまま早や幾歳月。


a0350686_14513797.jpg



・・・・もはやここまできたら、二度と組み立てないですね!

だからとっとと未練を断ち切って廃棄すればいいのに、



・・・・・。



a0350686_14513526.jpg
キクちゃん、真冬にノーパン・・・・







崩壊キャットタワー(の残がい)がキクちゃんのお気に入りの爪とぎ場所です。
a0350686_14513440.jpg

こういう敗者復活戦のようなことをされるとまた気持ちが揺れるのです。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-22 22:15 | 近況

千尋、ケンカを仲裁する




ヤンママ、千尋。ただのイケイケ姉ちゃんだと思ってたら、
a0350686_10390304.jpg




千尋、すごいです。えらい。

こいつ、いい奴だ。


a0350686_10390217.jpg


ある週末、朝からイラチだったトップ姐がジャイ子になり、

寧々をしつこく狙い撃ちし追い回し

恐怖パニックで絶叫する寧々の金切り声が家中に響き渡り

女同士の壮絶な攻防に野次猫までパニックに陥り

誰もが凍りつくビリビリした空気の中、


a0350686_10390097.jpg


千尋が突如、ジャイ子と寧々の間に割って入りました。

最大級にふくらましたシッポで、ジャイ子に何か訴えてます。

その辺のものにスリスリしながらジャイ子にこび売ってます。


a0350686_10390033.jpg



「もう、勘弁してやってくださいよ、姐さん。」


「このへんで、おさめてくださいよ、姐さん。」



て、絶対言ってる!




ジャイ子も「ちっ、」て顔しながら収束しました。


a0350686_10385961.jpg


すごい! ケンカの仲裁してる! こいつ勇気ある~。

千尋って、いい奴だ・・・・。

ただ能天気に子供に混じってバカ騒ぎしてるだけじゃないんだ・・・。


a0350686_12062052.jpg


千尋がいると毎日楽しいです。

千尋を家族に迎えてくれませんか?

子供とセットだとなお楽しいですよ・・。


a0350686_12061991.jpg

いいヤツなんだけどな~。


[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-22 12:16 | 家族募集中

アテネママ来る(一年前ですが)



a0350686_12334530.jpg



タケル家のアテネママが大量に食料を送ってくれました。


a0350686_12334607.jpg





きれいに並べたかったのに何度も邪魔されるので、もういい。
a0350686_12334620.jpg





大根に新物の金時豆!私はこれが死ぬほど好きで一鍋煮ると鍋ごと抱えて食べちゃいます。
a0350686_12334738.jpg






アテネママは去年の秋にうちに来てくれて、そのときも大量のお土産をくれました。

a0350686_12424605.jpg





サイコーに素敵なトートでしょ?
a0350686_12424622.jpg





この子だけ、こっち向いてビミョーな表情でご挨拶してるの。
a0350686_12424623.jpg





上物の刺し身用マグロも!(人間も少しお相伴しました)
a0350686_12424130.jpg




アテネママたちがうちに来たのには、目的がありました。

a0350686_12424179.jpg



それはこの子、キッコたん。
a0350686_12083121.jpg


バンザーイ寝が得意な甘甘キッコたんですが。
a0350686_12083293.jpg



実は保護当初はなかなか懐かなくてずい分悩まされたのです。
a0350686_12300574.jpg

保護前の外にいた頃も人間を拒絶するようなそぶりが見られ、
室内飼いになじむんだろうかと保護を迷うくらいでした。
果たして母猫も姉妹猫も順調に人馴れしケージ卒業したのに
キッコたんはひとりケージ暮らしを続けました。
猫風邪がひどかったのもあるんですが、人間の手を怖がってたのでね。


アテネママはそんなキッコたんをうちで預かるって申し出てくれたのです。

a0350686_12300458.jpg

大丈夫とお断りしたけど、その気持ちがどんなに支えになったか。

その後キッコたんは急速に人馴れし、良縁に恵まれさっさと嫁いでいきました。


a0350686_12552474.jpg


とはいえ、お嫁入り後も順風満帆ではなかったのですよ。

引越し後1ヶ月くらいは、なつかない、逃げる、と里親さん半泣き状態。



それが今ではこんなですからね(笑)
a0350686_12334853.jpg
パパのおヒザで一緒にテレビ観るのが日課なんだって(笑)





タケルとジュディあらためマチ子。
a0350686_12552528.jpg






弱虫平助。(星太から逃げるときはここ。)
a0350686_12300630.jpg





平助をいじめて面白がってるアホ星太。
a0350686_12552506.jpg





タケルとは友だちづきあい。
a0350686_12230112.jpg





かつてのラブリーしず君はね、
a0350686_12225927.jpg





こんなことになりました。誰でしょうねこの猫は。
a0350686_12552147.jpg





チョコラブのアユミちゃんと一体化してる・・・。
a0350686_12334943.jpg


しず君の背中です。ポマードで固めたみたいにごわごわ。
a0350686_13001609.jpg





同じものを我が家でも見てます。。。
a0350686_03110184.jpg


豪ちゃん背中まで口が届かなくて毛づくろいができないからゴワゴワ。
よもや皮膚の病気かしらとも疑ったけど、しず君の同じ背中を見て安心しました。。。

a0350686_13001710.jpg




じいじは常に人気ナンバーワン。
a0350686_12225843.jpg




ささげ豆ちゃんも猫ったらし。
a0350686_12225754.jpg

いちばん猫の世話してるアテネママは家庭内序列で何番目なんだろう・・・・






a0350686_13392908.jpg

アテネママ、ごめんなさい。二度目のバカションされて、とうとう捨てました・・・。




a0350686_12230026.jpg

いつも見守ってくれて、ありがとう!




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-20 14:17 | 家族募集中

キクちゃんウロウロすりんすりん





ウロウロ、ウロウロ、
a0350686_08483962.jpg




おやキクちゃん腹ペコなの?
a0350686_08484095.jpg





足にすりんすりんして催促できるようになりました。
a0350686_08484099.jpg
進歩進歩。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-20 08:40 | 近況

新キャットタワー




8年前、設置当初の我が家の窓際キャットタワー。
a0350686_17085966.jpg






最初はこんなに輝くようにそびえ立っていたのに・・・・
a0350686_17085722.jpg





経年劣化を超えた酷使で今は無残な姿です。使い続けてますがね。
a0350686_10521132.jpg






「おばちゃん、何やってるの?」
a0350686_08545404.jpg





オロオロドキドキ不安そうな福助くん。
a0350686_08545584.jpg



10年使ったソファーを処分しました。(タワーは処分してない)

10年分の思い出が詰まっていたけど、捨てたらスッキリ!

・・・と簡単には割り切れなかった。

でも、しかたない。人生、前を向いて進まなきゃね。

思い出は心の中に。断シャリの原則ですな。


a0350686_08545512.jpg



そして、空いたスペースに新キャットタワーを設置します。

a0350686_08545633.jpg



テンテンくりくりのおうちで購入した総天然杉の猫タワーが垂涎の品で、
かねてからこんなのほしいなーと憧れていたのですが、

a0350686_02525256.jpg

そのショップ、ペットかぐ家具の店長さんが保護活動に協力したいということで、
テンくりパパが橋渡し役となり
我が家に新品のタワーを寄付してくださいました!!!!

a0350686_08545790.jpg

これぞ物作り日本!といいたい見事な高級仕上げとぜいたくな材料。

そして、流石のメイド・イン・ジャパン!懇切丁寧な取説付きで、
貼られている番号どおりに組み立てるだけの簡単さ、
絶望的にDIYオンチの私でもアレヨアレヨという間にスルスル〜と完成しました。



a0350686_08545767.jpg



正確にできてるから穴に杭をはめ込むのも気持ちいいくらいスルスル〜〜

a0350686_08545822.jpg


パーツ交換可能だから、思いっきり爪をといでも平気。

むしろ「好きなだけ爪といで下さい!」と店長さんもおススメ(笑)



a0350686_08545941.jpg


あまりに立派で我が家には分不相応かと最初猫も人も腰がひけましたが、

突撃隊長ホルスが突破口を開いてあとは我も我もと登って匂いかいだり爪といだり。



a0350686_08545934.jpg





最上階はみんな大好きなお昼寝スポットになりました。
a0350686_10521705.jpg



製作過程で出てくる杉の廃材を利用した猫砂がまた秀逸。

天然杉の清冽な香りが消臭効果と共に森林浴効果もあるよね?てくらい爽やかです。


a0350686_08550088.jpg

総天然杉のタワーなんて高価だからと自分で買うのはあきらめてたけど、
実際使ってみると、長い目で見れば高い買い物ではないなーと思いました。


a0350686_00173729.jpg


部品交換もできるしライフスタイルの変化に合わせてモデルチェンジも可能です。

私の夢はキャットウォークのついたダブルタワー!

あれを窓辺に設置して、外を広々眺めながらお昼寝できるようにしたいなー。


a0350686_02525422.jpg


お金を貯めて、もらったタワーをいつかモデルチェンジ・・・・

夢は広がります♪


a0350686_00172907.jpg

ペットかぐ家具さん、素敵なタワーをありがとうございました!

そして縁を取り持ってくれたテンくりパパもありがとうございました!


a0350686_02525398.jpg



やりたい放題ですテンくり・・・・
a0350686_02525413.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-20 03:07 | 家族募集中

キクちゃん、自己主張する




美味しいもん食べるよ~と号令かけると、
キクちゃんもちゃんと駆けつけてスタンバイします。
a0350686_12500897.jpg


キクちゃんの許容レベルはCIAO缶や純缶。
カルカントールなんかはひと口も食べません(^_^;


お刺身よりは缶詰パウチのほうが好きみたいだなー。
a0350686_12500838.jpg






自己主張がちゃんとできるキクちゃんです♪
a0350686_12590410.jpg
お上品にそろえたお手手がかわゆす♪







キクちゃん、信念を貫く姿勢も大事だけど、たまにはカルカンも。ね?
a0350686_12590273.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-12-19 11:56 | 近況


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

赤ちゃんの目が開きました♪
at 2017-06-26 17:43
豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46

画像一覧