<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『丸い猫』、寧々




寧々が爪とぎしてる後ろ姿が丸くて可愛かったので、、、




「わっせ、わっせ、わっせ、」
a0350686_18163736.jpg
丸いお尻をフリフリさせてます(笑)




正面を向いても、なんか丸い(笑)
a0350686_18163746.jpg





丸顔に、真ん丸お目目。何もかもが丸い寧々です。心も丸い(^^
a0350686_18163899.jpg
寧々のキーワードは「丸い」・・・・。 OIOIじゃなくて。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-16 18:34 | 家族募集中

猫帰る日




彼の名前は『菊ちゃん』。
a0350686_12341978.jpg


11/14は我が家にとって忘れられない、忘れてはいけない特別な日です。

2010年7月に里親様宅から脱走した菊ちゃんが4ヶ月ぶりに保護された日です。


その年は記録的な猛暑でした。

戸外に長くいると健康を害するほど暑い夏で。

大勢の人が心配して情報拡散してくれました。

灼熱のアスファルトを一緒に歩いて探してくれる人もいました。


週末も平日仕事帰りにも捜索とビラ配りに通った現場は
半径1km以内の地理が頭に叩き込まれ、地図なしでも歩けます。




菊ちゃんが迷子になってしばらくしてからうちの猫が具合が悪くなりました。

ぐったりする我が子を家に残して捜索に出かけるのは身を切られる思いでした。

脱走以来留守がちにしたことが病の遠因ではなかったかと今でも思っています。




季節が移り、冬の足音が聞こえる頃、1本の電話が入りました。


ネットと電柱の張り紙で見た迷い猫の菊ちゃんがいますよと伝える一報でした。


写メを送ってもらって確認したら、間違いありませんでした。





(そのときに送られた写メ。冒頭の写真も。)
a0350686_12341405.jpg




遠方の私に代わって、発見した方とnekoronさんが菊ちゃんを捕まえてくれました。

a0350686_12341291.jpg






重体の猫を抱えた我が家を気づかって、紅かあちゃんが菊ちゃんを預かってくれました。
a0350686_12383909.jpg




あれから6年。菊ちゃんは新しい家族の元で兄猫クンたちと元気に暮らしています。
a0350686_12360411.jpg
a0350686_12360393.jpg







何千枚も作ったポスティング用チラシは今もお守り代わりに持っています。

a0350686_02060763.jpg
猫を絶対迷子にしない、迷子になっても必ず見つけると自分に戒めるために。





家族があきらめたそのときから、飼い猫は野良猫になります。

あなたのおうちの大事な猫を、決して野良猫にしないで下さいね。

脱走防止が猫の命を守り、家庭の平和を守ります。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-14 23:38 | 猫つれづれ

ストーカー千尋




ホルスたちの母猫千尋は私のことが好き・・・
かどうかは知らないけど、気にはなるようです。
a0350686_13042021.jpg






足の爪切ってたり、iPadいじってたり、何かしてると千尋は私のそばでガン見します。
a0350686_13042264.jpg





トイレに入ってるときもガン見・・・・
a0350686_13042134.jpg





猫トイレを掃除してるときもガン見・・・・
a0350686_13033157.jpg





なんか、ご用?て声かけると、この顔。
a0350686_13042339.jpg





気配を感じて振り向くと、千尋が私の背中やお尻の匂いを真剣に嗅ぎまくってます・・・。
a0350686_10584686.jpg







だからなんだっちゅーねん。
a0350686_10584724.jpg
トイレ掃除してるとわざわざ至近距離で拭き方をチェック・・・・





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-14 14:27 | 家族募集中

【寧々・マロン】




当家のトップ、卯野ちゃん6歳。やりたい放題。
a0350686_19575412.jpg





「・・・・・・。」
a0350686_19575195.jpg






2014年11月(←確実)から舐めハゲでお腹はツルツルお尻はノーパン状態だったけど、
a0350686_19575396.jpg






この冬はタイツくらいは履くようになったかしら?
a0350686_19575174.jpg





常日頃あんたがイチバンあんたがトップとおだてられてるけど、この子にも苦労はあるのよね。
a0350686_19575517.jpg






「・・・・・・・。」
a0350686_19575016.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-12 12:47 | 家族募集中

おばちゃんキラーのスイートマロン♡




マロンプリン♡と・・・・
a0350686_08552209.jpg





トップのおばちゃんですな・・・・
a0350686_08552377.jpg





マロンは狙いを定めていました。
a0350686_08552442.jpg





トップ姐のサイドにおさまることを・・・・
a0350686_08552411.jpg





気難しいトップ姐に甘えたかったらめげない心と根気が必要。
a0350686_08552594.jpg





かつてトップ姐の添い寝を攻略した猫は数えるほど。
a0350686_09064615.jpg

トップ姐にとりいるには、しばかれてもケロリンパとしている或る種のドン感さが必要なのです。
a0350686_09064713.jpg



スイートマロン♡は子猫の武器(=イノセント)を駆使して大人にとりいる天才です。
a0350686_08552670.jpg



生みの母は我れ関せず。
a0350686_08552704.jpg





おばちゃんキラー、スイートマロン♡・・・
a0350686_12263509.jpg

マロンプリ~ン♡♡♡♡ (親バカです)




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-11 12:33 | 家族募集中

【ホルス・マロン】オラオラー!




ホルス、えらいドヤ顔です。

a0350686_12134705.jpg



得意げな必死感が可愛いでしょ?
a0350686_12134602.jpg



「オラオラー!」て感じでガブガブケリケリいたぶってます(^^;
a0350686_12134575.jpg





傍らではこんな萌え萌えの足が・・・・・
a0350686_12134853.jpg





スイートマロン♪は何をしてもどうやっても可愛いことしかしないんです(笑)
a0350686_12134578.jpg






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-11 02:17 | 家族募集中

忘れっぽいぞ千代丸




「シャー(おまえ、ダレだよ!)」
a0350686_12240981.jpg




千代丸は、忘れっぽい子です(笑)。

少し経つと私のこと忘れちゃいます。(^^;

いっぱい遊んであげても、1時間ひとりにしておいて再び顔見せるとシャー(笑)

ま、知ってるオバサンだとすぐ気がついてバツの悪い顔しますがね。

それに千代丸のシャーはてんで威力ないただの口パクシャーですからね。

咬んだりひっかいたりという暴力行為(^^)は皆無だし。


a0350686_12241016.jpg
甘えん坊で超オモシロい千代丸。

この「1時間で赤の他人病」がなくなったらケージから出そうと思ってるんですが、、、

ただのクセだから、も、どうでもいいかなーとも思ってます。




オモチャを取り損ねたときのポカーンとした表情はかわいそうで可笑しい(笑)。

尻尾の付け根をワシャワシャしてあげると尻尾ピーンになります。



a0350686_12241114.jpg
この可愛さ楽しさを本当の家族に味わってもらいたいなー。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-09 12:59 | 家族募集中

【ホルス・千代丸】つぶされてる




きりり!正統派二枚目のホルス君。
a0350686_13070224.jpg




ホルスやホッチュッチュ、涼しい顔してるけど・・・
a0350686_13070212.jpg




千代丸がこんなことになってるよ・・・・
a0350686_13070406.jpg




千代丸を押しつぶして何も感じないのか?
a0350686_13070315.jpg




ワハハハハハハ!とか笑ってる場合じゃないよ。
a0350686_13070411.jpg




どうしてそんなにドン感なんだ。
a0350686_13070315.jpg




千代丸もつぶされて黙ってないで、
a0350686_13070177.jpg




・・・・・(放心状態らしい)。
a0350686_13070505.jpg

まあいい。好きにしなさい。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-08 16:27 | 家族募集中

支えられて



(床)ドンッ!
a0350686_12120467.jpg



(床)ドンッ!(笑)
a0350686_12120531.jpg

あれは梅雨前後だったか。たぶんうちで子猫が生まれた頃あたり。

この山積みトイレ用品を送ってくれたのは我が家の(猫の)トイレ事情を知っている
紅かあちゃんと種ちゃん麦ちゃんの里親さんのタネムギお母さん。


a0350686_12441836.jpg
紅ちゅわ~ん






紅かあちゃんとタネムギお母さんは子猫フードも沢山、たくさん送ってくれました。

アテネママもドンキでは目にしたことないようなパウチを山ほど箱買いでご寄付。

a0350686_01501872.jpg
そうかホルスは金のだしが好きか。





写ってるのはごくごく一部です。
もらった当時はTNRやら出産やらてんやわんやで、写真も撮らずお礼もそこそこに
片っ端から消費してしまってこれだけしか写真に残せませんでした。





a0350686_01501978.jpg

春から途切れなく保護が続いて野戦病院的様相が常態化していた我が家。

生活必需品(猫の)も底をついていましたが、暖かいカンパに支えられました。






a0350686_01501906.jpg

家で子猫が生まれたっていうのに子猫フードもトイレ消耗品も一度も買わずに済んだっていう・・・



トイレ消耗品の純正品て高いんですよね〜


a0350686_01502160.jpg


子猫フードがなくなる頃には子猫も母猫も(もらわれて)いなくなってるっていう皮算用は全くの見込み違いでしたが・・・・


a0350686_01502184.jpg






タネムギお母さんこんな素敵な小物やお菓子やらも差し入れしてくれました。
a0350686_12312771.jpg





我が家の窮状を心配して励ましのメールをくれる人もいました。




a0350686_01502243.jpg






そして今日また、お母さんから大量の援助物資が・・・・。




(床)ドンッ!
a0350686_20440423.jpg






ドンッ!
a0350686_20440601.jpg




可愛いなあ・・・癒されるなあ・・・お母さんのセンスが好きです。
a0350686_20440613.jpg
紅かあちゃん、タネムギお母さん、アテネママ、その他にも応援してくれた方々、
我が家を見守ってくださってありがとう!!!




”タネムギお母さん”て、”タマネギお母さん”て言い間違えちゃうんだな我ながら・・・







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-07 17:31 | 家族募集中

アマ蔵くんのヒーリングタイム



こっそり見ちゃいました。

a0350686_18374977.jpg




1日数回、先生が包帯交換してくれる時間。

それはアマ蔵くんが心待ちにしている至福のひとときです。




a0350686_12515099.jpg




先生にもたれかかって、ひっくり返ってバンザーイして、

先生の腕にしがみついて、先生と腕組みして、

アマ蔵くん、「先生、大好き・・・!」を身体中で表現します。


アマ蔵くんて、シャイなようでいて情熱的なんだなー!




a0350686_12515125.jpg



毎日治療と歩くリハビリをしているアマ蔵くん。


えらいぞアマ蔵くん。






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-11-02 18:39 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧