<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寧々、豪ちゃんにこびる



「あら豪さん、シェービング剤お変えになった?」
a0350686_08524878.jpg




「今度のもいい香りですこと・・・♪」
a0350686_08524840.jpg




寧々は豪ちゃんに媚び売るので忙しくてジャイ子なんか無視。
a0350686_08524738.jpg




ビクビクしてくれないとイジメても楽しくないんだよねー。
a0350686_08525089.jpg




「あんた、余裕じゃないの。」 いじられたって平気。
a0350686_08525071.jpg




豪ちゃんがいれば寧々は自信が持てるのです。
a0350686_08524669.jpg



そう、イジメを撃退するキーワードは、自信。そして余裕。



a0350686_08524770.jpg
堂々としてればいいのよ寧々!





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-07 11:46 | 家族募集中

マロン、ねだりコロす





「お腹、チュいたーー!」
a0350686_12445648.jpg





「うーーん、なんか、ちがうなー」
a0350686_12445742.jpg





「お腹、ぺこぺこりーん!」
a0350686_12445897.jpg




「あれ?全然ウケてない。」
a0350686_12445968.jpg






「ボクわ、大怪獣マロンだぢょー!おやつ お、出ちぇー!!」
a0350686_12450009.jpg





「今度は、効いたかな?」
a0350686_12450096.jpg





「おばちゃん、効いて(聞いて)ない…。」
a0350686_12450180.jpg

聞いてるよー。



マロンのおねだりは可愛い過ぎて、聞こえないふりなんかできないよー。




a0350686_12450287.jpg

この後ね、待ちきれなくなって私の足にしがみつくのがお約束なんです。


それがまた可愛いのなんのって…。


マロンのお腹チュいたを無視できる人間なんて、この世にいるだろうか。(いるわけがない。)


a0350686_12450366.jpg


マローン…スイートマロン…





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-06 11:51 | 家族募集中

仲良し




「うまうま、もりもり、」
a0350686_12342789.jpg


「お腹、チュイたー!」とおねだりにくるのは大抵いちばんチビのマロンです。

それも、「(缶詰の)お腹がチュイたー!」なのです。



猫が首をすくめたところが萌えるなー!と思うのは私だけ?
a0350686_12342889.jpg





もらうものをもらったら三々五々・・・、
a0350686_12363647.jpg






三々五々・・・、
a0350686_12363732.jpg





遠慮を知らないブッちゃんは人んちに上がりこんで寛ぐのが好き。
a0350686_12342982.jpg




多頭飼いは一匹飼いではわからない楽しさ、面白さがあります。
a0350686_12343137.jpg





仲良しねんねの組み合わせもいろいろ。
a0350686_12343181.jpg




こんなパターンもあるしね。
a0350686_12343282.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-05 18:03 | 家族募集中

牡丹、てんかんを起こす



牡丹がてんかん発作を起こしました。
a0350686_12281208.jpg


帰宅すると牡丹のケージがぐちゃぐちゃに。
そのときはわからなかったけど、発作で暴れた跡だったのでした。




お部屋フリーにした後、二回目の発作が起こりました。
突然床に倒れ、絶叫しながら手足体中をバタバタけいれんさせて失禁。


発作がおさまると体力を使い果たしたのか茫然としてしばらく動きませんでした。



(そして脱糞)
a0350686_12281473.jpg




けいれんで床をたたきつける音とただならぬ叫び声に部屋中が震撼。



一斉に高台へ避難する猫たち。
a0350686_12281635.jpg





避難しない猫も若干名。
a0350686_12281730.jpg



発作が続いたのは時間にして数分程度だったかも。
体の左側に倒れこんだために左顔面から出血していました。

対処方法は事前に先生に相談してありました。
発作が始まるとあちこちぶつけるのでケガを防止すること。
脳疾患には違いないけど、薬物療法はとらない。
牡丹の場合は先天性か後天性かわからない。
交通事故で頭部を強打したことが原因である可能性もゼロではない。

神経にさわるようなことは控えて穏やかに過ごさせ、
発作が起きる間隔を数ヶ月に一度程度に抑えるよう努めること。




ジブン デ オ水 飲メルヨ。
a0350686_12281599.jpg



片目の視力を失って、
味覚嗅覚を失って、
自分で食べることを忘れて、
脳のどこかに事故の爪痕を残して、
慣れ親しんだ場所とも世話してくれた人とも別れて、


命は助かったけれど、こんなにたくさんの十字架を背負って。


a0350686_12281645.jpg




でも、自分の足で歩けるしね。
目も、片方は見えるしね。(光と物の影程度だろうけど)
お水も、自分で飲めるようになったしね。



できないことを数えて嘆くより、できることを数えて、感謝しよう。




a0350686_12281809.jpg

牡丹も、みんなも、楽しく暮らせるように。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-04 18:58 | 家族募集中

「子猫製造工場」




ホルス、やめなさい。
a0350686_18430986.jpg





やめなさいったらやめなさい。
a0350686_18431061.jpg





なんだって私がパソコンいじるときに限ってそこに入りたがるの。
a0350686_18431106.jpg





猫は、やると決めたら絶対やる。あきらめませんね。叱っても無駄です。
a0350686_18431147.jpg





ホルスはかまってほしいのがみえみえ。
a0350686_18431229.jpg




気持ちはけなげだけど、今回はほとほと困りました。
a0350686_18431207.jpg





ホルスがキーボードの上を這いずっているときに、パソコンが強制終了されました。

そして完成目前だった長い長ーいブログ記事が跡形もなく消えてしまいました。2本も。

a0350686_18431346.jpg






可愛いやつだけど、今回は疲れたよホルス。

また、一から記事書く気力ないよ。




寝ちゃったよホルス。。。可愛いけどさ。^_^

a0350686_18431393.jpg





この子たちの記事だったのに。
a0350686_18431439.jpg




近所で「子猫製造工場」と呼ばれる無責任エサやりさんからのレスキューです。






この子も。5匹兄弟でひとりだけ助かりました。
a0350686_08574371.jpg


数年前から続く長い話なのです。
何匹、何十匹もの子猫が犠牲になってきました。

a0350686_18431564.jpg







里親様募集に初めて「緊急!」という言葉を使いました。
a0350686_18340665.jpg







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-10-01 20:00 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧