<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豪ちゃんモテモテ




みんな大好き紳士の豪ちゃん。
a0350686_17485336.jpg





老若男女問わず、親子二代で慕われる豪ちゃん。
a0350686_17485458.jpg





どこかのトップと違ってシッポで子猫を遊ばせるオトナの余裕もあります。
a0350686_17485129.jpg





豪ちゃんの周りにはいつも人だかり。
a0350686_12223142.jpg





気は優しくて力もち、ジェントルマンの豪ちゃんだからね♪
a0350686_12223271.jpg






でも、モテモテ故に、実は困ったことがあります。
a0350686_12461151.jpg





豪ちゃんの背中の一部が松ぼっくりのようにゴワゴワになっていますね。
a0350686_12223245.jpg





何だろう?と前から気になってたのですが、これは福助くんのよだれが固まったものでした。
a0350686_12351110.jpg



福助くんは重度の口内炎症のため常によだれを垂らしています。
その福助くんに慕われくっつかれアゴのせされた結果、
よだれが固まって豪ちゃんの背中がゴワゴワになってしまったのでした。


a0350686_12351134.jpg



おまけに豪ちゃんのクマさん体型ではこの部分まで舌が届かない。
自分で毛づくろいできない場所なのです・・・。


a0350686_12351233.jpg






a0350686_12223371.jpg

背中ゴワゴワ。それはモテ夫の宿命。(そんな宿命あっただろうか)




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-08-02 12:56 | 家族募集中

マーヤのお家



マーヤに初めて出会ったのは、まだ冬の寒さが残る春分の日。
a0350686_03010644.jpg




マーヤは、いつもお腹を空かせていました。
a0350686_01460900.jpg




同じ時期、十数頭の多頭飼育放棄に遭遇し、マーヤを保護する余裕があるかしら?
そんな心配も頭をよぎったけれど、
a0350686_03172154.jpg



捕まえてみるとマーヤはまだほんの子供で、人間にたとえるなら小学生。
おびえた目をキョトキョトさせて、体がブルブルと小刻みに震えていました。
a0350686_01460937.jpg



あー。みつばちマーヤそっくり。名前はマーヤだわ。
(実は頭に描いていたのは『みなしごハッチ』)

名前を考えてるあたりから保護は決定していました。



a0350686_19345151.jpg






マーヤを迎えてくださったのは、グラシアのご家族です。

a0350686_13031505.jpg




ご夫婦共働きで昼間のお留守番がさびしくないよう、
グラシアの妹にとマーヤにお目を留めてくださいました。
a0350686_19345013.jpg





正統派美猫のグラシアと“ファニーフェイス”のマーヤ。
仲良く並んだ姿を想像するとフフフと口元がゆるんでしまいます。
a0350686_01284061.jpg





訪れたときは書棚の上からお迎えしてくれたグラシアなのに・・・
a0350686_05041608.jpg



帰るときにはくるりとお尻を向けて「早よ帰れ」な態度・・・
a0350686_05041758.jpg
大好きな保護主のnekoronさんが声をかけても知らん顔。

さびしいけれど、「今が幸せ」な証拠です。


a0350686_13031646.jpg

まあ本当に私をもらってくださればよろしいのにと思うくらい素敵なお家。

a0350686_13031566.jpg



そしてご夫婦共に朗らかでのびやかで、猫を安心させる天性の空気を持っています。
a0350686_13031503.jpg



nekoronマジックでごろにゃんになったとはいえ、環境が変われば人馴れが後退するのはお約束、

と思っていたら、なんど一週間もしないうちにベッドでママさまと添い寝!
生粋の野良猫のグラシアが!あの、荒んでいたグラシアが!

a0350686_01284045.jpg


だから、超超ビビリで私に甘えてくれるまでに2ヶ月かかったマーヤのことも
野良猫に理解のある方か、ものすごーく気長な方でないと難しいかなと思っていたけれど
このお二人ならおまかせできる!と思えたのでした。



(パパさんに遊んでもらうグラシア♪)
a0350686_13031545.jpg





それでもマーヤが新しい環境に慣れてケージから出られるのは
一ヶ月かな?二ヶ月先かな?ぐらいに思っていたら

a0350686_01284035.jpg




なんとお届けから10日後には「なんだか大丈夫そうかな、と感じて」
ご夫婦そろって見守る中ケージフリーとなったのでした。





a0350686_01174060.jpg
「そんなとこ、乗れるの?」とグラちゃんビックリ。
あとでこっそり自分も乗ってみてたとか。
マーヤがここに登るまで棚の存在に気がついてなかったのね(^^)





パパさんからおやつをもらっているところ。
a0350686_01174024.jpg
この写真がうれし過ぎて愛らし過ぎて目がうるうるです。
マーヤがグラ姉ちゃんを見習いながらちゃんとパパさんに甘えてます。
パパさんの大らかな優しさが(お背中からでも・笑)伝わってくるでしょう?
グラシアもマーヤもうれしっぽピーン!
マーヤにもこんな幸せが訪れるなんて・・・。


a0350686_05041885.jpg





マーヤはご夫妻の食事時、お相伴狙いで自分もちゃっかり椅子に座って
テーブルから顔だけ出して待機してるそうです(笑)。


ご夫妻はグラシアが心配しないよう、ちゃんと上下関係にも配慮してふたりに接しています。
撫でるときはグラシアに配分多め、食事の配膳もグラシアが最初(笑)。



聡明で太陽のように気さくな美男美女のお二人は、猫飼い初心者とは思えないほどの猫たらし(笑)
a0350686_01173905.jpg







帰りに美味しいお菓子と猫柄クッションをお土産にいただきました♪
a0350686_05000226.jpg

素敵でしょ~♪ ママさんのお勤め先の商品だそうです。
これ1個置くだけでお部屋のグレードが上がりそう♪
(その前に片づけと掃除だ・・・)


a0350686_01174026.jpg


グラシアもマーヤも、nekoronさんのおかげで地を這うような野良猫人生から一転、
愛する家族と暖かい家庭を手に入れました。

a0350686_04413385.jpg

これからは四人家族で末永く仲良く楽しく暮らしてね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-08-01 05:23 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

フィーネの歯が!
at 2017-11-15 12:56
【フィーネ】こっち向いて〜
at 2017-11-11 21:12
ささやかな感謝を見出すこと
at 2017-11-10 12:57
【千尋】オモシロイだけではダ..
at 2017-11-09 17:32
子猫のブチ子ちゃん修行中
at 2017-11-08 22:59
新聞読ませないポコ星人とヒー..
at 2017-11-08 13:36
【動画】豪ちゃん遊ぶよ!
at 2017-11-07 08:48
子猫リリース中止
at 2017-11-06 12:48
猫が大量に消えた場所とTNR
at 2017-11-03 23:57
わるポコ、福ちゃんを脅かす
at 2017-11-02 12:22

画像一覧