<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

古典柄の三毛・寧々をよろしく



a0350686_13001908.jpg




この家にはたくさんの猫がいます。
a0350686_23070825.jpg





この子猫たちはもう新しい家族の元で生活してますけどね、
a0350686_23070830.jpg





無邪気な猫とか、
a0350686_23070981.jpg






世間知らずの猫とか、
a0350686_23070833.jpg





心の狭い猫とか、、、
a0350686_23070994.jpg





背中とシッポをふくらませていじめ中…。
a0350686_23071043.jpg





ストレス発散というか憂さ晴らしというか…
a0350686_23071009.jpg





ジャイ子のいびりに神経がすり減ることもあるけど、
a0350686_23071049.jpg





静かになぐさめてくれる心の広い猫だっています。
a0350686_23070936.jpg







この子の名前は寧々。

心優しいボランティアさんが外で4年間大切に世話してきましたが、
このたび縁あってうちでお預かりしました。

宣伝が追いついてないけど里親さま募集中です。



a0350686_23071194.jpg





ふわふわモコモコ、お振り袖のように華やかな古典柄が美しいゴージャス三毛です。

吸い込まれるようなエメラルドグリーンの瞳が強烈な印象を与えます。







a0350686_01272212.jpg



ゴージャス三毛の寧々をよろしく。






















[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-30 13:15 | 家族募集中

くねくねマーヤ




「遊ぼ~遊ぼ~」
a0350686_01185163.jpg





マーヤはかまってあげるとバタンと横になることが多くなりました。
a0350686_01185255.jpg





可愛い可愛いとほめてあげると、くねくね。
a0350686_01185233.jpg





なでてあげると、さらにくねくね。
a0350686_01185309.jpg





お腹のナデナデも最初はドキドキしてたけど気持ちいいのがわかったみたい。
a0350686_01185300.jpg





もうケージフリーにしてあげたいところなんだけど、駆虫やらなんやら、
人間の都合でもうちょっと我慢してもらおうかと思います。
a0350686_01185302.jpg





「ヤダ。遊ぶ。」
a0350686_01185475.jpg





ノ、ビーーン。 (ああ、魅惑のくねくね・・・)
a0350686_01185429.jpg





そのしなやかな体で家中飛び回る姿を早く見たいものです。
a0350686_01185593.jpg





「ここ、つまんない。お部屋で遊びたい。」
a0350686_01185546.jpg

わかった。わかったから。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-29 12:37 | 家族募集中

地上より永遠に




「豪さん、あの子は今日も『ビョウイン』へ行ったんですかね。帰りが遅いですね。」
a0350686_12350710.jpg







「福助さん、あの子は遠い遠い処へ行って、もう帰ってこないそうです。」
a0350686_12350880.jpg








「・・・・・・。」
a0350686_12350980.jpg








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-25 23:56 | 猫つれづれ

マーヤのエアーナデナデ




初めて出会った日のマーヤ。
a0350686_17311362.jpg




捕獲器の中の高級おやつがほしいけど、おいちゃん(実はおばちゃん)に「アブナイ」と制止されてます。
a0350686_17311397.jpg






でもね、子猫だからね、やっぱり、ひっかっちゃうのね~。
a0350686_17311268.jpg






ダメダメもう無理と思いながら、このキョトン顔に負けて保護。。。
a0350686_17311385.jpg




臆病で怖がりで、名前をビビリのビビ子ちゃんに改めようかしらとか思ったくらい。
a0350686_08304785.jpg




でもね、シャーシャーするけど絶対手も口も出さない心優しい女の子です。
a0350686_17311276.jpg




遠くからエアーナデナデするだけで甘えてごろんとお腹を見せてくれます。


a0350686_17311212.jpg



シャイでビビリで、でも甘えたくってしかたない、まだ子猫なのですマーヤは。
a0350686_17311269.jpg

可愛い可愛いマーヤ。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-23 12:52 | 家族募集中

黒チビもうすぐ出発




ポコポコ星人のポコは既にミニー家で新生活を始めています。
a0350686_13062660.jpg




そうじゃないかなとうすうすは思ってたけど、
a0350686_13063864.jpg




脳内バリバリ子猫のポコは子猫が大好きですね。
a0350686_13064319.jpg




何やってるんだおまえ・・・・。
a0350686_13065565.jpg




自分より小さい者への慈しみというよりは、自分と同い年のガキ仲間だと思ってます。
a0350686_13070067.jpg




知らない人が見たら「あら親代わりしてるのね~」とかほのぼのするのだろうけど、
a0350686_13071165.jpg




「子猫同士で」猫ダンゴしてるつもりなんだと思います。。
a0350686_13071660.jpg




子猫のうちの1匹、まる子はそんなわけでポコ(とミニー)の妹に迎えられます
a0350686_13072229.jpg






蘭ちゃんとカッキーは二匹一緒に所沢のご夫婦に迎えられます。
a0350686_13064936.jpg





みんな可愛がられて大事にされること確実!
a0350686_13072799.jpg




仲良し組それぞれずっと一緒にいられます。
a0350686_13073261.jpg




猫社会にもまれながらもすくすく育った黒チビたち。
a0350686_13074206.jpg




怖いオバサンにガミガミ怒られたり、
a0350686_13075328.jpg




優しいおいちゃんに見守られたりしながら思い出をたくさん作りました。
a0350686_13074670.jpg






子猫台風1号は、まもなく北北西の方角へ、待っている家族の元へと出発です。
a0350686_13075881.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-22 13:48 | 家族募集中

手袋マーヤ





遊び盛りのマーヤ。私がオモチャを手にすると即スタートダッシュの態勢になります。
a0350686_16275955.jpg



白い手袋したお手手と真っ白な胸元が最高にチャーミングです。
a0350686_16285984.jpg



この世に二つとない超個性的な派手柄とファニーフェイスは一日中見ていても飽きません。
a0350686_16285986.jpg


可愛いマーヤ。どうかどうか、最高に可愛がってくれる家族がみつかりますように。


[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-20 19:54 | 家族募集中

豪ちゃんLOVE




トイレからはみ出ちゃう豪ちゃん♪
a0350686_18000499.jpg




体重はちょっと心配な豪ちゃん(^_^;)
a0350686_18001555.jpg




やんちゃな子猫が暴走してると
a0350686_16575277.jpg




心配そうに見守る豪ちゃん。
a0350686_16575260.jpg




「坊ちゃん、落ちてケガしないでくださいよ。」
a0350686_16574781.jpg




子猫と同じ脳みそで遊ぶポコと監視役の豪ちゃん。子猫も安心しきってます。
a0350686_16545501.jpg






黒チビたちのおうちが決まりました。




豪ちゃんも、いつかきっと家族に出会える日がくるよ。
a0350686_16533418.jpg
(暴走子猫から避難する豪ちゃん・笑)






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-20 12:53 | 家族募集中

ケージのマーヤとクロチビギャング団





家猫修行中のマーヤです。
a0350686_08304659.jpg










クロチビギャング団が家中を爆走中です。
a0350686_16574814.jpg





たった3匹なのに台風のように破壊力バツグン。。。
a0350686_16574750.jpg
a0350686_16574989.jpg








いつも思うんですが、子猫って、猫じゃなくてなんか別の生き物みたい。
a0350686_16575061.jpg






オモチャで遊ばせるというより、子猫がオモチャ・・・。
a0350686_16574929.jpg
(子猫の輪の中に入ってみたい豪ちゃん・笑)











子猫が遊ぶ様子をケージ越しにじっとみつめるマーヤは、
a0350686_08304314.jpg








一緒に遊びたくて遊びたくて、うずうずしています。
a0350686_08304316.jpg







じっとしてられなくなって・・・・
a0350686_08342898.jpg







自分もオモチャを追いかけてるつもり。
a0350686_08333801.jpg







登り詰めたらまた下に降りてきます。
a0350686_16575040.jpg








マーヤも一緒に鬼ごっこしたいよね。ゴメンね。

a0350686_08304487.jpg




大きくなったねマーヤ。思いっきりお部屋の中を駆け回りたいね。

a0350686_08442557.jpg
ごめんね、ちゃんとマーヤの相手してあげられなくて。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-17 20:44 | 家族募集中

お口の痛い福ちゃん


a0350686_17355227.jpg

酷い口内炎に苦しむシニアの福助くんが、いよいよ食べなくなりました。
a0350686_17343061.jpg




痛くて食べられなくて水をガブ飲みして吐くと血が混じっています。
a0350686_17403407.jpg




口の中が真っ赤にただれ、滴るよだれに血が混じることもある福助くん。

激痛に耐えて一日一回ながら大量にウェットフードを食べていたのに、それさえもできなくなったら餓死してしまいます。
a0350686_17353722.jpg




病院で持続性の痛み止めと抗生剤の注射を打ち、飲み薬を処方されました。
a0350686_16220883.jpg




福ちゃんを病院に連れて行くのは比較的簡単。

動きは緩慢だし洗濯ネットを被せても暴れることはありません。
a0350686_16220884.jpg




病院から帰ると真っすぐに豪ちゃんの元に行き、なぐさめてもらってました(笑)。
a0350686_16212462.jpg




ひどい目に遭ったって告げ口してるのかしら。心外だな。

a0350686_16212354.jpg




「豪さん、えらい目にあいましたよ。」
a0350686_16212457.jpg



「災難でしたね。まあ、食って寝て忘れることですよ。」
a0350686_16212432.jpg


「そうなんですよ。災難・・・あれ、何だったっけ?」
a0350686_16212345.jpg


「こういう日はお夕飯にイイモノが出ますよ。」
a0350686_16220879.jpg



「それは楽しみですね。そういえば腹ぺこだったような・・・」
a0350686_16220857.jpg





口の炎症のせいで福助くんは常によだれを垂らしています。
a0350686_17491178.jpg



床も椅子も猫ベッドもよだれがべっとり。
a0350686_17491139.jpg



乾く前のよだれをうっかり踏んでは「地雷だー!とひとりで騒いでます。
a0350686_17491103.jpg




掃除も洗濯も追いつかなくて部屋中臭くて汚いけど
福ちゃんが頑張って生きてる証しなんだ!と思うようにしてます。


でもお客さまには相当覚悟していただかないとなー。



可愛い可愛い福ちゃん。
a0350686_17361427.jpg



お腹いっぱいになって気分がいいとき、何かほしいときはお膝に乗ってきます。
a0350686_17361458.jpg


甘えん坊の福ちゃん。年をとって捨てられた福ちゃん。
a0350686_17361464.jpg

福ちゃんは小さいときどんな子猫だったのかなーと想像することがあります。
a0350686_17361343.jpg

きっと、すごーく愛らしい子猫だったんだろうなー。
a0350686_17361389.jpg


個別には断っていますが、お見合いにおいでになる皆さま!

うち臭くて汚いけど猫に集中してくださいね!

そしてジャージ等汚れてもいい服装でおいでくださいね!(涙)

a0350686_17361381.jpg



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-15 18:03 | 猫つれづれ

チビ猫の成長





黒猫三兄妹は元気にすくすく成長中です。
a0350686_08064424.jpg




てか、成長するの早すぎ。日進月歩(?)です。
a0350686_08061780.jpg




昨日までできなかったことが今日は軽々できちゃったりします。
a0350686_08064025.jpg





てんてこまいな毎日ですが、子猫が可愛いのは世のならわし。
a0350686_16471593.jpg




赤ちゃんでもトイレ完璧。猫って素晴らしい生き物ですね。
a0350686_16471516.jpg




保護したときは本当に小さくて、ミルク飲みだと困るなーと思ってたけど、
a0350686_16471402.jpg




もう子猫フードを元気に食べれます。
a0350686_03111559.jpg




でもカリカリよりウェットが好き。(ウーン)
a0350686_16471453.jpg




社会性もバッチリです。
a0350686_16471469.jpg




まだ小さくて心配だから、お留守番はケージで過ごします。
a0350686_16471421.jpg





私が帰宅すると出セー出セーの大合唱。
a0350686_16471427.jpg




お腹いっぱいになったらお膝でまったりがお約束。
a0350686_16471399.jpg




ぎこちない毛づくろいがお猿のノミとりみたい。
a0350686_03120078.jpg




遊ぶときも、食べるときも、全力投球。
a0350686_03104836.jpg




何をするにも必死(笑)。あどけなさ爆発です。
a0350686_03104535.jpg




早く本当の家族の元でたっぷり遊ばせてあげたいなー。
a0350686_08061601.jpg












子猫は続くしね。
a0350686_08532812.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-06-14 12:52 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

赤ちゃんの目が開きました♪
at 2017-06-26 17:43
豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46

画像一覧