<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【ぽにょ・アル】カスタマイズ電気毛布再び





ぽにょかな?アルかな?
a0350686_12411613.jpg





ぽにょとアルはどちらもきれいなハチワレ黒白で判別が難しいです。

えーと、どっちだっけ、というときは、右耳のV字カットで見分けます。


a0350686_12411608.jpg





でもこういうことするのは大体ぽにょ。

a0350686_12411571.jpg




「ぴょへー!」
a0350686_12411435.jpg
こんな表情するのもぽにょ。^^








アルはきょとんな顔をしてもやっぱりイケメンです。
a0350686_23193186.jpg





イケメンは、どんなときでも崩れニャい!
a0350686_23232639.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 23:25 | 家族募集中

【アル】逃がさにゃい!




「・・・はっ!」
a0350686_03040999.jpg




「とうりゃー!!」
a0350686_03041056.jpg




「捕まえた!」
a0350686_03041154.jpg




「逃がさにゃいい!」
a0350686_03042460.jpg




「オレの、獲物だ!」
a0350686_03040894.jpg





「・・・・。」
a0350686_03041123.jpg





「・・・・逃げても、いいよ。」
a0350686_03040704.jpg
(↑逃げないとつまんない)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 03:11 | 家族募集中

駆虫デー



材料:
  • プレミアム美食カリカリ
  • オブラート
  • 高級本枯れかつお削り節
  • ドロンタール錠
a0350686_21222620.jpg




我が家で2月に回虫が出ました。
寄生虫の駆除には神経を使ってきたつもりだったのでかなりショック。。。

犯ニャンは大体目星はついてるけど、全頭虫下しを飲む必要があります。

2㎏~4㎏猫は1錠、4㎏~6㎏猫は1.5錠、6㎏~8㎏猫は2錠。
デカいわ苦いわで確実に飲ませるのが困難な薬ですが、
所要量を一度に全量飲みきらなきゃいけないので失敗は許されない。

  1. 猫は腹ペコの状態にしておき、
  2. 1錠をパン!パン!と4等分に割って1片ずつオブラートに包み
  3. 水で濡らした指でむにょむにょと丸め、
  4. 乾かないうちにかつお節をまぶし、薬の周りにしっかり貼り付け、
  5. 人気の高級カリカリ極少量にさりげなく混ぜて供する。




全9頭大成功! 
a0350686_21222698.jpg


薬が効くのは成虫だけ。卵が孵化する2~4週間後にもう一度薬を飲みます。

その間にもらわれたガビー、ポオ君、リラには二回目お薬をこの週末に届けてきました。




まずは、、、

a0350686_02355142.jpg


ガビー家! 

a0350686_00074661.jpg
お腹スキスキで朝を迎えたはずなのに、頑固者のガビーは
警戒して夜まで口をつけなかったそうです。どんだけ。。。



もうすぐ卒園式のさほちゃん。赤いランドセルがウキウキするね♪
a0350686_02352455.jpg




ときどきケージから出て運動がてら散歩するというポオ君にも届け、
a0350686_00081630.jpg




カーテンの裏に隠れていた甘々リラにも。
a0350686_00072062.jpg


リラのお家にはネットで買ったという脱走防止フェンスができていました!
a0350686_02402148.jpg
こんなのが商品で売ってるんですね。それだけ需要があるということですね!

コチラ↓で買えますよー。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m157033?scid=af_pc_etc&sc2id=248980955

a0350686_00071962.jpg

リラは私が帰る前にカーテンの裏から出てきてくれました。うれしい…(涙)

a0350686_00071922.jpg








ああ思い出した。第一回目もこの子はボイコットしたんだ。
a0350686_21222648.jpg
というか、知らずに薬飲んじゃった後でだまされたことに気がついて、
腹立ちまぎれの抗議行動してた(笑)。







勇気のある方はご覧ください。
[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 02:58 | 近況

【アル】添い寝する







トップ姐と昼寝していたら、アルがやってきました。
a0350686_23083845.jpg






でも、この足が悪かったらしく、
a0350686_23083832.jpg






トップは退場してしまいました。
a0350686_23083934.jpg







どうする、アル。

オバサンと一対一で昼寝。この重圧に耐えられるのか?
a0350686_23083914.jpg







「オレ、ここで寝る♫」
a0350686_23084049.jpg







状況がわかってないだけだと思うけど(^^;)、でもすごい進歩だな。

a0350686_23084012.jpg







向こうではおっぱい吸ってるぽにょ。
a0350686_23084059.jpg







アルや、ビビリも意地っ張りも、疲れるだろ。
a0350686_23084127.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-06 00:08 | 家族募集中

【アル・豪ちゃん】懐の深さの違い




「おいちゃん・・・♪」
a0350686_12310557.jpg





優しい豪ちゃんはみんなの人気者。アルも豪ちゃんが大好き。
a0350686_12310649.jpg




足げにされても全然気にしない、懐の深~い人格者だからね。
a0350686_12310705.jpg




だからつい調子に乗ってトップ姐にもすりすり~んてしてみたら・・・
a0350686_12310846.jpg






怒られてションボリ(笑)。
a0350686_12310954.jpg




がんばれアル! 男はくよくよするな!
a0350686_12590559.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-03 13:15 | 家族募集中

きいちゃんは春を待っている





きいちゃんがうれしそうにごろんごろんしています。(足!足!)
a0350686_19061263.jpg







「ンッフフーのフーン♪」
a0350686_19061363.jpg







「春が~来た~♬春が~来た~♪」 (足!足!)
a0350686_19115096.jpg





「いい子で待ってるとねー♪」
a0350686_19061556.jpg





「いいことあるんだよー♪」
a0350686_19061471.jpg





「もうすぐ、アタシのおうちができるんだ~♪」
a0350686_19061374.jpg







「アタシのママが、アタシのおうちを作ってるんだってー♪」

a0350686_19115057.jpg





きいちゃん、あのね、
おうちを「作ってる」わけじゃなくて、おうちを「良くしてる」の。

きいちゃんがケガしたり、迷子になったりしないように。

a0350686_19115007.jpg
楽しみだね、待ってようね、きいちゃん。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-03 00:59 | 家族募集中

きいちゃんつまんない





「つまんなーい」
a0350686_00433345.jpg





「出せー出せー」
a0350686_00430214.jpg





「クッハーー!」
a0350686_00425561.jpg




これは、きいちゃんがまだケージに入っていた頃です。
a0350686_00432821.jpg







生まれてから5年もの間、危険と隣り合わせながら自由を謳歌していたきいちゃん。


a0350686_00434370.jpg






それがいきなり人間の住みか、それも檻の中に入れられたものだから、
フラストレーションはすぐには解消されませんでした。


a0350686_00444484.jpg






生粋の野良猫は、人間が与える猫オモチャを知りません。

オモチャを近づけるとじゃれるどころか怖がって即効逃げます。


でも、きいちゃんは「生粋の」野良猫とは違います。


子猫の頃からずっと親子でエサやりされてきました。
ただの置きエサではなく、そこには見守りがあり、交流がありました。



オモチャ遊びだって、堂々たるもの。
a0350686_00443683.jpg






サービス精神旺盛な理想的食いつきを披露してくれます。
a0350686_00442932.jpg






つまんなーいと床に転がる姿は人間の子どもみたい(笑)
a0350686_00202850.jpg






きいちゃんがケージから出るのに3ヶ月かかりました。

そして新しいお家に迎えられたら、またケージ生活からスタートです。

でも、これが最後だから。幸せになるためだから、がんばろうね。

a0350686_00203461.jpg







あ、見つかった、なきいちゃん。
a0350686_00191828.jpg







ウッフーン♬、なきいちゃん。
a0350686_00161830.jpg






新しい家族との新しい生活が始まったら、どんな表情を見せてくれるのかな。


a0350686_00172362.jpg






たそがれきいちゃん。
a0350686_00180569.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-02 01:38 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの毛玉を刈りたい
at 2017-07-21 00:15
【千尋】世話焼きオバサンの火..
at 2017-07-19 16:26
子猫たちみんなお見合いします!
at 2017-07-14 12:19
オッパイ寝落ち
at 2017-07-08 12:48
オッパイ争奪戦
at 2017-07-06 08:39
豪ちゃんにあやかりたい
at 2017-07-05 12:46
夏の風物詩
at 2017-07-04 15:39
フマーンの理由と新入りさん
at 2017-07-03 14:27
【千尋・エイト・ナナコ】とに..
at 2017-06-29 17:24
赤ちゃんの目が開きました♪
at 2017-06-26 17:43

画像一覧