<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なぜそこに






ただいま~
a0350686_18012702.jpg





・・・・・・。
a0350686_18000700.jpg





・・・・なぜそこに玄関マット?
a0350686_18002589.jpg






何がどうなると玄関マットがそこいくの?
a0350686_17593999.jpg
ライブカメラっていうのを使ってみたい。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-31 19:10 | 家族募集中

【マミちゃん・ぽにょ】シンクロ親子





a0350686_08315799.jpg





お夜食の後の顔洗いタイムです。

a0350686_08333268.jpg





マミちゃんは世話好きで子煩悩。

a0350686_08364202.jpg





今もいい加減大きくなった娘の世話を焼いています。

a0350686_08334006.jpg





ぽにょも、ちゃんとお母ちゃんにお返しね。

a0350686_08360891.jpg





仲良し親子はどこまでもシンクロ。

a0350686_08365529.jpg





夜中にこんな光景をぼーっと眺めていると、心がほかほかあったまります。

a0350686_08341253.jpg







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-31 09:14 | 家族募集中

丸出しガビ




ガビ=ツンデレーゼ王女、お腹丸出しです(笑)
a0350686_02084724.jpg







おいちゃんおばちゃんに挟まれてごきげんです。
a0350686_02090541.jpg







私が猫なで声で呼ぶとこの表情。
a0350686_02123813.jpg






ガビや、可愛いお顔もできるんだから。ね?
a0350686_02180135.jpg
「可愛いおかヲは、セチュヤクする。」






[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-31 02:24 | 家族募集中

ただのお昼寝ではない






つまらないただのお昼寝風景と思ったら大まちがい。
a0350686_04582062.jpg



なんと!






ツンデレーゼ王女のセルフ腕まくら♪
a0350686_04580137.jpg

「それで?」とかの意見は受け付けません。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-29 06:35 | 家族募集中

ガブリエラ=ツンデレーゼ王女





新聞読みながら胸元のボタンをいじってたら、ガビーが寄ってきました。
a0350686_08514790.jpg






手の動きが気になるみたい。
a0350686_08521167.jpg






気になる?て声をかけると、プイってそっぽ向く。
a0350686_08533676.jpg






「ちょんなの、ベチュに、たのちくないもん!」
a0350686_08585351.jpg






素直じゃないね~。(仁王立ちにヤブにらみがいっそ可愛い^^)
a0350686_08523901.jpg

ガブリエラ=ツンデレーゼ・フォン・イジッパリスキー王女でした^^







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-28 11:00 | 家族募集中

寝コ四態





a0350686_05214329.jpg



豪ちゃんの寝顔って、カワイイなー♪


a0350686_05223401.jpg

豪ちゃんは肉球もオールブラックの、正統派黒猫です♪








「それで?」とかの突っ込みは受け付けません(^^)

a0350686_05215085.jpg









寝コその2。
a0350686_05202912.jpg








寝コその3。
a0350686_05202006.jpg










寝コそのヨ・・・・
a0350686_05201481.jpg
・・・・・・。







中はどうなってるの?と思ったら、









全然面白くないフツーのポーズでした。
a0350686_05200725.jpg
「それで?」とかの突っ込みは受け付けません・・・・




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-25 13:05 | 家族募集中

冬の夜更け




a0350686_04451711.jpg


お返事書かなきゃならないメールを一生懸命書いていたら、夜中になってしまいました。




a0350686_04452506.jpg




そしてこんな時間になっちゃった。




a0350686_04583182.jpg




メールの合間に遊んでやってた猫たちも撃沈しました。





a0350686_04564234.jpg



朝刊きちゃったし。




a0350686_04490883.jpg




猫、寝ちゃったし。




a0350686_04460632.jpg



まだ返信してないメールがあります。。。




a0350686_04464307.jpg




今季最強の寒波到来!・・・て、いつ来るんでしょうか。




a0350686_04551484.jpg




静かな、静かな、夜明け前です。




a0350686_04520354.jpg




ヒーターを1台追加投入して、電気代がうなぎのぼりです。




a0350686_04544360.jpg




人間だけだったら家の中でもダウンジャケット着て暖房費浮かせるところですが。




a0350686_04471675.jpg


氷点下の気温に耐えている外の猫の分もぬくぬく過ごしてほしい。




a0350686_05140555.jpg

きいちゃん今頃どんなに寒いだろうと
今年の冬から心配しなくてよくなりました。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-24 05:18 | 家族募集中

豪ちゃん遊ぶ




豪ちゃん!
a0350686_12441350.jpg






正直、豪ちゃんは写真映りが悪いです。

(実物以上に良くは撮れないよとかの意見は受け付けません。)


でも、、、見たまんまを写すのではなく、
被写体の内面をも写し出すのが名写真といえないでしょうか?





a0350686_12440672.jpg




そういうわけで、豪ちゃんが強面(こわもて)に見える写真があったら、
それは真実の豪ちゃんを撮ってはいないわけです。


だって、豪ちゃんほど物分かりが良くて穏やかでやさしくて面倒見が良くて
公明正大な猫さんは他にいませんからね。



a0350686_12435630.jpg





豪ちゃんは我が家の宝、自慢のイチオシ保護猫さんなのです。




a0350686_12435167.jpg



なのにお部屋フリーになってからこのかた、豪ちゃんには一件のお問い合わせもありません。

一年以上、豪ちゃんには誰からもお声がかからない。。。


可愛い可愛い豪ちゃんを否定されているようで、切なくてときに泣けてくるときもあります。




a0350686_12434441.jpg




豪ちゃんはオモチャで遊んでもらうのが大好きで、オモチャを振ると
ドスドスドスと地響き立てながらキレの悪い動きで必死に追いかけます。

そして捕まえると必ずごろんて仰向けに寝て、オモチャをべろーんべろーんとなめくり回します。



a0350686_12433693.jpg


オモチャ大好き豪ちゃん。
でも子猫がいると、問答無用の子猫パワーに弾き飛ばされて
すごすごと輪の中から退場します。
遠慮深い豪ちゃん・・・・
その様子がいじらしくて可笑しくて、やがて切なくほろっとくる。



a0350686_12432916.jpg




お問い合わせが一件もないのは豪ちゃんに人気がないわけではなく、
本当のご家族さまがまだ豪ちゃんを見つけていないということ。




豪ちゃんの家族、どこにいるのかな。 豪ちゃんはここですよー!




a0350686_12431679.jpg





・・・・・・


ていうか、、、





そもそも豪ちゃんの募集記事出してなかった・・・


_| ̄|○




a0350686_12425445.jpg




たまたまコメント欄が開いていたらしく、
「豪ちゃん可愛い」というコメントをいただきました。
うれしいです。ありがとうございます。

でもコメント欄また閉じときますね(^^)
ご意見お寄せいただけるのはうれしいのですが、
遅筆でレスがすぐに返せないことが多いので・・・

ご意見ご質問などは下記メールアドレスへお送り下さい!
(★を@に置き換えて下さい。)
yokaro★jcom.zaq.ne.jp




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-21 14:32 | 家族募集中

【ガビー】カスタマイズ電気毛布






a0350686_23453819.jpg

雪の日、帰宅したらうちの中がこんな。



a0350686_23433543.jpg



猫たちはお昼寝タイムでした。(きいちゃんもいるのわかるかな~)




a0350686_23450335.jpg




ひとりだけ、お布団にくるまって寝てる子がいました(笑)
a0350686_23364540.jpg





ホットカーペットをカスタマイズした電気毛布。これは文句なし暖かいですね。
a0350686_23362041.jpg
リカちゃん人形の枕を提供してあげたい気分(^^








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-20 12:22 | 家族募集中

【マミぽにょきっこ】フライングやめてください!






そこの親子!フライングやめて下さい!!
a0350686_12552240.jpg








ぽにょの妹のきっこも遊ぶの大好きですよ~
a0350686_12561973.jpg
豪ちゃんが優しく見守ってます。顔はごついけどね(笑)







さくさくと写真UPして遅れを取り戻さなきゃ!
a0350686_12565358.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-01-19 13:02 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

食事介助にミドリ安全
at 2017-11-20 17:27
フィーネの歯が!
at 2017-11-15 12:56
【フィーネ】こっち向いて〜
at 2017-11-11 21:12
ささやかな感謝を見出すこと
at 2017-11-10 12:57
【千尋】オモシロイだけではダ..
at 2017-11-09 17:32
子猫のブチ子ちゃん修行中
at 2017-11-08 22:59
新聞読ませないポコ星人とヒー..
at 2017-11-08 13:36
【動画】豪ちゃん遊ぶよ!
at 2017-11-07 08:48
子猫リリース中止
at 2017-11-06 12:48
猫が大量に消えた場所とTNR
at 2017-11-03 23:57

画像一覧