カテゴリ:家族募集中( 264 )

【きいちゃん・ミニー】カリカリをカリコリと



きいちゃんもいらっしゃい、一緒に食べようよ。
a0350686_00524374.jpg





「何食べてるの?」
a0350686_00530548.jpg





銀のスプーンプレミアムよ、きいちゃんも好きでしょ?
a0350686_00530232.jpg





ミニーはじん臓も肝臓も良くないのに食が細くて偏食であまのじゃくで、
食べないとなったら断食も辞さずな勢いなので、療法食どころの騒ぎじゃありません。
生命維持に必要な最低限の栄養とカロリーをどうやって摂取させるか、毎日苦労します。

銀のスプーンはミニーが2回に1回は口をつける数少ないフード。
・・・それでも2回に一回ですからね・・・・。


a0350686_05051611.jpg
(きいちゃんがカリカリを食べるときの「カリッ!コリッ!」と噛み砕く音が爽快なんだなー♪)



ミニーのじん臓が悪いのは口の中の炎症が原因かもしれないそうです。歯槽膿漏もひどいしね。
そして口内が悪いのは若い頃の劣悪な食生活の影響。
捨て猫のミニーは生後6ヶ月で保護されるまで残飯や菓子パンで命をつないでいました。
三つ子の魂百まで。今だにそんなジャンクフードばかり欲しがります。アホ。




きいちゃんは健康面では全く問題ありません
きいちゃんは食べ物だけは飼い猫と遜色ないものをもらって大きくなったからね。
a0350686_05043825.jpg
健康がいちばんだよね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-08 13:01 | 家族募集中

【アル】連続ジャンプ




ビビリーノ王子のアルはオモチャで遊ぶときは勇敢な豆戦士に早変わり!
a0350686_23284330.jpg





オモチャをくわえたドヤ顔は本当に「どや!」てエバってていっそ可愛い♪
a0350686_23284228.jpg




自慢するわけではありませんが・・・、
a0350686_23284559.jpg




アルの豪快な連続ジャンプは立派なエンターテイメント。
a0350686_23284482.jpg





そして華麗なジャンプを生み出すのは卓越したオモチャ操縦の腕!
a0350686_23284282.jpg





あ、自慢になってしまった(^^;)
a0350686_23284421.jpg



証拠写真をなかなか撮れないのが残念だけど、アルのジャンプは
トランポリンで跳んでますか?てくらい滞空時間も長くて、
人間にたとえると二階建ての屋根ぐらいの高さまでひとっ飛びしてます。
(ホントよ)


a0350686_23284377.jpg
アルのジャンプが見たい方にはまずオモチャの扱い方を伝授します(^^





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-08 12:29 | 家族募集中

【ぽにょ・アル】カスタマイズ電気毛布再び





ぽにょかな?アルかな?
a0350686_12411613.jpg





ぽにょとアルはどちらもきれいなハチワレ黒白で判別が難しいです。

えーと、どっちだっけ、というときは、右耳のV字カットで見分けます。


a0350686_12411608.jpg





でもこういうことするのは大体ぽにょ。

a0350686_12411571.jpg




「ぴょへー!」
a0350686_12411435.jpg
こんな表情するのもぽにょ。^^








アルはきょとんな顔をしてもやっぱりイケメンです。
a0350686_23193186.jpg





イケメンは、どんなときでも崩れニャい!
a0350686_23232639.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 23:25 | 家族募集中

【アル】逃がさにゃい!




「・・・はっ!」
a0350686_03040999.jpg




「とうりゃー!!」
a0350686_03041056.jpg




「捕まえた!」
a0350686_03041154.jpg




「逃がさにゃいい!」
a0350686_03042460.jpg




「オレの、獲物だ!」
a0350686_03040894.jpg





「・・・・。」
a0350686_03041123.jpg





「・・・・逃げても、いいよ。」
a0350686_03040704.jpg
(↑逃げないとつまんない)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-07 03:11 | 家族募集中

【アル】添い寝する







トップ姐と昼寝していたら、アルがやってきました。
a0350686_23083845.jpg






でも、この足が悪かったらしく、
a0350686_23083832.jpg






トップは退場してしまいました。
a0350686_23083934.jpg







どうする、アル。

オバサンと一対一で昼寝。この重圧に耐えられるのか?
a0350686_23083914.jpg







「オレ、ここで寝る♫」
a0350686_23084049.jpg







状況がわかってないだけだと思うけど(^^;)、でもすごい進歩だな。

a0350686_23084012.jpg







向こうではおっぱい吸ってるぽにょ。
a0350686_23084059.jpg







アルや、ビビリも意地っ張りも、疲れるだろ。
a0350686_23084127.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-06 00:08 | 家族募集中

【アル・豪ちゃん】懐の深さの違い




「おいちゃん・・・♪」
a0350686_12310557.jpg





優しい豪ちゃんはみんなの人気者。アルも豪ちゃんが大好き。
a0350686_12310649.jpg




足げにされても全然気にしない、懐の深~い人格者だからね。
a0350686_12310705.jpg




だからつい調子に乗ってトップ姐にもすりすり~んてしてみたら・・・
a0350686_12310846.jpg






怒られてションボリ(笑)。
a0350686_12310954.jpg




がんばれアル! 男はくよくよするな!
a0350686_12590559.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-03 13:15 | 家族募集中

きいちゃんは春を待っている





きいちゃんがうれしそうにごろんごろんしています。(足!足!)
a0350686_19061263.jpg







「ンッフフーのフーン♪」
a0350686_19061363.jpg







「春が~来た~♬春が~来た~♪」 (足!足!)
a0350686_19115096.jpg





「いい子で待ってるとねー♪」
a0350686_19061556.jpg





「いいことあるんだよー♪」
a0350686_19061471.jpg





「もうすぐ、アタシのおうちができるんだ~♪」
a0350686_19061374.jpg







「アタシのママが、アタシのおうちを作ってるんだってー♪」

a0350686_19115057.jpg





きいちゃん、あのね、
おうちを「作ってる」わけじゃなくて、おうちを「良くしてる」の。

きいちゃんがケガしたり、迷子になったりしないように。

a0350686_19115007.jpg
楽しみだね、待ってようね、きいちゃん。




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-03 00:59 | 家族募集中

きいちゃんつまんない





「つまんなーい」
a0350686_00433345.jpg





「出せー出せー」
a0350686_00430214.jpg





「クッハーー!」
a0350686_00425561.jpg




これは、きいちゃんがまだケージに入っていた頃です。
a0350686_00432821.jpg







生まれてから5年もの間、危険と隣り合わせながら自由を謳歌していたきいちゃん。


a0350686_00434370.jpg






それがいきなり人間の住みか、それも檻の中に入れられたものだから、
フラストレーションはすぐには解消されませんでした。


a0350686_00444484.jpg






生粋の野良猫は、人間が与える猫オモチャを知りません。

オモチャを近づけるとじゃれるどころか怖がって即効逃げます。


でも、きいちゃんは「生粋の」野良猫とは違います。


子猫の頃からずっと親子でエサやりされてきました。
ただの置きエサではなく、そこには見守りがあり、交流がありました。



オモチャ遊びだって、堂々たるもの。
a0350686_00443683.jpg






サービス精神旺盛な理想的食いつきを披露してくれます。
a0350686_00442932.jpg






つまんなーいと床に転がる姿は人間の子どもみたい(笑)
a0350686_00202850.jpg






きいちゃんがケージから出るのに3ヶ月かかりました。

そして新しいお家に迎えられたら、またケージ生活からスタートです。

でも、これが最後だから。幸せになるためだから、がんばろうね。

a0350686_00203461.jpg







あ、見つかった、なきいちゃん。
a0350686_00191828.jpg







ウッフーン♬、なきいちゃん。
a0350686_00161830.jpg






新しい家族との新しい生活が始まったら、どんな表情を見せてくれるのかな。


a0350686_00172362.jpg






たそがれきいちゃん。
a0350686_00180569.jpg









[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-02 01:38 | 家族募集中

【ポオ君】勇気!勇気!




a0350686_01081909.jpg



いつでもくりくりお目目のポオ君。


うれしいときも怖いときも(^^;)、くりくりです。


a0350686_01080376.jpg





ポオ君、勇気!勇気!といつも励まし鼓舞してるんだけど、

弱虫で気が優しくて、はむかうことすらできません(^^;)


a0350686_01073664.jpg



本当に本当に、情けないほど優しい子です。



a0350686_01072733.jpg



こんなにビビリなのに、ポオ君はいつもごきげん

a0350686_05055728.jpg



いじめられても根に持たない、ドキドキしてもすぐケロリ。

a0350686_05055023.jpg




明るいビビリ、天真爛漫な弱虫、それがポオ君なのです。
a0350686_05041084.jpg

a0350686_23023604.jpg



ポオ君の頭の中は、永遠にお花畑なんじゃないかなー。
a0350686_05005521.jpg





今でもなでようと手を近づけると怖くて怖くてビクビクします。(撮影協力:マリコさん)
a0350686_04591910.jpg




さわるよさわるよと前置きしながらさわらないと、感電したみたいにビックーン!となっちゃいます・・・
a0350686_04592591.jpg





でも最初のひとなでしちゃえば安心します。ナデナデが気持ちよくて、手にごりごり顔を押し付けてきます。
a0350686_04591362.jpg




弱っちくてビビリなポオ君が、新しいお家でやっていけるのか。
ポオ君の胸中を思うと、不憫でかわいそうでなりませんが、、、


a0350686_04585741.jpg




産みの苦しみといいますからね!

a0350686_04584960.jpg




初めての環境に慣れるまでの怖いさびしい心細いは誰もが通る道。

a0350686_04584088.jpg




通過儀礼としてこれに耐えれば、その先にはバラ色の家猫生活が約束されているのです。

a0350686_04583405.jpg
(真知子ちゃん、桜子ちゃん、ぎうぎうでごめんね。。。)






お見合いの日、逃げるポオ君をケージに入ってもらおうと追いかけ回したら、
逃げながら部屋中にコワション漏らす・・・聞いたことはあるけど、うちではこんな子初めて(大泣)

ポオ君のペースでゆっくり家族になります、ということでポオ君の縁組成立となりましたが、
お届けの日のキャリー入れで再びコワションまき散らしの惨事はなんとしても避けたい。




ポオ君を追いかけ回さなくていいよう、好物でまずはケージに入ってもらいました。
a0350686_00454083.jpg





あとはケージの中で平和裡にキャリーに入ってもら・・・・、
a0350686_00493913.jpg





ちょっと・・・
a0350686_00454061.jpg








何なのアンタたち・・・・
a0350686_00494065.jpg




なぜ今そこでオシッコまでする。
a0350686_00494066.jpg





やめてくれないかな・・・・。
a0350686_00454103.jpg





ポオ君を励ますつもりか?
a0350686_00494018.jpg





猫って、よくわからない。
a0350686_00494161.jpg
これだけ苦労したのにケージからキャリーに移し替えるとき洗濯ネットの中でまたコワション(泣)




a0350686_23021320.jpg
このベッドをポオ君がお気に入りだったから持たせたかったのにシッコまみれで洗う羽目に。。。

こうしてみんなに暖かく(?)見送られて、ポオ君は新しい家族の元へ巣立っていったのでした。




ビクビクするんじゃないゾー! 
a0350686_22524297.jpg




ポオ君、勇気!勇気!
a0350686_22525769.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-29 23:10 | 家族募集中

豪ちゃんiPadに挑戦する




豪ちゃん、すぐ終わるから、あっち行っててくれないかな。でないと、、、
a0350686_01125881.jpg






「おいちゃん、ナニ見てるの?」
a0350686_01130924.jpg






子どもが真似するから・・・。
a0350686_01130432.jpg






「ボカア、急ぎませんよ。」
a0350686_01124330.jpg






「ゆっくりやってて、かまいませんから。」
a0350686_01123844.jpg






わかったから。豪ちゃん、もう、やめるから。
a0350686_01123461.jpg

豪ちゃんの静かなプレッシャーは、ずっしり重いのです。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-29 17:19 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧