カテゴリ:家族募集中( 248 )

目ざわりなポコ星人





トップ姐が鋭い視線を投げる先には、、、
a0350686_11414666.jpg
(卯野ちゃん、ノーパンですよ)







ポコ星人、ポコ。
a0350686_11414753.jpg





卯野ちゃんはポコが気に入らないんです。
a0350686_11414760.jpg






これといった理由はないと思いますが、
a0350686_11414745.jpg





強いて挙げれば、やんちゃで陽気でアホで無邪気なとこですかね。
a0350686_11414851.jpg







それから、こういうのもイラっとくるんでしょうね。
a0350686_11414844.jpg






自分の指定席をとられるっていう…。
a0350686_11414812.jpg






あっちの顔色うかがい、こっちにも気を使い、間に挟まれ気疲れでぐったりです…。

a0350686_11414935.jpg





トップ姐は最近私の脇腹で寝ています。
a0350686_11414965.jpg
うまくやってくれ。頼むから。








[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-08 18:54 | 家族募集中

ポコ78星雲からやって来たポコ星人




a0350686_12563865.jpg


3月末から我が家に可愛い保護猫が滞在しています。



a0350686_12563720.jpg






名前は、ポコ。
a0350686_16272787.jpg





ちょっと前から近所に住む里親さんの敷地内で毎日エサをもらっていました。



a0350686_12563983.jpg



ポコという名前は旦那さまが命名。

旦那さまは昔からなぜか茶シロの猫を全部『ポコ』と呼ぶそうです(笑)。


a0350686_16054958.jpg




或るときポコは左手に大ケガをしてびっこをひいて現れました。


傷の状態がかなり酷いことが遠目にもわかり、里親さん(奥様のほう)はたまらず食事中のポコをひょいと抱き上げキャリーに押し込んで病院に連れて行きました。
a0350686_03180520.jpg

ポコのケガは咬み傷でした。
傷はかなり深くばい菌が筋肉にまで感染して壊死しかかっていましたが、
幸い骨や神経は無事でした。

a0350686_03180671.jpg




そのまま入院させ浸潤治療を続けた結果、どんどん良くなりました。

a0350686_03180548.jpg



でも、里親さんのお家には既に犬2頭猫6頭。

ケガが治ってもポコには行くところがないので再び外へ戻すしかありません。



a0350686_16080409.jpg




ポコは人によく懐いていて、明らかに元飼い猫でした。

捨て猫か迷子猫かわかりませんが、関係所管に問い合わせても該当する届出はありませんでした。




ポコの元飼い主はポコを探していませんでした。

a0350686_16113190.jpg



人との暮らしを知っているポコに再び野良猫暮らしをさせるのは残酷です。

エリカラ付きながら退院許可が出たところで我が家に迎えました。

今度こそ一生守ってくれる家族を探すために。



(おまえ何者や・・・)
a0350686_16112554.jpg




ポコの左腕のケガはあと少しのカサブタを残して完治しています。

本当はカサブタがなくなるまでエリカラ着用だったのですがフライングして外してしまいました。

だってエリカラで首周りの皮膚が擦りむけてきてたから、
今度はそっちのほうが心配でした。


a0350686_08515755.jpg


予想通り、カサブタが気になって剥がしちゃってまた新たなカサブタができるを繰り返しましたが、

傷口はもう塞がり、毛もうっすら生えてきました。


a0350686_16112553.jpg




ポコ78星雲からやって来たポコ星人。


a0350686_16112741.jpg





ポコリンはとんでもない甘えん坊です。



a0350686_16113053.jpg




外も中も100%「カワイイ」だけで出来ているポコポコ星人です。



a0350686_16112981.jpg



ポコがいたら家庭の中心になってお家を明るく照らしてくれるでしょう。

てか、家を空けたくなくなります。

オモロイ楽しいヤツです(^^


a0350686_16112858.jpg


可愛いポコポコ星人のポコと一緒に暮らせる人が心底うらやましい。


a0350686_16112616.jpg






ポコを生涯大切にしてくれる家族が、きっとどこかにいるからね!
a0350686_16152299.jpg
ポコ78星雲からやって来たポコポコ星人を、よろしくお願いします。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-07 16:34 | 家族募集中

豪ちゃんが後追いした!




なんと! 豪ちゃんが、後追いしました!

a0350686_12061459.jpg




出かけようとする私を玄関まで追ってきて、

扉を開けると私の足にからまりながらとことこ一緒に出ようとするのです。




a0350686_12061217.jpg




感動しました。


うれしくて、心がふるえました。


もちろん外には出しませんけど。




a0350686_12061453.jpg




足にからまって一緒にお出かけしたいとせがむ。

これができるのは人に対して遠慮も不安もなくなって

駄々をこねるほどに甘えられる猫だけ。




a0350686_12061165.jpg




豪ちゃんが心の底から私を信じて甘えてくれてるんだなーと思うと、胸が熱くなりました。




a0350686_12061250.jpg




豪ちゃん、ありがとう。


信じてくれて、ありがとう。


涙が出るほど、うれしいよ。




a0350686_12061059.jpg




こんなに熱く人との信頼関係を築ける子です。





a0350686_12060911.jpg




おうちの中でどっしり転がっていてくれたら

それだけで見る者を幸せな気持ちにしてくれる子です。




a0350686_12060865.jpg



あらためて豪ちゃんのおうちを見つける決意を固めました。


保護猫みんなに慕われ尊敬されて、

私の片腕として家の中の安心と平和を見守ってくれて、


あまりに愛おしくて「うちの子」気分になってた今日この頃・・・



a0350686_12061358.jpg





絶対、うちの子にはしませんよーー!(涙)




a0350686_12061460.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-06 12:20 | 家族募集中

お先におめでとう・グラシア






a0350686_03340076.jpg


人間なら髪を振り乱して、とでも表現すべきか、

家に入れば美猫で通るはずの猫が必死の形相でエサに食いつく姿。



a0350686_23532097.jpg


彼女はの名はグラシア。

今うちで保護しているマミちゃんと一緒に生まれた妹です。

a0350686_23515667.jpg
a0350686_23512486.jpg




グラシアはマミちゃんより一ヶ月遅れて保護し、そのままnekoron邸へ。
a0350686_14514470.jpg

a0350686_14522064.jpg


nekoronさんが家猫修行から里親募集までの一切をお世話してくださいました。

a0350686_00503153.jpg



nekoron邸で完璧なケアを受け家猫修行も順調に終え、
このたび最高のご縁をたぐり寄せ正式に家族として迎えられました。




a0350686_14113096.jpg
グラシアのパパママ様は猫と暮らすのは初めて。

最初は慣れなくてフーシャーもするだろうグラシアを、ゆっくり待ちますと
受け入れてくださいました。

聡明で思慮深く愛情深い、グラシアにぴったりの理想の家族です。


a0350686_14113029.jpg

こんな長い廊下を全力疾走したら楽しいね!
がんばってケージ卒業しようね!



慣れてケージを出るまでは時間がかかるだろうと誰もが思ったものですが、、、



a0350686_14112979.jpg

どうです、この堂々たる足取り!

あっけなく馴染んで早々に家の中を探検し、お気に入りの窓辺も見つけました。


a0350686_14112921.jpg


運動能力が高くしなやかに機敏に動くグラシアですが、

各窓・玄関扉に脱走防止対策を万全に施してあって安心です。

a0350686_14112931.jpg


一度は保護をあきらめたグラシアが、野良猫としてギラついた眼でエサを漁りコソコソ逃げ隠れる生活から一転して優雅な高層マンションのお嬢にゃんに。

預かりを申し出てくださったnekoronさん、そしてグラシアを見つけてくださった里親様、本当にありがとうございました!




(グラシアを探せ・笑)
a0350686_23073710.jpg





そして、グラシアとマミちゃんの母猫、フィーネ
a0350686_15222208.jpg
同じくnekoronさんの下で人馴れトレーニング中です。


今年3歳になる若さで既に7頭の子と11頭の孫がいます。





最強に怖いフィーネ母さんも、ごろにゃん猫になる日は近い・・・?
a0350686_19123121.jpg
マーゴ・レオ・ねね兄妹を授乳中だった頃のフィーネ。目ヂカラ怖い・・・)



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-05 23:23 | 家族募集中

豪ちゃんのそばが安心




「ずびー、ずびー、」
a0350686_01494359.jpg


ぽにょが先週頭から風邪を引いてしまいました。

くしゃみ鼻水、目は瞬膜が出て涙目。ちょっと元気もありません。

暖かくなったので、窓を開けたり昼間ホットカーペットをオフにしたりと
急な寒暖の変化に体が追いつかなかったようです。

病院へ連れて行っても、「これは季節的なものだからね・・・」と
インターフェロンだけ打って様子見。お薬は処方されませんでした。




a0350686_01494394.jpg








豪ちゃん:「◎¶▲§‡Я∀・・・・?」
a0350686_01494064.jpg






ぽにょ:「★∞※⊿・・・・。」
a0350686_01494467.jpg





豪ちゃん・ぽにょ:「・・・・・・。」
a0350686_01494243.jpg









みんなから慕われ頼りにされる豪ちゃん。

a0350686_01252598.jpg







私も豪ちゃんがいてくれると安心なんですよねー。

a0350686_01252542.jpg

安心と信頼の、豪ちゃん。







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-04 12:37 | 家族募集中

アルは相棒と新しいお家へ







アルことアルレッキーノ・ビビリヤンニ王子。
a0350686_12122639.jpg





この美貌、この気品でサイト上ではずい分人気を博しました。
a0350686_12122573.jpg





しかし如何せん三国一のビビリのヘタレのへっぴり腰。
a0350686_12122558.jpg



ご縁はなかなかつながりませんでしたが、
a0350686_12122590.jpg





スピード応募にスピードお見合いに電光石火のごとく縁組成立となり、
a0350686_12122341.jpg




スピードお届けとなりました。
a0350686_21555975.jpg


願ってもないそれはそれは素晴らしいご家庭に迎えていただいたのですが、

アスリート的ダイナミックなお話の展開に、正直息切れが致しました。。。



a0350686_12254411.jpg


それもむべなるかな、下のお兄ちゃんは現役のプロサッカー選手。

だからってわけではありませんが、ご家族全員フットワークの軽いこと。。。

アルのことは、このお兄ちゃんがサイトで目を留めてくれたそうです。

(アル!兄ちゃんに感謝するのだぞ!)


a0350686_00502768.jpg
(「オレは、終わった・・・」)







ご家族は先住猫のメメ子ちゃんを先月じん臓病で見送り悲しみに包まれていました。

そして、悲しみの深みから再び立ち上がるため、里親になることにしました。

a0350686_00502881.png
(在りし日のメメ子ちゃん。享年12歳)





メメ子ちゃんはずっと一匹飼いでさびしそうだったから猫友だちを迎えてあげようと
探している矢先にメメ子ちゃんが病に倒れてしまって、間に合わなかった。

だから今度は最初から二匹で迎えようと決めていたそうです。

a0350686_00502845.jpg
(美しいお姉ちゃまに抱っこされて)









「最初から二匹飼い」でアルの相棒になるのはこの子。

a0350686_21555944.jpg






猫が増えた場所でTNRする中で避妊手術した女の子です。

a0350686_12130400.jpg

体調に問題なかったのでリリース予定でしたが、あまりに性格が良くて愛らしくて、

「とってもいい子だから里親さんみつけてあげたら?」

と獣医さんが勧める勧める・・・


いやもううち猫いっぱいで預かる場所ないんでと言ってるのに、退院時にはダメ出しで

「血液検査もしといたから!すごく穏やかでいい子だから!」

a0350686_12130309.jpg




心を鬼にしてリリースするつもりだったのが一転、心を鬼にして保護してよかった。


アルのお見合いに来たご家族が可愛いね~と見初めてくださったラッキーガールです。





a0350686_21555921.jpg
お届けしてすぐモリモリご飯を完食する大らかな性格です。





ほかの猫にまぎれどさくさにまぎれて甘えるという変化球しかできない不器用なアルに

ぴったりの相棒になってくれるはず。





今のところ隣のケージで出せー出せーと大騒ぎのアルがうるさくて迷惑顔とか・・・。


a0350686_21555893.jpg


ふたりの新しい名前は、「ナナちゃん」と「エイト」君。七、八です^^





エイトマン、がんばれよ。。。
a0350686_12122402.jpg





「兄ちゃん、がんばれ!」
a0350686_13033750.jpg



ビビリ兄妹の妹、ガブリエラ・ツンデレーゼ王女も応援しています。





a0350686_13033803.jpg
兄妹似たり寄ったりですがね・・・・。

(いつもありがとね、さほちゃん。)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-05-02 13:17 | 家族募集中

【マミぽにょ】闘う母





a0350686_13270962.jpg





室内で人間と暮らした経験がない猫だと大抵は掃除機を怖がるものだけど。




a0350686_13271162.jpg



マミちゃんは果敢に立ち向かう派です。


a0350686_13271035.jpg



さすが母は強し。



a0350686_13270639.jpg



こうやって4匹もの子猫たちを守ったんだな~。


a0350686_13270909.jpg
(お手手がカワイイよね~)




リラ脱走→保護のご報告やらお見合いやら新入りさんのご紹介やら、
いろいろネタは溜まっていく一方なんですが、リラ無事帰還以来ちょっと放心状態です。


今週末マミちゃんぽにょ親子のお見合いなので、当座しのぎに仲良し写真など載せておきます。



a0350686_13270885.jpg



マミちゃんはもう子離れできてると思うけど、ぽにょがいつまでも赤ちゃんで。

マミちゃんぽにょそれぞれに1匹だけのご希望もたくさんいただいたのだけど、
万年赤ちゃんのぽにょにはお母ちゃんのおっぱいが(出なくても)必要なのです・・・。


a0350686_13270791.jpg


マミぽにょ親子、5回目のお見合いに臨みます・・・・。



[PR]
by rusuneko-2 | 2016-04-18 14:29 | 家族募集中

【豪ちゃん】いつもありがとね




a0350686_00573317.jpg




a0350686_00583055.jpg







a0350686_01311770.jpg





豪ちゃん、いつもみんなにやさしくしてくれて、ありがとね。

a0350686_01311861.jpg




誰もかれもが豪ちゃん豪ちゃん。。。



a0350686_01001089.jpg

どんな猫が来ても静かに受け入れてくれる安心と信頼の豪ちゃんです。





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-04-03 22:04 | 家族募集中

【マミぽにょアル】悩める東洋の魔女



a0350686_18061207.jpg





「マミです…


 こんなに可愛いのに、


 まだ、おうち決まらないとです…。」

a0350686_08514818.jpg




マミちゃんはもうすぐ2歳になります。


若くしてシングルマザーになったけど自分だってまだまだ遊びたい
バリバリの現役やんちゃ盛りです。



a0350686_18061418.jpg


「バリバリやーー!」
a0350686_18061349.jpg



遊び心に火がつくと、猪突猛進、暴走族娘、シルクドソレイユ、何でもありな弾けっぷりです。



a0350686_18061436.jpg


オモチャに飛びつきフライングレシーブに回転レシーブにアタックにジャンピングサーブ・・・
うちでは『東洋の魔女』と呼んでいます。


a0350686_18061693.jpg




マミちゃんを遊ばせるときは『アタック・ナンバーワン』の主題歌を口ずさみながら・・・。


a0350686_18061776.jpg






ぽにょは体中でオモチャを押さえ込む独特の手法。

遊び方にも個性があって面白いです。


ぽにょも早くおうち決まってほしいよねー。
a0350686_08435008.jpg




…ぽにょはいいねえ悩みが何もなくて。
a0350686_18061737.jpg








アルもお問い合わせはいっぱいくるんだけどね〜。
a0350686_18061986.jpg





少しは危機感を持って協力してちょうだいよ。
a0350686_18061864.jpg
ビビりでシャイなアルの良さをわかってくれる人がどっかにいるよね。







あ! 豪ちゃんもね!
a0350686_18061994.jpg
豪ちゃんはなくてはならぬ頼りになる存在だから
豪ちゃんも家族募集中だってことつい忘れちゃうんだよね〜^_^;





[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-30 21:58 | 家族募集中

【アル】イケメンは単調



※旧ブログのほうに、年末の記事を一つ載せました。

『にぎやかだったねあの頃』






a0350686_01190231.jpg


シャイなハンサム・ボーイ、アルの写真を載っけとこう。


a0350686_01190436.jpg



・・・・容姿端麗すぎるとジジむさいというか・・・子どもっぽさがないですね。



a0350686_01190372.jpg



生後7~8ヶ月くらいなんだけどなあ。




a0350686_01184592.jpg



イケメンは顔が崩れないから、表情が単調なのか?




a0350686_01184554.jpg





こんなアホっぽいとこもあるんだけどなー。
a0350686_01190339.jpg

足の恰好が卯野ちゃんに似てます。
お暇な方は過去記事から探して比べてみて下さい(^^)







[PR]
by rusuneko-2 | 2016-03-28 01:27 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

【牡丹】ウ⚪️コがついてる・..
at 2017-10-19 08:42
豪さん……♫♫
at 2017-10-16 12:28
雨の降る日は
at 2017-10-13 16:56
千尋、媚びを売る(2)
at 2017-10-11 12:39
扇風機を片づける2017
at 2017-10-10 13:46
アニエス無理くりお膝
at 2017-10-09 23:07
豪ちゃんのお掃除妨害
at 2017-10-09 20:54
千尋、媚びを売る(1)
at 2017-10-05 12:36
こんなことを許さない社会に
at 2017-10-03 11:19
千尋無理やり猫ダンゴ
at 2017-10-02 12:28

画像一覧