カテゴリ:家族募集中( 201 )

家族募集中




我が家の家族募集中♬
(通常の記事は一つ下から)

詳細・お問い合わせは「ペットのおうち」からどうぞ。
(写真をクリックするとそれぞれの募集記事にリンクします)



キュートでオモシロイ千尋♪(♀約2歳)
a0350686_16433330.jpg



クマのぬいぐるみ♪安心信頼の豪ちゃん(♂6歳) 
a0350686_01234487.jpg




つるふわサラサラ古典柄♪穏やかな甘えん坊の寧々(♀約6歳)
a0350686_16430215.jpg
お家が決まりました!




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-12-31 16:47 | 家族募集中

豪ちゃん両手に花



左手に福ちゃん、
a0350686_12470099.jpg

右手に牡丹、
a0350686_12465942.jpg

両手に花のモテモテ豪ちゃん(^ ^)
a0350686_12470064.jpg


牡丹は豪ちゃんを巨大な漬け物石ぐらいにしか思ってないと思いますが。
a0350686_12465980.jpg





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-23 07:37 | 家族募集中

福ちゃん怪しむ



「豪さん、最近は何を食べてもおいしくて、すごぶる快調なんですがね、」
a0350686_08564486.jpg


「どうも、これには何か『裏』があるんじゃないかという気がしてならないんですよ。」
a0350686_08564597.jpg



内服薬とういろうと美味パウチで福ちゃん快調です。
a0350686_08564663.jpg
温かいご支援に支えられています。


『裏』なんかじゃないよ福ちゃん、『心』だよ。
a0350686_08564747.jpg


福ちゃんがうれしいと、みんなもうれしい。
a0350686_08564784.jpg


ぷくぷくさんから福ちゃんのお薬をもらいました。
美味おやつや、寧々の嫁入り支度にと支度金まで・・・。
a0350686_12495839.jpg


感謝の印に箱まで使いきろうとする猫。
a0350686_08564829.jpg

無理ですね。当たり前ですね。
a0350686_08564841.jpg

キメ顔したって無理ですってば。
a0350686_08564998.jpg
猫って、面白いですね。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-19 13:01 | 家族募集中

寧々の家族が決まりました



a0350686_12344777.jpg

落ち着いたおばさん猫だと思われてる寧々ですが、
もちろん普段は貫禄と気品をたたえた大人の女性ですが、
じゃらしで遊ぶときはハッチャケます。
やるときゃやる。

a0350686_12333102.jpg



迫力のスライディングはテンポが外れてカラ振りが多いですが・・・
a0350686_12333182.jpg
じゃらしを追いかけ追い越してどこまでも走っていっちゃいます。

a0350686_12333085.jpg

大人の落ち着きと子猫の無邪気を兼ね備えたキュートな女の子です。
老若男女どんな猫とも打ち解けます。二匹目をお考えのご家庭にもお勧めです。
ひとりっ子にお友だちを迎えたいけど、うちの子もうシニアだから難しいかしら、
そうお考えのご家庭にもいいんじゃないかしら。

a0350686_12333079.jpg


お留守番も誰とでも穏やかに過ごせます。
健康面も精神面も安定していて飼い猫学校模範生の寧々、いつでも卒業できます!

未来のご家族さま、早く寧々を見つけてくださいねー!
a0350686_12344645.jpg



・・・・のんびり待っていたら一年経ってしまいましたが、

寧々はこの週末お見合いをして家族が決まりました。(喜喜喜)

脱走対策の設置に数週間かかるので、お届けは来月になります。

ご家族には寧々のほかにも引き取ってあげたいと思っている猫がいます。

事情があって詳細は書けませんが、寧々の猫友になるはずの子。

どうかどうか、レスキューが首尾よくいきますように。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-14 23:33 | 家族募集中

【寧々】気持ちよくて転んじゃう



a0350686_12514055.jpg

寧々のほうが大きく見えるけど体重はあまり変わりません。
a0350686_12514156.jpg



寧々はほわほわ毛でふっくら丸~く見えるわりに「実」はそれほど詰まってないのです。^^

なでなでもブラッシングも大好き。

なでられてると気持ちよくなってきてつま先立ちになって、つま先立ちになり過ぎちゃって、足が宙に浮いて、立ってられずに転んでしまいます。(わかるかな・笑)
a0350686_12514204.jpg


おっとりさんで食いっぱぐれるかと思いきや人のお皿にぐい~~と頭で割り込む図太さもあり。
a0350686_12514321.jpg



寧々たん、おもしろい猫さんです。
a0350686_12514116.jpg



ププププ。
a0350686_12514277.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-12 13:01 | 家族募集中

ハイパー女子フルスロットル




探究心旺盛なハッチャケ千尋。
a0350686_23564714.jpg

24時間遊びのネタを追求し続ける女。
a0350686_23575290.jpg



孤高のレディ、フィーネ。
a0350686_00011450.jpg


忘れた頃に独り遊びで盛り上がる女。
a0350686_23533647.jpg



トップ姐の卯野ちゃんと合わせて三女傑…。
a0350686_23593509.jpg

毎晩この中の誰かが口火を切って機銃掃射のような空中戦が始まります。

お互いに挑発し合ってやたらと走り回るだけなんですがね。



この動画は一戦交えた後のクールダウン。本戦はこんなもんじゃない。



途中豪ちゃんの困った顔が可愛いでしょ?
ときどき流れ弾が当たってというか誰かにドカンと衝突されて「ひえ〜〜」と闇雲に走り回ってます。



「コワイです。」
a0350686_12415013.jpg




寧々は銃弾が飛び交う中でもマイペースで平常心。
a0350686_12470910.jpg

福ちゃんは銃撃戦勃発と同時に秘密基地に避難しました(笑)






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-08 13:00 | 家族募集中

カレンダーを書き換える

美人のリラママからもらった美女カレンダーをかけてるんですが、

各月の並びが私の視線の流れる方向とちがうので、いつもお目当ての月を探してしまいます。
そこで見たい月がすぐわかるよう、マーカーで大きく何月か書いてみました。
a0350686_21431333.jpg


一目瞭然!我ながら大成功!と自画自賛だったのですがね、

まちがえた…。
自分の視線の方向に書いてしまった…。

a0350686_21431427.jpg

わざわざ混乱に拍車をかけてどうする(T_T)
今年の後ろ半分はこのフェイク・カレンダーで過ごさなくてはなりません。
余計なことをしてしまった…。




「ばーかばーか」
a0350686_21431449.jpg




「バカめ…。」
a0350686_21431553.jpg




「よくあることデスね。」
a0350686_21431513.jpg




そう、よくあること。これしきどうってことない。


a0350686_21431694.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-06 21:46 | 家族募集中

三毛VS三毛@寝ぞう




a0350686_08540430.jpg



見事にそっくりじゃないですか?
a0350686_08540457.jpg



で、最後は寝ぞうの悪いほうに占領されると。
a0350686_08540555.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-02 11:59 | 家族募集中

豪ちゃんの「おかえりなさい」



「おかえりなさい。遅かったデスね。」
a0350686_16312769.jpg
豪ちゃんがドスドス駆け足で玄関に出迎えに来てくれるから、
帰宅の足もついつい急ぎがち。




「今日は、“お”のつくもの、ありますよね?」(*)
a0350686_16312518.jpg
(*“お”のつくもの=「お」みやげ、または「お」やつのこと。)




豪ちゃんのキラキラお目目がまぶしい・・・「ない」なんてとても言えない・・・
a0350686_16312400.jpg



「ドスン、ドスン、♡」  
a0350686_16312928.jpg
甘えるときはこうやって何度もお尻をぶつけてきます。
缶詰が倒れたり、カリカリがこぼれたり、重量感があるとまあいろいろ。



「ドスン、ドスン、♡」
a0350686_16312220.jpg
私の足にもドスンドスンして甘えます。
お水を手に持ってると、こぼれて迷惑なのね・・・・。






[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-01 12:58 | 家族募集中

おうちに入りたかった三毛猫


自分がエサやりしている猫を捕まえて手術したいという相談が行政経由でこちらに回ってきました。

現場に出向き相談者さんに直接会って話を聞くと、
相談者さんは自宅近くで外の猫に数ヶ月前から毎日エサやりしているが自分は1ヶ月以内に引っ越す予定なのでそれまでに避妊手術をして里親を探してやりたいということでした。
猫もその場で確認できましたが、里親を探したいというだけあって、いじらしいくらい人なつっこい猫でした。


その後ちょっといろいろありまして、相談者さんの気持ちも右へ左へとワイパーのようにブレブレし、
結局過去何度も預かりを引き受けてくれた室井さんに今回も猫を預かってもらい私が里親探しをすることになりました。


すっきり美しい室井さんのおうちでのんびりご縁を待ちます。
a0350686_09471970.jpg
  


オレンジのお鼻がユーモラスでキュートなので、名前は華(ハナ)ちゃん。
a0350686_09470447.jpg


捨て猫は別として、外から保護する猫でこれほどなつっこくて物怖じしない猫は珍しい。
病院の診察台で避妊手術痕を確認するため麻酔無しでブオ~ンブオ~ンとバリカンでお腹を丸刈りされても大人しくじっとしていました。
私は両腕を万歳させて軽く支えていただけ。
これがどんなにすごいことか、ビビリ猫の飼い主さんならおわかりと思いますが・・・



華ちゃんは避妊手術済みでした。
現場で聞き込みしてみると、華ちゃんを母猫姉妹猫と一緒に手術した人がいることがわかりました。
その人は今別のところに住んでいるそうなので、華ちゃんはどうやらおいていかれたようです。
相談者さんのあとをくっついて、玄関の扉を開けると中に入ろうとして困ったそうです。


a0350686_09462803.jpg



おうちの中に入れてほしかった華ちゃん。
裏切られても人が大好き華ちゃん。
今度こそ華ちゃんを一生大事にしてくれる家族を探さなければ。
a0350686_12080878.jpg


募集を始めるとすぐに数件のお問い合わせをいただき、お見合いをしてめでたく家族が決まりました。
お見合いから二週間後、昨日は晴れのお届けの日でした。




素敵な観葉植物のうち、一部はベランダへお引越しして、、、
a0350686_10474683.jpg

とーても人なつきのいい華ちゃんなのでケージを用意しなかったら、
a0350686_10432637.jpg

洗濯機の下におこもりしました。^^;
a0350686_10432602.jpg
室井さん宅に預けられたときも最初の一週間は元気と食欲がなくなりました。
心配だけど想定内。華ちゃんも里親さまも試練です。



華ちゃん、今度はずっと一緒の家族だから。心配ないからね。
a0350686_09462844.jpg



こちらは室井さん宅のピッピちゃん17歳半。
年相応に腎機能が弱ってきて療法食だけど元気で可愛い。
a0350686_09471754.jpg
室井さんが飼ってきた猫たちは代々外猫出身。
今もお仲間と一緒に近所の野良猫のTNRとエサやりを続けています。
その中に年老いたおじいちゃん猫がいて、次の冬は越せそうにないから今のうちに保護して余生は暖かい室内で過ごさせてやりたいと言います。

尊敬するボランティアの大先輩です。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-04-29 23:49 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃん両手に花
at 2017-05-23 07:37
扇風機出して夏支度
at 2017-05-20 23:20
福ちゃん怪しむ
at 2017-05-19 13:01
福ちゃんぽんぽこりん
at 2017-05-16 12:51
寧々の家族が決まりました
at 2017-05-14 23:33
【寧々】気持ちよくて転んじゃう
at 2017-05-12 13:01
ハイパー女子フルスロットル
at 2017-05-08 13:00
カレンダーを書き換える
at 2017-05-06 21:46
三毛VS三毛@寝ぞう
at 2017-05-02 11:59
豪ちゃんの「おかえりなさい」
at 2017-05-01 12:58

画像一覧