2017年 06月 03日 ( 1 )

新たな親子猫


ベランダ子猫がいなくなってしまった同じ日、別の親子猫の相談を受けました。
お腹の大きい母猫が子猫を連れて庭に居ついたので避妊手術したいという相談でした。
そこはベランダ子猫のすぐ近所。この辺り一帯には未手術の猫がうようよしています。

a0350686_09082112.jpg
写真を見せてもらうとたしかにお腹が大きい。
でも連れてる子猫はせいぜい2ヶ月齢。猫の妊娠期間は約2ヶ月。
妊娠してるとしても臨月ではなかろうと手術予約して病院へ連れて行くと、、、

まさかの出産間近&手術不可(涙)

手術してリリースの予定だったのに・・・。

a0350686_09082244.jpg

捕獲器に入ったままお腹パンパンの母猫を車に載せながら、死ぬほど悩みました。
リリースはむごい・・・
さりとてうちはもう定員オーバー・・・

しかしこのペースでいくと、この母猫はまた産んでまた子猫を連れて戻ってきたときには
また臨月のお腹になっていて、また同じことの繰り返し・・・
a0350686_09082239.jpg

既に子猫を保護してくれてた相談者の田辺さんにダメもとで母猫の保護も打診すると、、、
快諾。

いい人だ(涙)。

小さい男の子二人抱えてお仕事もしてて、しかも猫が特別好きでもないんですよ。
でも親子猫がかわいそうだから、救ってやれるものなら、って。

いい人だ(涙)。

こういう人がいっぱいいると住みやすい世の中になるのにね。




「捕まっちまった・・・」
a0350686_09082472.jpg


「ボクたち、どうなるの?」
a0350686_09082535.jpg



「ここは、どこ?」
a0350686_09082399.jpg



捕まってもオモチャは別腹(笑)
a0350686_09082376.jpg



母猫さん、すごい美人さんです。
薄汚れて灰色になった白い毛がお外生活の厳しさを物語ってるけど、
お肌のお手入れをする余裕が出てきたらピカピカのレディになるでしょう。
a0350686_09082446.jpg



「チックンいや~」 ハイハイすぐ終わるよー(棒読み)
a0350686_09142488.jpg


子猫パワー炸裂です(笑)
a0350686_09142539.jpg


機関銃みたいです・・・
a0350686_09142717.jpg


子猫2匹は早々に一緒のおうちが決まりました。
ベランダ子猫に申し込んでくれたご家族とお見合いして、今週末お届けです。

a0350686_09142462.jpg

ベランダの子猫たちにもこんな日が来るといいけど・・・。

生まれてきた全ての猫が幸せになってほしい。そんな世の中になってほしい。





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-03 23:03 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧