2017年 06月 01日 ( 1 )

ベランダ子猫いなくなりました・・・



なんということでしょう。
ベランダの乳飲み子猫たちがいなくなってしまいました。
a0350686_12354178.jpg
2匹の母猫は子猫のときからここでエサをもらっていてなついている、
赤ちゃんをなでたりしても怒らない、されるがまま、

そう聞いていたので写真はお願いしたのだけど、、、

段ボール箱の中の古タオルが汚いのできれいな新品に交換したそうです。
そしたらその夜のうちに母猫が子猫をどこかへ移動させてしまい、巣はもぬけの殻。

a0350686_12354194.jpg

失敗。子育て中の母猫はナーバスだから慎重になるべきだった。

巣箱の敷物を新しいのに替えられて、写真もいっぱい撮られて、
不穏な空気を敏感に感じ取ったのでしょう。


a0350686_12354076.jpg

よくあることです。母猫は子猫を守ることに必死だから。

以前多頭飼育のアパートに入り室内の子猫を全頭保護したとき、
隅っこに隠れていた子猫をピーピー鳴き叫ぶのもかまわず捕まえると
それまでおろおろ逃げていた母猫が毅然とその人に飛びかかって
ふくらはぎにガブーとかみつきました。

猫は人を襲いません。怖いから逆に逃げます。
母猫は子どもを守ろうと文字通り命がけでした。
恐怖も忘れて自分の何倍も大きい人間に向かっていく母猫のけなげさに打たれました。

(※そのときレスキューしたのはこの子たち。ピーピー鳴いてたのはこの子。)


a0350686_12353983.jpg

ああ失敗。子猫たちをどこへ隠したのやら。
エサやりさんに聞いても思い当たる所がないというし。

こうなっては離乳の頃に再び子猫を連れて戻ってくるのを待つしかありません。
1匹も欠けることなく元気な姿を見せてくれますように。


a0350686_12353915.jpg
左の残念柄の子がツボ。。。元気に成長して戻っておいで。




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-06-01 16:16 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46
ベランダ子猫いなくなりました..
at 2017-06-01 16:16

画像一覧