ベランダの子猫たち里親様募集します!



巷は子猫の出産ラッシュです。
誰からもおめでとうと言ってもらえない、望まれない妊娠・出産ばかり。
でも生まれてきた子猫に罪はありません。もちろん親猫にも。

野良猫を増やした原因の第一は捨てた人間ですが、
見て見ぬふりして何もしてこなかった住民と行政にも責任はあります。



手術をせずエサやりだけしてねこが数十頭に増えてしまった場所があります。

そこでも子猫は生まれていました。
a0350686_23551601.jpg
この子猫たちは2週間前に生まれました。
集合住宅の一階ベランダで母猫2匹が3頭ずつ計6頭出産して子育てしています。
母猫たちは一緒に生まれた仲良し姉妹猫で、一個の段ボール箱の中に2家族が詰まって一緒に子育てしているそうです。可愛いですね。切ないですね。

a0350686_23551707.jpg

まだ飢えや恐怖やこの世の苦しみを知らない、真綿のような赤ちゃんたちです。
この子らを家庭に迎え、たくさんの愛情を注いで幸せにしてやっていただけませんか?
まだ小さいので兄弟一緒だとさびしくなくて楽しいと思いますが、1頭ずつでもかまいません。
子猫がもらわれたら母猫たちは避妊手術をして引き続きエサをもらいます。

写真の画質が悪くてすみません。母猫は人に馴れているのですが知らない人間が近づいて警戒させると子猫を移動させてしまうので、子猫の写真はこの部屋に住むエサやりさんに撮ってもらいました。
いい写真が撮れたらまたアップします。

a0350686_23551891.jpg

母猫も人なつっこいということだし、本当なら親子で丸っと保護できたらいちばんいいのですが、
うちはキャパオーバーだしエサやりさんも既に室内に保護した猫が11頭・・・。
室内の猫の手術であたふたしているうち外で手術が間に合わなかった2匹が産んでしまったというわけです。
a0350686_12355007.jpg
母猫もまだ1歳未満の子猫です。


戸外の厳しい環境下で生まれてきた子たちです。無菌室で育ったわけではありません。パーフェクトな健康状態の猫を望まれる方には不向きです。
そういったことも含めて頑張ったねと全てを包み込んでくださる愛情深いご家庭を希望しています。
医療処置が可能な月齢に達したらノミダニ駆除、ワクチン接種等を済ませてお渡しします。

小さいのでまだ性格は判りません。性別も小さすぎて特定が難しい。わかってるのは柄だけっていう・・・。
細かいことはどうでもいいよ、うちにおいで、ていう懐の深い里親様に巡り合えますように・・・!

どうか、どうか、お心ある人からのお問い合わせを心からお待ちしております。


この子は母猫の弟。生後5ヶ月。チビたちには叔父ちゃんにあたります。
a0350686_12355179.jpg



そしてこちらが生後5ヶ月子猫と母猫たちの母親。
a0350686_12355194.jpg
ベランダ子猫たちにとってはおばあちゃん猫になります。
彼女も現在どこかで授乳中とか。一年で3回出産したわけですね・・・。



メス猫はほかにもいるから把握していない子猫もこの近辺にまだたくさん生まれてるはず。

ここで増えた猫たちはみんな栄養が悪く小柄のままガリガリに痩せて薄汚れています。

誰もが猫たちのことにはノータッチ。誰も責任を取らない。
表立って猫の苦情を訴える人はいなくても、猫を快く思わない感情は猫に対する迫害や虐待という形に表れています。

石を投げたり棒を持って追いかけたり。
ここには虐待によるとみられるケガを負った猫があちこちにいます。


負の連鎖を断ち切るにはまず避妊去勢の徹底から。
だけどここには猫にお金は出さないという人ばかり。

自治体の助成金を使えばメス4千円、オス2千円と説明してるんですが・・・。


a0350686_12385460.jpg
この子も子猫。



[PR]
by rusuneko-2 | 2017-05-31 13:47 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧