行き倒れの子猫




先週子猫たちが一斉に下痢便をしたので、代表で黒白ちゃんと病院を訪れました。
a0350686_12395487.jpg

病院の待合室にいると一人のご婦人が何やら懐に抱えて受付に駆け込んできました。


行き倒れの子猫を拾った、自分は一人暮らしの年寄りだから飼えない、預かってほしい、引き取ってほしいと病院側に懇願するのです。

a0350686_17211813.jpg


もちろん病院が引き取るわけもなく、戻すか飼うかどちらかですと通告され、ひととおりの診察が終わると途方に暮れた様子で診察室を出てきました。

待合室の客にも飼える人はいませんかと必死に聞いて回るけれど、誰もが小さいわねえ、かわいそうねえ、と応じつつでもうちは飼えないしと立ち去ります。

a0350686_17211946.jpg


一部始終を見ていた私。どうするどうすると頭の中でシミュレーション。

診療時間が終わり待合室に私とご婦人の二人だけになったとき、子猫の入った段ボールを抱えて放心状態のご婦人にどうしました?と(しらじらしく)声をかけました。

この子が道の真ん中で倒れてて何かしらと立ち止まって見てたら私の足元に這いずってきてうずくまってそのまま離れない、ガリガリで汚れてて動かなくてこのままだと死んじゃうからとにかく病院と思って、でもうち一人暮らしでこの年でこの先20年なんてとても面倒みれないし里親探すなんてやり方もわからないしまた元に戻したら死んじゃうしと、ご婦人は私が既にダンボ耳で聞いた話を繰り返します。

そこで子猫のお世話ができるなら里親探しのお手伝いはしますよともちかけ、説得の結果交渉成立。

一度家に戻って必要なものを取り揃えてご婦人の家に運び、子猫保育室完成。
あれこれ説明して帰宅したら12時を回っていました。



(ギズモ?)
a0350686_17212023.jpg

一夜明けて少し元気になったら、これがまた可愛いのなんのって・・・。

a0350686_17212092.jpg

抱っこされてネンネしたいし、撫でられるとそのまま寝ちゃいます♪

a0350686_17212151.jpg


人が大好き・・・捨て猫ですね。
ガリガリに痩せて、体中ノミがびっしりたかっていました。
a0350686_17212188.jpg

こんなに小っちゃいのに。捨てたらその先はどうなるかわかるでしょうに。
よく捨てれたもんだ。

a0350686_17212389.jpg




そんな経緯で九死に一生を得た子猫、体調が落ち着いたら速やかに家族募集します!
a0350686_17212431.jpg



ミルクをイヤイヤして飲まないガンコなガンちゃんです(笑)
a0350686_17212204.jpg



コラ~!ミルク飲まないと大きくなれないじょー!(赤ちゃん言葉・笑)
a0350686_17212234.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2017-07-31 12:45 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧