アマ蔵くんが立った!




四肢及び骨盤断裂骨折の事故猫、アマ蔵くん。
a0350686_21075754.jpg






成長しましたね。お顔がちょっと大人っぽくなってきた。
a0350686_21075894.jpg



先週マロンの診察で通院したとき、アマ蔵くんに会ってきました。

a0350686_21075996.jpg





足の状態はかなり改善していました!


a0350686_21080034.jpg


左足の皮膚が形成されずじゅくじゅくしてるのがまだ続いてますが、、、


a0350686_21080074.jpg


なんと、圧迫排尿を卒業しました!
ウンチもオシッコも自分の意思で排泄をコントロールできます。
段差をまたぐのが難しいので縁のあるトイレ容器はNGですが、
ペットシートを敷いた決まった場所を自分でトイレと決めて排泄します。


a0350686_21080152.jpg


すごいね! すごいね!

アマ蔵くんはもう介助なしでも普通の生活ができるんです!


a0350686_21080273.jpg





そしてね、見てて下さいよ、、、
a0350686_21080407.jpg




「よいしょ。」
a0350686_01340174.jpg





ほら立てた!
a0350686_01340282.jpg





「んしょ、んしょ、」
a0350686_01340391.jpg





右足はマヒしたまんまだけど、、、
a0350686_01340484.jpg





三本足で上手にバランスをとって進めます!
a0350686_01340436.jpg



休診日にアマ蔵くんを自宅に連れ帰ってる女先生によると、
「すごく速いスピードで移動する」そうです(笑)


a0350686_01340579.jpg





お尻を振って左右に揺れながら、でもしっかり三本足で自分の体を支えています。
a0350686_01340655.jpg




「カッコ悪い歩き方だけど」て、女先生は残念がるけど、

そんなの誰も気にしないし全然カッコ悪くないよ!

a0350686_01340778.jpg


ありがたいことに、アマ蔵くんが退院したら迎えてくれるおうちが見つかりました。
おじいちゃんパピヨンがいる一人暮らしのおばあちゃんだけど、
すぐそばに息子さん家族がいておばあちゃんに何かあっても心配ありません。
おばあちゃんのお孫さんもアマ蔵くんの退院を楽しみに待っているそうです。

a0350686_21075899.jpg

左足の皮膚を早く治すため、今度アマ蔵君のお腹の皮膚の一部を切り取って移植手術をします。

移植した皮膚は、足の皮膚が再生してきたらポロリと取れて落ちる、みたいなイメージですね。

皮膚のじゅくじゅくが完治したら退院できそうです。


a0350686_21080372.jpg
もうちょっとの辛抱だ! がんばれアマ蔵くん!!

新しい家族がアマ蔵くんを待ってるよ!





[PR]
by rusuneko-2 | 2017-01-23 12:55 | 猫つれづれ


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

こぼんちゃん(旧サリーちゃん..
at 2017-12-15 12:44
ボス猫さっくー:わずか10日..
at 2017-12-14 11:37
テンくり家を訪問する
at 2017-12-13 14:10
フィーネさん遊びましょう!
at 2017-12-13 08:43
そらちゃん譲渡会に参加しました
at 2017-12-11 12:06
ガンちゃん仮母さんと遊ぶ
at 2017-12-09 14:22
可愛いね、チビちゃん兄妹
at 2017-12-08 18:16
チビちゃん兄妹TNR
at 2017-12-07 12:54
そらちゃんワクチンに行く
at 2017-12-05 12:21
バッテン豪ちゃん・ツリーの飾り
at 2017-12-03 13:10

画像一覧