人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な代理募集でした




市内の猫を飼ってるおばあさんから、保護した猫の里親探しを頼まれました。

携帯電話もパソコンもデジカメもない、全くアナログな方でして、
写真とプロフィールを要求したら、現像した写真をうちに持ってきました。

このままではネット募集できないので、
写真をデジカメで撮り直して画像データを作りました。


無駄な代理募集でした_a0350686_12564439.jpg




募集してみると、その日のうちにお問い合わせが殺到。

長毛黒猫の美人さんなのですぐ決まるとは思ってたけど…


早速お見合いを設定しようとおばあさんに電話をかけると、




「え?里親なら、もう決まりましたけど?」




私も、え?


おばあさん私に里親探し依頼してたことすっかり忘れて、近所の人に渡してました。





「あら?電話でお伝えしましたよね?あれ?おかしいわね、」





いやいや、留守電入ってないし、着信記録もないし、

そもそもおばあさんうちに写真を持ってきたことさえ忘れてたし。(^^;



何度も連絡し合ってかなりお話を固めた希望者ご家族には平謝り。

先住猫さんの写真も送ってくれて、ご家族みんなで楽しみにしている様子が伝わって、

すごくがっかりしたと思います。本当に申し訳ないことをしました。


無駄な代理募集でした_a0350686_12564562.jpg







教訓:高齢者から受ける猫相談には二重三重の確認をしよう。



無駄な代理募集でした_a0350686_12564551.jpg





それにしても、常々わかっていることではあるけれど、


無駄な代理募集でした_a0350686_12564630.jpg



猫の世界も顔が命!を今回あらためて実感したのでありました。

募集したその日のうちに決まりそうな怒涛の人気。

うちの募集中グループは何年も何ヶ月も募集中のままだってのに。


無駄な代理募集でした_a0350686_12564731.jpg



は~疲れた。病み上がりの体にこたえました。








by rusuneko-2 | 2017-01-17 08:50 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル