人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新キャットタワー




8年前、設置当初の我が家の窓際キャットタワー。
新キャットタワー_a0350686_17085966.jpg






最初はこんなに輝くようにそびえ立っていたのに・・・・
新キャットタワー_a0350686_17085722.jpg





経年劣化を超えた酷使で今は無残な姿です。使い続けてますがね。
新キャットタワー_a0350686_10521132.jpg






「おばちゃん、何やってるの?」
新キャットタワー_a0350686_08545404.jpg





オロオロドキドキ不安そうな福助くん。
新キャットタワー_a0350686_08545584.jpg



10年使ったソファーを処分しました。(タワーは処分してない)

10年分の思い出が詰まっていたけど、捨てたらスッキリ!

・・・と簡単には割り切れなかった。

でも、しかたない。人生、前を向いて進まなきゃね。

思い出は心の中に。断シャリの原則ですな。


新キャットタワー_a0350686_08545512.jpg



そして、空いたスペースに新キャットタワーを設置します。

新キャットタワー_a0350686_08545633.jpg



テンテンくりくりのおうちで購入した総天然杉の猫タワーが垂涎の品で、
かねてからこんなのほしいなーと憧れていたのですが、

新キャットタワー_a0350686_02525256.jpg

そのショップ、ペットかぐ家具の店長さんが保護活動に協力したいということで、
テンくりパパが橋渡し役となり
我が家に新品のタワーを寄付してくださいました!!!!

新キャットタワー_a0350686_08545790.jpg

これぞ物作り日本!といいたい見事な高級仕上げとぜいたくな材料。

そして、流石のメイド・イン・ジャパン!懇切丁寧な取説付きで、
貼られている番号どおりに組み立てるだけの簡単さ、
絶望的にDIYオンチの私でもアレヨアレヨという間にスルスル〜と完成しました。



新キャットタワー_a0350686_08545767.jpg



正確にできてるから穴に杭をはめ込むのも気持ちいいくらいスルスル〜〜

新キャットタワー_a0350686_08545822.jpg


パーツ交換可能だから、思いっきり爪をといでも平気。

むしろ「好きなだけ爪といで下さい!」と店長さんもおススメ(笑)



新キャットタワー_a0350686_08545941.jpg


あまりに立派で我が家には分不相応かと最初猫も人も腰がひけましたが、

突撃隊長ホルスが突破口を開いてあとは我も我もと登って匂いかいだり爪といだり。



新キャットタワー_a0350686_08545934.jpg





最上階はみんな大好きなお昼寝スポットになりました。
新キャットタワー_a0350686_10521705.jpg



製作過程で出てくる杉の廃材を利用した猫砂がまた秀逸。

天然杉の清冽な香りが消臭効果と共に森林浴効果もあるよね?てくらい爽やかです。


新キャットタワー_a0350686_08550088.jpg

総天然杉のタワーなんて高価だからと自分で買うのはあきらめてたけど、
実際使ってみると、長い目で見れば高い買い物ではないなーと思いました。


新キャットタワー_a0350686_00173729.jpg


部品交換もできるしライフスタイルの変化に合わせてモデルチェンジも可能です。

私の夢はキャットウォークのついたダブルタワー!

あれを窓辺に設置して、外を広々眺めながらお昼寝できるようにしたいなー。


新キャットタワー_a0350686_02525422.jpg


お金を貯めて、もらったタワーをいつかモデルチェンジ・・・・

夢は広がります♪


新キャットタワー_a0350686_00172907.jpg

ペットかぐ家具さん、素敵なタワーをありがとうございました!

そして縁を取り持ってくれたテンくりパパもありがとうございました!


新キャットタワー_a0350686_02525398.jpg



やりたい放題ですテンくり・・・・
新キャットタワー_a0350686_02525413.jpg





by rusuneko-2 | 2016-12-20 03:07 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル