人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーネの哀しみ 〜ケージ生活1年〜




見とれてしまうほど美しいフィーネ。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09454085.jpg


生まれたときからの野良育ちで、外で2回出産子育てしたフィーネ。
子どものうち2匹は私が出会う前に亡くなったり他所へ流れていきましたが、
そのほかは子も孫も保護され其々家族に迎えられて幸せに暮らしています。


フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09454270.jpg



フィーネにも幸せな家猫になってほしいとケージでこの一年家猫修行してきましたが、
一年経っても抱っこどころかさわることもできません。

フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_12510980.jpg



フィーネだって生まれてすぐは無垢な無邪気な赤ちゃんだったはず。

それがこれほど人間をかたくなに拒否するまでには、

どんな辛い目に遭いどんな深い悲しみを味わってきたことでしょう。

フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_12503885.jpg
悲しい。 悲しい。 フィーネの心が泣いています。







心と体を拘束するケージ生活は、もう限度。年内には室内フリーにします。
家猫修行『卒業』ではなくて、中途退学ってとこかな。

フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_12510877.jpg




でもね、0.001ミリぐらいの変化はありましたよ。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09454192.jpg





朝晩のご飯は手に持ったお皿で食べさせてるし、
昨日はなんと!一度下段に逃げてからまた上段トレーに戻って食べ直した!


・・・・そんなことをありがたがってるのかって話ですが、
いつもは食べてる途中で我慢のスイッチが切れ急いで下段に逃げてそれっきりですから。
0.001ミリの進歩といえますね!


フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09453987.jpg



エサやりさんの話ではフィーネは3歳ぐらい。若くて心身共に健康です。
これから先だっていくらでも伸びしろがあります。

今後室内でのんびり暮らすうち、少しずつ変わっていくと思うのです。

だから、今のままのフィーネでいいよ、ゆっくり仲良くなろう、
そういってくれる優しい家族に巡り会えるまで、
ゆっくりのんびり待っていようと思います。

長い冬のあとの春の訪れを待つように。



フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09454153.jpg











さて室内フリーにするにあたってはこのお方が問題。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_12441838.jpg




猫が多くてイライラしてるトップ姐が寧々の次に目をつけたのがフィーネ。
新しいストレス解消相手にされてます。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462737.jpg




す~りす~り。これは「これからいじめてやる~」の前触れです。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462702.jpg




す~りす~り、しといて、・・・・
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462725.jpg





「ワッ!」とやる。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09463062.jpg




フィーネの叫び声で自分までシッポぶわー。 ほかの猫たちもフリーズ。 
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462883.jpg




もうね、見るからにいけずです。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462702.jpg




私だって黙って写真撮ってるわけじゃないんですよ、
やめなさいって追い払うけど、聞きゃしない。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09463066.jpg




やめなさいったらやめなさい。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09462992.jpg

フィーネがケージフリーになったらどうなるのかしら。
トップ姐のいじめは所詮ポーズだけで威力ないんですけどね。








フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09453906.jpg





フィーネがのびのび羽を広げて穏やかに暮らせるといいなあ。
フィーネの哀しみ  〜ケージ生活1年〜_a0350686_09454078.jpg




by rusuneko-2 | 2016-12-06 13:23 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル