人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポコ78星雲からやって来たポコ星人




ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_12563865.jpg


3月末から我が家に可愛い保護猫が滞在しています。



ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_12563720.jpg






名前は、ポコ。
ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16272787.jpg





ちょっと前から近所に住む里親さんの敷地内で毎日エサをもらっていました。



ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_12563983.jpg



ポコという名前は旦那さまが命名。

旦那さまは昔からなぜか茶シロの猫を全部『ポコ』と呼ぶそうです(笑)。


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16054958.jpg




或るときポコは左手に大ケガをしてびっこをひいて現れました。


傷の状態がかなり酷いことが遠目にもわかり、里親さん(奥様のほう)はたまらず食事中のポコをひょいと抱き上げキャリーに押し込んで病院に連れて行きました。
ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_03180520.jpg

ポコのケガは咬み傷でした。
傷はかなり深くばい菌が筋肉にまで感染して壊死しかかっていましたが、
幸い骨や神経は無事でした。

ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_03180671.jpg




そのまま入院させ浸潤治療を続けた結果、どんどん良くなりました。

ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_03180548.jpg



でも、里親さんのお家には既に犬2頭猫6頭。

ケガが治ってもポコには行くところがないので再び外へ戻すしかありません。



ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16080409.jpg




ポコは人によく懐いていて、明らかに元飼い猫でした。

捨て猫か迷子猫かわかりませんが、関係所管に問い合わせても該当する届出はありませんでした。




ポコの元飼い主はポコを探していませんでした。

ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16113190.jpg



人との暮らしを知っているポコに再び野良猫暮らしをさせるのは残酷です。

エリカラ付きながら退院許可が出たところで我が家に迎えました。

今度こそ一生守ってくれる家族を探すために。



(おまえ何者や・・・)
ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112554.jpg




ポコの左腕のケガはあと少しのカサブタを残して完治しています。

本当はカサブタがなくなるまでエリカラ着用だったのですがフライングして外してしまいました。

だってエリカラで首周りの皮膚が擦りむけてきてたから、
今度はそっちのほうが心配でした。


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_08515755.jpg


予想通り、カサブタが気になって剥がしちゃってまた新たなカサブタができるを繰り返しましたが、

傷口はもう塞がり、毛もうっすら生えてきました。


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112553.jpg




ポコ78星雲からやって来たポコ星人。


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112741.jpg





ポコリンはとんでもない甘えん坊です。



ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16113053.jpg




外も中も100%「カワイイ」だけで出来ているポコポコ星人です。



ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112981.jpg



ポコがいたら家庭の中心になってお家を明るく照らしてくれるでしょう。

てか、家を空けたくなくなります。

オモロイ楽しいヤツです(^^


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112858.jpg


可愛いポコポコ星人のポコと一緒に暮らせる人が心底うらやましい。


ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16112616.jpg






ポコを生涯大切にしてくれる家族が、きっとどこかにいるからね!
ポコ78星雲からやって来たポコ星人_a0350686_16152299.jpg
ポコ78星雲からやって来たポコポコ星人を、よろしくお願いします。







by rusuneko-2 | 2016-05-07 16:34 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2018年 12月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

家族募集中
at 2018-12-31 23:58
ブログ引っ越しました
at 2018-08-05 01:01
白血病を克服したハヤタ、8歳..
at 2018-07-30 13:45
本日ねこだいら譲渡会行ってきます
at 2018-07-22 09:21
ポコの幸せ ブログ不調
at 2018-07-20 09:31
キロロとぶんぶん
at 2018-07-10 17:28
ソファーと猫
at 2018-07-06 14:32
オモシロ子猫のモスグレータビ..
at 2018-07-04 12:33
コッペ君、ご指名だ
at 2018-07-02 12:43
迷い猫 ~あるSNSから~
at 2018-06-29 12:50

画像一覧

その他のジャンル