【ポオ君】勇気!勇気!




a0350686_01081909.jpg



いつでもくりくりお目目のポオ君。


うれしいときも怖いときも(^^;)、くりくりです。


a0350686_01080376.jpg





ポオ君、勇気!勇気!といつも励まし鼓舞してるんだけど、

弱虫で気が優しくて、はむかうことすらできません(^^;)


a0350686_01073664.jpg



本当に本当に、情けないほど優しい子です。



a0350686_01072733.jpg



こんなにビビリなのに、ポオ君はいつもごきげん

a0350686_05055728.jpg



いじめられても根に持たない、ドキドキしてもすぐケロリ。

a0350686_05055023.jpg




明るいビビリ、天真爛漫な弱虫、それがポオ君なのです。
a0350686_05041084.jpg

a0350686_23023604.jpg



ポオ君の頭の中は、永遠にお花畑なんじゃないかなー。
a0350686_05005521.jpg





今でもなでようと手を近づけると怖くて怖くてビクビクします。(撮影協力:マリコさん)
a0350686_04591910.jpg




さわるよさわるよと前置きしながらさわらないと、感電したみたいにビックーン!となっちゃいます・・・
a0350686_04592591.jpg





でも最初のひとなでしちゃえば安心します。ナデナデが気持ちよくて、手にごりごり顔を押し付けてきます。
a0350686_04591362.jpg




弱っちくてビビリなポオ君が、新しいお家でやっていけるのか。
ポオ君の胸中を思うと、不憫でかわいそうでなりませんが、、、


a0350686_04585741.jpg




産みの苦しみといいますからね!

a0350686_04584960.jpg




初めての環境に慣れるまでの怖いさびしい心細いは誰もが通る道。

a0350686_04584088.jpg




通過儀礼としてこれに耐えれば、その先にはバラ色の家猫生活が約束されているのです。

a0350686_04583405.jpg
(真知子ちゃん、桜子ちゃん、ぎうぎうでごめんね。。。)






お見合いの日、逃げるポオ君をケージに入ってもらおうと追いかけ回したら、
逃げながら部屋中にコワション漏らす・・・聞いたことはあるけど、うちではこんな子初めて(大泣)

ポオ君のペースでゆっくり家族になります、ということでポオ君の縁組成立となりましたが、
お届けの日のキャリー入れで再びコワションまき散らしの惨事はなんとしても避けたい。




ポオ君を追いかけ回さなくていいよう、好物でまずはケージに入ってもらいました。
a0350686_00454083.jpg





あとはケージの中で平和裡にキャリーに入ってもら・・・・、
a0350686_00493913.jpg





ちょっと・・・
a0350686_00454061.jpg








何なのアンタたち・・・・
a0350686_00494065.jpg




なぜ今そこでオシッコまでする。
a0350686_00494066.jpg





やめてくれないかな・・・・。
a0350686_00454103.jpg





ポオ君を励ますつもりか?
a0350686_00494018.jpg





猫って、よくわからない。
a0350686_00494161.jpg
これだけ苦労したのにケージからキャリーに移し替えるとき洗濯ネットの中でまたコワション(泣)




a0350686_23021320.jpg
このベッドをポオ君がお気に入りだったから持たせたかったのにシッコまみれで洗う羽目に。。。

こうしてみんなに暖かく(?)見送られて、ポオ君は新しい家族の元へ巣立っていったのでした。




ビクビクするんじゃないゾー! 
a0350686_22524297.jpg




ポオ君、勇気!勇気!
a0350686_22525769.jpg




[PR]
by rusuneko-2 | 2016-02-29 23:10 | 家族募集中


身よりのない猫の里親探しをしています


by rusuneko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

以前のブログはこちら
ねこ結び
(2011.5.~2016.1.18)



里親希望の方はご覧下さい
里親希望さん必読

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

タグ

記事ランキング

最新の記事

赤ちゃんの目が開きました♪
at 2017-06-26 17:43
豪ちゃんの壁ドン
at 2017-06-21 12:52
赤ちゃん生後一週間です
at 2017-06-20 12:50
寧々のお届け、子猫のお届け
at 2017-06-18 18:37
チビちゃん亡くなりました。
at 2017-06-17 22:36
赤ちゃん二日目の体重
at 2017-06-16 12:31
子猫生まれました〜
at 2017-06-14 22:57
寧々ワクチン接種
at 2017-06-05 19:03
新たな親子猫
at 2017-06-03 23:03
【豪ちゃん】シーバは半分に砕いて
at 2017-06-02 12:46

画像一覧